よいお年を 2014~2015

2014年の最後が競馬の記事というのもアレですので。


それにしても1年が過ぎるのは早いですね。
2014年。

個人的にはコンポを買ったということが大きかったかな。
気合を入れて音楽を聴きました(笑)

いつもコメントをしていただいている方が
突然ブログをやめてしまうという悲しいできごともありました。

今となっては週1回くらいの更新となっている当ブログですが、
2015年もよろしくお願いします。
by nowhere1967 | 2014-12-31 23:54 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

有馬記念

有馬記念、
フェノーメノからワイドで買って外しましたよ(笑)

天皇賞・春を連覇している馬ですし、
叩かれて今回はよくなっているかなと思いましたが甘かった。

ジェンティルドンナ、勝ちましたね~。

さすがに今回は厳しいかなと思いましたが。
中山でも走るのですね。
東京だけではなかった。

今年(2014年)は約12000円の負けでした。
1ヵ月で1000円という計算になります。
こんなものでしょう。

まぁ、自分としては標準的な負け方です。

競馬は小遣いの範囲内で、ですね。
by nowhere1967 | 2014-12-28 23:35 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

ON THE STREET CORNER 2

山下達郎 / ダブリューイーエー・ジャパン


先週は大雪の影響で、出勤が大変でした。

通常は20~25分で職場に到着します。
ところが先週は・・・。

1時間近くかかりました。

渋滞を考慮して、
早めに家を出たのですが。
それでも10分くらい到着が遅れました。

時速10~20kmでのノロノロ運転でした。

仕事に行くだけで疲れましたよ。

今週も雪の予報が出ていますので、
早めに家を出た方がよさそうです。

話は変わります。
先日、
久しぶりに聴いた山下達郎のアカペラ・アルバム
『ON THE STREET CORNER 2』。

一部を除いて全て山下達郎の声によって作られているアルバムです。
多重録音による一人アカペラ。

こんなアルバムを出せるのも達郎さんならでは、ですね。
↓  ↓  ↓
SO MUCH IN LOVE
by nowhere1967 | 2014-12-21 22:44 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

ダービースタリオンGOLD

ダービースタリオンGOLD(初回購入特典 懐かしの名馬で遊べる「ダービースタリオンGOLD 特別版」

角川ゲームス


さてニンテンドー3DS用ソフト、
「ダービースタリオンGOLD」が発売されて10日が経ちました。

僕の場合、毎日プレイしているわけでなく
週末のみのプレイです。

それにしても、
Amazonのレビューでは酷評のオンパレードです(笑)

あそこまで酷評されているのも珍しいのではないでしょうか。

う~ん、
たしかに不満な点はありますが、
そこまで酷くないような気もします。

細かいことは気にせず楽しむことにします。
by nowhere1967 | 2014-12-14 22:51 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Best Always / 大滝詠一

Best Always(初回生産限定盤)

大滝 詠一 / SMR


早いもので山下達郎のライヴに行ったのがちょうど1年前。
1年はあっという間ですねぇ。

そして大滝詠一が亡くなってからも1年が経とうとしています。

そんな中、発売になった大滝詠一のベストアルバム。

こういう形でのベストアルバム。
ちょっと複雑ではあります。

大滝さんが健在で
大滝さん自らが選曲に携わったら
また違ったものになったかも。

「夢で逢えたら」の本人歌唱バージョンがあったのですね。
↓  ↓  ↓
夢で逢えたら / 大滝詠一
by nowhere1967 | 2014-12-06 23:52 | 音楽 | Trackback | Comments(4)