山下達郎『Big Wave』。
夏になると聴きたくなるアルバムです。

当時は高校2年生でした。
アルバムを気軽に買える身分ではありませんでした。

NHK-FMでアルバムの特集があり、
カセットテープに録音して繰り返し聴いていたという思い出があります。


30周年アニバーサリー・エディションも発売になったようで。

う~ん、こちらの購入は見送りかな。



by nowhere1967 | 2014-07-27 22:34 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Beyond The Sea / Robbie Williams

今日は海の日だったのですね。

もう海に行くこともないです。
最後に海に行ったのはいつのことだったか・・・。


ロビー・ウィリアムスの「Beyond The Sea」を。
前にもUPしたような気がするのですが大目に見てください。



by nowhere1967 | 2014-07-21 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

The Continental / Eliane Elias

FIFAワールドカップ。

ドイツが勝ちましたね。
総合力の勝利ということでしょうか。

ドイツ安定していますねぇ。


今日の決勝は睡眠時間を削ってまで観戦する気力はありませんでした・・・。

起床する頃に試合は終わっているかと思ったのですが、
延長だったのですね。

あっという間の1ヵ月でした。

by nowhere1967 | 2014-07-14 22:56 | スポーツ | Trackback | Comments(4)

このブログに
skuna@docomo.ne.jpという人からコメントがありました。

ちょっと不自然なコメントでしたし、
「連絡先を載せておきました~」という点も変だと感じました。
名前 = メールアドレスになっているのですね。

で、「skuna@docomo.ne.jp」で検索してみると・・・。

いろいろなブログに同じような文章でコメントしているのです。

怪しいのでコメントは削除しました。

このアドレスにメールすると、
迷惑メールがたくさん届くようです。

気をつけましょう。
by nowhere1967 | 2014-07-06 22:35 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

FIFAワールドカップ2014。

いよいよ準々決勝ですね。

ワールドカップは1982年大会から見ていると前にも書きました。

その大会で気になったチームがありました。
フランスです。

その頃はサッカーに興味を持ち始めた頃で、
フランスとサッカーはイメージができていませんでした。

ですがフランスの試合を見て、
衝撃を受けました。

プラティニをはじめ、
たしかジレスとかティガナとかいましたよね。

華麗なサッカーを展開していました。
シャンパン・サッカーと言われていたような。

ただ、
イングランドのようにガチガチに当たってくるチームは苦手としていたようですし、
FWの決定力はイマイチだったように記憶しています。

それからフランスのことは気にしています。

今回はドイツに負けてしまいました。
相手が相手なので、仕方ないですね。

戦前もドイツが有利と言われていましたし。
1点が遠かった。


ワールドカップ期間中はブラジルに関連した曲を紹介させていただいています。

渡辺貞夫と、作曲家・ギタリスト・歌手のトッキーニョの共演です。


by nowhere1967 | 2014-07-05 23:50 | スポーツ | Trackback | Comments(0)