昨日は、
山下達郎のベスト・アルバム『OPUS』を聴いていました。

ボーナスCDを含めると4枚組ですので、
連休中でもないと一気に聴くことは難しい。

一気に聴くとさすがに聴き応えがあります。

収録曲それぞれ素晴らしいのですが、
この曲がお気に入りです。


by nowhere1967 | 2013-04-30 23:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

昨日(21日)、
なんと雪が降りました。
積もるほどではありませんでしたけど。

でもねぇ・・・。
いくら新潟が雪国だからって、
4月21日に雪が降るなんてことは
今までありませんでしたよ。


雪ということで、
吉田拓郎「外は白い雪の夜」。

この動画は紅白歌合戦のときのものです。

吉田拓郎はテレビに出ない人というイメージでしたので、
まさか紅白に出るとは思いませんでした。

このときの紅白を観て、
吉田拓郎にちょっと興味を持ちました。

あと、土曜日の夜の番組も
吉田拓郎のイメージを変えてくれました。

この動画、
バックの面々が豪華です。

日野皓正がいたり、渡辺香津美がいたりします。



by nowhere1967 | 2013-04-22 23:02 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ALL TOGETHER NOW

1985年、「ALL TOGETHER NOW」という
音楽野外イベントがありました。

錚々たるメンバーが出演。
佐野元春、高中正義、はっぴいえんど、オフコース、財津和夫、吉田拓郎、他。

ラジオで放送されたのでしょうけど、
聴いた記憶がなかったりするのですよ。


なぜだろう・・・。

地方だから、放送されなかった?
いや、それはないと思うのですが。


このたび、
このイベントの秘蔵音源が発見されたとかで、
5月に全民放ラジオ100局で放送されますよ。

「ALL TOGETHER NOW」といえば、この曲ですよね~。

by nowhere1967 | 2013-04-21 23:04 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

人生初

a0009029_22563180.jpg


ちょっとブログの更新、サボってますね・・・。

今まで二つ折りの財布しか使ってきませんでした。
しかし何を思ったのか長財布を買ってしまいました。

長財布、どうですかね。

二つ折りと長財布、
それぞれ長所と短所があるのでしょうけど。

楽天でデザイン的に良さそうな物を選びました。
by nowhere1967 | 2013-04-12 23:04 | 雑文 | Trackback | Comments(2)