僕の住んでいるところは雪国。

ですが、今年は雪が少なくて助かっています。

それにしても関東方面では記録的な大雪。
ニュースを見るかぎり、山梨県などは
こちらより雪が多くてびっくり。

どちらが雪国なのか分かりませんね・・・。

雪に慣れていないところなので、
余計に被害が大きくなっているのでしょう。


話しは変わりますが、
個人的に日刊スポーツを宅配購読しています。

それがこの2日間、届かないのですよ。

昨日販売店に電話したら、大雪の影響で
新聞が届かないとかで。

こんなことは初めてです。

ちなみに読売新聞はちゃんと届いています。

曲はマンハッタン・トランスファーの「Down South Camp Meetin' 」。
マンハッタン・トランスファーの曲の中で1番好きな曲です。


by nowhere1967 | 2014-02-17 23:00 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

JOSIE / LARRY CARLTON

On Solid Ground

Larry Carlton / Mca


先日、車を車検に出しました。
今回はファン・ベルト、ブレーキのディスク・パッドを交換したので、
その分代金がかさみます。

代車は古い車が来ますし、
それに運転しにくいですね。

自分の車も古いですが、代車よりはマシでしょう(笑)

もう車検から車は戻ってきましたが、
慣れている自分の車がいいなと改めて思いました。

投稿内容とは無関係な曲を。
ラリー・カールトンのアルバム『ON SOLID GROUND』の
オープニングを飾る「JOSIE」を。
スティーリー・ダンのカバーです。


by nowhere1967 | 2014-02-15 23:55 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

昭和40年男

a0009029_22494629.jpg

こんな雑誌が売っていたので、買ってしまいました。
昭和40年生まれの人をターゲットにした雑誌のようです。
僕は昭和42年生まれですが、年代的に近いですし、
巻頭特集が面白そうだったので。

1980年代の日本のポップスを特集しています。

特に大滝さんの『ロンバケ』と、達郎さんの『FOR YOU』の扱いが大きい。
この2枚のアルバムは全曲解説があります。

今日は達郎さんの誕生日ということで、
『FOR YOU』収録の「LOVE TALKIN’(Honey It's You)を。


by nowhere1967 | 2014-02-04 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(4)