腰痛、その後

今朝になって、
良くなっているかなと思ったら、
そうでもなく。

起き上がるときは痛かったですね~。
立つときも痛くて。

うわっ、これは仕事に行けないかなと思いました。

ところが、
立ちあがってしばらくすると、
意外にも痛みがそれほどでもない・・・。

これなら大丈夫かも。

ということで、
医者には行かず、仕事に行きました。

まだ少し痛いですが、
歩けるようにはなりました。

仕事も普通にできました。

無理しなければ大丈夫かと思います。


今日はU2の
「With Or Without You」をどうぞ。

腰痛、U2・・・。


by nowhere1967 | 2013-05-27 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

腰痛

今までに経験したことのない腰痛。


先週の木曜日。
仕事をしているときは何ともありませんでした。

帰宅したときも、
特に違和感を感じませんでした。

寝る時間の少し前くらいに、少し違和感を感じました。

ですが、
この程度でしたら、
今までにも経験があったので、すぐに治るだろうと思いました。

金曜日。
朝になって、
起き上がるときに痛みが走り、すぐには立つことができませんでした。

しかし、
立ってしまえば痛みはなく、普通に歩けました。
仕事もできました。

土曜日。
やはり朝になって、
起き上がるときに痛みが。
そして、
立つときも痛い。
立ってしまえば歩ける。

この日は仕事が休みでした。

日曜日。
立つことさえできない状態に。
這っていました。
立つと痛くて。


夜になって、
歩けるようにはなりました。
まだ少し痛みがありますが。

明日になって痛みが無くならないようなら仕事を休んで医者に行こうかと思います。
by nowhere1967 | 2013-05-26 23:31 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Make Me Smile / Chicago

前から、
初期のシカゴを聴いてみたいとは思っているのですよ。

連休中にベスト盤を聴きました。
初期の曲もいいですね。

僕はAORと化した時代から聴いています。


でも初期のシカゴは大作志向で、
2枚組とかが多いのですよね。

その辺が引っ掛かりますけど。

豪快に鳴り響くブラスの音が爽快です。


by nowhere1967 | 2013-05-20 22:51 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

「シュガータイム」を初めて聴いたときも衝撃を受けましたが、
この曲も衝撃的でした。

衝撃を受けたのはこの曲というより、
この曲が収録されたアルバム『VISITORS』を初めて聴いたときです。

当時はラップというものに馴染みがなかったですから。
洋楽の世界ではあったのでしょうが、
僕の場合、当時洋楽を聴いていませんでした。


ラップの要素を取り入れたのが
日本人で一番早かったのかどうかは定かでありませんが、
先駆者の一人ではありますね。



by nowhere1967 | 2013-05-19 23:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

昨年7月に行われたフェスティバル
「ハード・ロック・コーリング」で、
トリを務めたブルース・スプリングスティーンのライヴに
ポールが飛び入り出演したときの動画です。

もっと早く投稿したかったのですが、
今まで素人の人が撮影した動画しかUPされていませんでした。

最近になって正式な動画を見つけることができました。

ポールがリード・ヴォーカルの
「Twist And Shout」も新鮮ですね。



by nowhere1967 | 2013-05-11 23:36 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Alison / Elvis Costello

マイ・エイム・イズ・トゥルー+1

エルヴィス・コステロ / USMジャパン



連休中には、
エルヴィス・コステロのアルバム『MY AIM IS TRUE』
を聴きました。

最近のコステロは渋いバラードを歌うイメージですが、
やはりロックなコステロがいいかな。


といいつつ、
琴線にふれたのはこの曲だったという・・・。


by nowhere1967 | 2013-05-08 22:55 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

連休は

毎年同じことを書いているのですが、
基本は引きこもりで。

CDを聴いたり、音楽ものDVDを観たり。


こんなのを観たりしましたよ。



で、今日は洗車しました。
自分で洗車することって、
今はほとんどなくて。
これからは自分で洗車する機会を増やそうかなどと考えています。

久しぶりに自分で洗車したのですが、
自分では記憶にない傷を発見してしまいました。
傷といいますか、皹のような。
バンパーにありまして。
どのような経緯でついてしまったのか・・・。
走っているときに石でもあたりましたかね。

ちょっとショックではありますが、
元々中古で買った車ではありますし、
仕方ないと思うことにします。
by nowhere1967 | 2013-05-04 23:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

五月雨 / 大滝詠一

5月だというのに、
気温が上がらず寒い日が続いています。

昨日と一昨日は最高気温が10℃ほどで、
3月中旬~下旬なみの気温でした。

5月でここまで気温が低いというのは、
う~ん。
記憶にないです。

これは全国的な傾向のようですね。

春が来ないまま、夏になったりするのでしょうか・・・。

5月ということで、大滝詠一「五月雨」を。


by nowhere1967 | 2013-05-03 23:05 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

母のところに変な電話。

頼んでいないのに、
「サプリメントを発送するので、
代金は代引きで」
みたいなことを言われたとか。

母によると、
若い男の声で、声は小さく自信のなさそうな話し方だったとか。

代金は3万円也。

高いサプリメント。


ネットで検索したら、
岩手県でサプリメント押し売り被害が出ているようです。

サプリメントを送りつけて、
お金を払わせるという。

明日、
商品が届いたしても受け取らないで、
金も払わないようにしないと。
by nowhere1967 | 2013-05-01 22:56 | 雑文 | Trackback | Comments(2)