SLOWHAND AT 70 / ERIC CLAPTON

スローハンド・アット・70 - エリック・クラプトン・ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール【初回生産限定盤DVD+2CD/BONUS DVD】

ワードレコーズ


2015年クラプトン70歳の誕生日を祝うファイナル・ツアーを収録した作品です。
DVDと2枚のCD、ボーナス・ディスクとして過去にクラプトンがロイヤル・アルバート・ホールで行った
公演の中からダイジェスト選曲した映像が収録されたDVD。

今後ツアーは行わないとしたクラプトンですが、
誰が何と言おうと大好きな日本にだけは必ず行くと宣言したとかで、
それもあって来年の来日が決まったのでしょうか。

70歳になってもクラプトンはクラプトンでした。

一番新しい曲が「PRETENDING」になるのでしょうか、
70年代の曲が多い印象です。

「COCAINE」では
踊りまくる男女のペアがいて、ちょっと笑えます。
by nowhere1967 | 2015-11-28 23:49 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2DVD)

ザ・ビートルズ / Universal Music =music=


2015年最新リミックスが施されたCDと、その収録曲の映像を収めたDVD、
そしてボーナス・DVDのセットです。

CDに関しては音の違いがよく分かりませんでした。
じっくり聴けば分かるのかもしれませんが。

映像は驚くほど綺麗でした。
特にカラー映像は1960年代の映像とは思えないくらい。
現代の技術を駆使して最高の映像になっています。

DVDは音もよかった。

ただDVDの収納方式、
2枚が重なる仕様でして、この方式はちょっと苦手。

映像の中で躍動するビートルズの4人の姿を観ていると、
あ~、やっぱりビートルズはいいなぁって思いました。
by nowhere1967 | 2015-11-15 22:50 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

本日(7日)、
あのマイナンバー通知カードが届きました。

カードというので、キャッシュ・カードとかクレジット・カードのような
カードを想像していました。

ところが届いたのは、紙・・・。


保管場所をどうするか、ですね。
言い方は悪いですが紙切れですから。

紛失しそうです。
↓ ↓ ↓
Don't Lose My Number
by nowhere1967 | 2015-11-07 23:51 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

A NIGHT AT THE VILLAGE VANGUARD

ヴィレッジ・ヴァンガードの夜

ソニー・ロリンズ / ユニバーサルミュージック


ジャズは詳しくありませんが、時々聴いています。

ビル・エヴァンス、ソニー・ロリンズなどを聴いています。

ピアノが好きですし、
渡辺貞夫などの影響で
アルト・サックスが好きなのですが
テナーもいいですね。

↓ ↓ ↓
OLD DEVIL MOON
by nowhere1967 | 2015-11-04 22:50 | 音楽 | Trackback | Comments(2)