A Fair Wind / 高中正義

高中正義との出会いのアルバムが『SAUDADE』
だったのですが、
一番好きな高中のアルバムでもあります。

超絶テクニックを持っているわけでもないのですが、
好きなギタリストの一人です。

アルバム『SAUDADE』の1曲目、「A Fair Wind」です。
 ↓ ↓ ↓
A Fair Wind
by nowhere1967 | 2015-06-28 22:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Wi-Fi

Wi-Fiを導入しました。

ケーブルテレビのインターネットを利用しているのですが、
設置費用と月額利用料無料キャンペーンとのことで。

携帯はまだスマホではありません。
パソコンのインターネットはLANケーブルで。

正直、今のところ無線LANを導入した恩恵はありません(笑)

いつになるのか分かりませんが、
将来的にスマホに移行した場合の備えですかね。

無料のときにしておけば、
後々お金を払う必要ないですし。

まぁ、ニンテンドー3DSの本体更新とかは
自宅でできるのでいいですね。

ゲームに不具合があった場合の修正プログラムの更新とかも
店に行かなくて済むのでありがたい。

家電量販店のゲーム売り場で
更新していたのですが、
子供に混じって更新するのは辛いものがありました。
by nowhere1967 | 2015-06-21 22:09 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Change The World / Eric Clapton

ベスト・オブ・エリック・クラプトン~フォーエヴァー・マン<ジャパン・デラックス・エディション>

エリック・クラプトン / ワーナーミュージック・ジャパン


竹内まりやの次に買ったCDは、
エリック・クラプトンの3枚組ベストアルバム。

1980年代以降の曲を、
「スタジオ」、「ライヴ」、「ブルース」とテーマ別に編集。

これだと一気に聴かなくて、
分けて聴いてもいいですね。

 ↓ ↓ ↓
Change The World
by nowhere1967 | 2015-06-15 22:55 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

第82回日本ダービー

まともに走ることができれば、
ドゥラメンテだろうなと思っていました。

しかし、
気性の激しさがあり、
掛かってしまうのではという不安材料が。

ところが、
走ってみたらあの強さ。

エアグルーヴ一族は
成長が遅いのに、
この時期にこれだけ走るのですからね。

この先が楽しみ。

秋はどうするのでしょうか。

凱旋門賞に挑戦するのかな。
by nowhere1967 | 2015-06-01 00:38 | 競馬 | Trackback | Comments(5)