<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大渋滞

昨日の渋滞は酷かった・・・。

このとき以来です。

いや、それ以上かも。


通勤時間帯を外れているし、
渋滞も解消されているだろうと思っていました。

一応、念のため30分ほど早めに自宅を出ました。
通常ですと20分ほどですが、
1時間掛かっても大丈夫なように。

ところが、考えが甘かった・・・。

とんでもない大渋滞でした。

14時に自宅を出たのですが、
途中から車の列が全然動かなくなりました。

自宅を出てから5時間以上経っても
まだ家から職場までの中間地点でした。

会社に電話したら
「この際だから休みにしていいよと」と言われました.

それでも行けるようなら行こうと粘ってみたのですが。

ついに諦めて自宅に引き返すことに。

そんなこんなで自宅に到着したのが20時30分過ぎ。

車の中に6時間30分ほどいたことになります。

何をしに行ったのか・・・、ですね。
by nowhere1967 | 2016-01-26 12:14 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

久しぶりの更新

久しぶりの更新。

相変わらずパソコンの調子が悪く、
更新する気も失せてしまいます。

一応、夏のボーナス時に新しいパソコンを買おうかと
考えてはいます(笑)

場合によっては早まるかもしれませんが。

更新しない間にもいろいろありましたね。

デビッド・ボウイが亡くなり、
そしてグレン・フライも。

ある女性タレントとミュージシャンの不倫騒動。

国民的アイドルグループの解散騒動。
これほどの騒動になるとは。

とりあえず収束した形にはなっていますが、
今後どうなるのでしょうか。

いろいろな事が書かれていますね。

年が明けて、部署の異動で勤務時間が変わりました。

それはいいのですが。

異動した先で待っていたのは、
人員が余っている状態で。

要するに、余っている人の仕事がないという。

余っている人というのは他ならぬ僕ですけど。

異動した意味がないのです。

来月にまた異動があるかもしれません。
by nowhere1967 | 2016-01-24 23:02 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

おサル音頭 / 筋肉少女帯

こんにちは。
今日が仕事始めです。

で、投稿時間を見てお気づきの方もいられるかと思いますが、
勤務時間が変わりました。

15時20分から23時40分となります。

ということで、
平日は昼間の時間帯がパソコンをいじる時間となります。

そのパソコンですが、
フリーズすることが多くなりました。

明らかに古くなって性能の劣化がきているということでしょう。

買い替えたい気持ちもありますが、
2月に車検を控えておりまして。

その後にタイヤの購入も検討しなくてはいけません。

もうちょっと我慢して今のパソコンを使うしかないかなと。

動かなくなってどうしようもなくなりましたら、
そのときは諦めて新しいパソコンを買うとしましょう。

↓ ↓ ↓
おサル音頭
by nowhere1967 | 2016-01-06 12:43 | 雑文 | Trackback | Comments(3)

2016年

あけましておめでとうございます。

2015年を無事に過ごせて、
こうして2016年を迎えることができてよかったです。

昨年1年間の馬券購入額は30600円でした。
そして回収額は25910円。
4690円負けました。
どうでもいいですね・・・。

今年は少しでも負ける金額を少なくしたい。
馬券で儲けようなどとは考えていません。

昨年はいつもの年のように平凡に過ぎゆくはずでした。

それが年末になって先日の投稿の通り、メル友さんに会うというサプライズがありました。

1月2日は子供の頃から高校生時代にかけては特別な日でした。
基本的に母方の祖母の家に行き、お年玉をもらうという。

そしてデパートのおもちゃ売り場へ行き、
おもちゃとかゲームを買いました。

今は1日から営業の店もありますが、
当時は2日が初売りでした。

中学3年生くらいの頃から
レコード屋さんに行ってアルバムを買うようになりました。

社会人になってからは、普通の1日になっています。

さて、
このブログも3月で初めてから12年になります。

更新の頻度はかなり少なくなると思われますが、
自分のペースで更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします。
by nowhere1967 | 2016-01-02 23:49 | 雑文 | Trackback | Comments(4)