メル友さん

来年1月で、
メールをするようになってから12年になるメル友さん。

このブログを始める少し前から続いています。

今まで直接会ったことはありませんでした。

相手の人は埼玉県在住で僕は新潟県。
会おうと思えば会えないこともないのですが、
僕は出不精ということもありますし、
なかなか会う機会が訪れませんでした。

今月のある日、
「27日~28日に新潟の温泉に行くから会おうよ」
という内容のメールが。

ちょうど仕事も年末年始の休みですし、これはいい機会だから会わないと。

ということで、28日に会いました。

会うときは緊張すると思っていたのですが、
意外にも普通に会うことができました。

まるで何年も前から会っているかのように・・・。
不思議な感じ。

せっかく新潟まで来てくれているのだから、
どこかいい所ないかなと考えました。

日本酒が好きな人なので、あそこしかない!と。
とある「道の駅」に新潟の地酒が集まっているコーナーがあります。
そこに行くと喜んでくれるかな~って思いました。

いつくかの酒蔵の酒を試飲して、お買い上げ。
お気に入りの酒が見つかったかな。

そうこうするうちに新幹線の時間もあるので
駅まで車で送りました。

別れるときは、ちょっとジーンときました。
by nowhere1967 | 2015-12-30 23:05 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

いや~、ブログの更新をサボりにサボりました。
12月になって初めての更新・・・。

ノートパソコンの調子がイマイチ。
買ってから6年半が経過していますからね。

騙し騙し使っていますが、限界が近づいてきています。


佐野元春「スターダスト・キッズ」。
「Sugartime」で佐野元春と出会い、次のシングル「Happy Man」。
そして、この曲。

当時中学3年生だった僕は、佐野元春にハマりまくっていたのでした。

もともと「Down Town Boy」のB面だったのですが、
仕上がりに不満を持っていた元春が12弦ギター、ブラス等をダビングして
新たにシングルとして発表したものです。

↓ ↓ ↓
スターダスト・キッズ
by nowhere1967 | 2015-12-20 23:04 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)