どうでもいい話を。


先日の金曜日(24日)。
月曜日(27日)は1時間早く出勤するよう言われました。

内心、嫌だなぁと思いつつ返事しましたよ。


そのとき、たまたま近くにいたおばさん。

「がんばれ~」


ちょっとバカにしたような、
からかい半分の言い方だったので、
僕としては少しばかり不愉快な気分に。

聞こえないふりをしました(笑)


おばさん
「がんばれと言ったのにぃ~」

思わず口をついて出た言葉。

「言われなくても頑張ります」


曲は筋肉少女帯「これでいいのだ」
おふざけソングのようですが、演奏力はかなりのものだと思います。

↓ ↓ ↓
これでいいのだ
by nowhere1967 | 2015-07-26 22:28 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

緩く更新しています。

車のネタが続いていますが、
今回も車ネタで。

僕の乗っている車は中古のボロい軽自動車です。

ですがクラクションはヨーロッパ車が純正採用していると言われている
ラリーストラーダホーンというもの。

普通のクラクションはビービーと、品のない音。

ラリーストラーダホーンの音はファーファーというか、
表現が難しいですが柔らかい音。

クラクションに品のある、ないもあるものかと
言われてしまえばそれまでですが。

クラクションだけは高級車仕様なのです。

曲は稲垣潤一、「夏のクラクション」。
年齢を重ねると声が変わったり、出なくなったり人がいる中で
この人の声は変わらないですね。

↓ ↓ ↓
夏のクラクション
by nowhere1967 | 2015-07-20 22:48 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

Drive / The Cars

車を修理に出したら、
走りが元に戻りましたよ。

こんなことなら
もっと早く修理に出すべきでした。

ブレーキが掛かった状態で走行していたので、
そのせいもあるのかガソリンの減り方が早かった。

元々中古で買った車ですし、
登録年度から今年で11年と古い車でありますが、
まだまだ走ってもらわないといけません。

↓ ↓ ↓
Drive
by nowhere1967 | 2015-07-12 22:43 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

In My Car / Shania Twain

数ヵ月前から車に気になる症状が。

右側の前輪、
アルミホイールが異常に汚れる。

洗っても数日も走れば黒くすすけたように。

どうやら熱を帯びてもいるよう。

来月(8月)点検なので、
そのときに見てもらおうかと思っていました。

しかし、どうも気になる。

ということで先日車屋さんに。

ブレーキパッドの摩耗、
そしてブレーキパッドがディスクに接触している状態だったようです。

即ち、ブレーキを掛けながら走っているようなものだと・・・。

それでディスクが削れたようになり、
黒い粉がホイールに付着。

ブレーキのオーバーホール、
ディスクパッドの交換などを施しましたよ。

26,000円ほど掛かりましたが、
安全には変えられませんからね。

曲は「In My Car」、シャナイア・トゥエイン。
一応カントリー系と分類されているようですが、
それほどカントリーの匂いは感じません。

なでしこジャパン、残念。
でも、よく頑張ったと思います。

 ↓ ↓ ↓
In My Car
by nowhere1967 | 2015-07-06 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)