BREATH AFTER BREATH / Duran Duran

先日、結婚相談所からセールス電話がありました。

「独身の方にパンフレットをお送りさせていただいておりますが、
該当の方がいらっしゃいましたら~云々」

「いえ、必要ありません」


僕は独身なので必要といえば必要ですけど(笑)


デュラン・デュラン『ザ・ウェディング・アルバム』より、
「BREATH AFTER BREATH 」を。

ブラジルの有名シンガー、ミルトン・ナシメントとの共演。

ブラジル音楽との融合です。


by nowhere1967 | 2014-06-23 22:59 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

Victory Goal / 高中正義

明日はギリシャ戦ですね。

ちょうど通勤時間帯でもありますし、
試合を観戦することはできません。

コロンビア戦が消化試合にならないように・・・。




by nowhere1967 | 2014-06-19 22:44 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

Sweet Soul Revue / Pizzicato Five

a0009029_22433251.jpg

何を思ったのか、
ステンレスタンブラーを買いました。

水しか飲まないと思います(笑)

ビールを飲むのにいいのでしょうね。
ですが僕はアルコール類、飲めないもので。


氷を入れても結露しないところがいいです。

いろいろな種類のタンブラーがあるのですが、
Amazonのレビューでこの商品が良さそうでしたので、
こちらにしました。

物によっては飲み口が鋭くて唇が切れそうなのがあるようです。
金属臭がしたり。

こちらの商品は飲み口が適度な丸み、
金属臭もありませんでした。



by nowhere1967 | 2014-06-18 22:54 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

BRAZILIAN SKIES / 高中正義

ついに開幕、
サッカーW杯。

前回優勝のスペインが、
まさかの5失点。

なにが起こるか分かりませんね。


高中のCDは数多く持っているのですが、
DVDは持っていないです。

何か1枚くらい買ってみようかと
Amazonで検索したのですが、
どれを買っていいのか分かりません。

もう少し考えてからにします。


by nowhere1967 | 2014-06-14 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

いよいよですね。
W杯。

それにしても4年間はあっという間です。

日本はどうでしょうか。
このところ簡単に先制点を取られてしまうところが気になります。

現地では暴動やらデモやら、
穏やかでない状況のようで。

無事に大会が執り行われることを祈るばかりです。

僕がサッカーに興味を持ったのは
中学3年生のころでした。

1982年スペイン大会からW杯を見ています。

その頃サッカーの話題はほとんどありませんでした。
今では考えられないことです。

逆に32年前、
ここまでサッカーが人気になっている状況は想像できませんでした。


イリアーヌ・イリアスの曲を。
ジャズ・ピアニストであり、ボサノバ・シンガーでもあります。

by nowhere1967 | 2014-06-08 22:54 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

第81回日本ダービー。

このレースに限ったことではありませんが、
どの馬を中心に買うか悩みますね。

今回も悩みましたが、
ワンアンドオンリーからワイドで買いました。

それはよかったのですが・・・。

2着のイスラボニータを買っていませんでした。
そして3着のマイネルフロストも。

イスラボニータは父がフジキセキで、母の父がコジーン。
皐月賞からの距離延長はマイナスということで
切ってしまいました。
ところが来てしまいました・・・。

マイネルフロストも気にはなったのです。
陣営が自信ありそうなコメントをしていたので。

ですが、
ワールドインパクトの方を上位と判断しました。

いつものことですが、
終わってから気付いたりするのです。

来週の安田記念はどうなりますか。


エルトン・ジョンの「ワン・ナイト・オンリー」コンサートから、
この曲を。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Don't Go Breaking My Heart
by nowhere1967 | 2014-06-01 22:46 | 競馬 | Trackback | Comments(2)