体操 / YMO

先週から突然、
仕事を始めるときにラジオ体操をすることになりました。

ラジオ体操・・・。
おそらく小学生のとき以来かと。

中学生のときはラジオ体操をした記憶がありません。

30数年ぶりということですね。

さて、
ラジオ体操初日。

順番が全然分かりませんでした(笑)

他の人の真似。


ということで、
その日の夜YouTubeでラジオ体操の動画を見ました。

なるほど。

なんとか思い出しましたよ。



by nowhere1967 | 2013-02-22 23:16 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

大滝詠一関連CM作品

大滝詠一はCMソング作家という一面もあったりするのですが、
こうして映像で見ることができるなんて。

音源として
聴いたことはあるのですが、
実際に映像は見たことがないものがほとんど。

冒頭の三ツ矢サイダーのCMなんて、
時代を感じさせますねぇ。





by nowhere1967 | 2013-02-12 22:57 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

家に帰ろう / 竹内まりや

先日ミ●ワホームの
新築資金プレゼントキャンペーンに軽い気持ちで応募。

どうせ当たるわけないけど、
応募しておくか~という感じで。

そうしたら、
今日の午前中に営業の人から電話がきました。

「当選された場合、すぐに建築に取り掛かる必要があるので云々」

って、まだ当選発表すらしていないのに。

「新たに取得する土地などの目処はついていますか?」

いやぁ~、全然ですね。
そもそも当たるとは思っていないので。

にも関わらず、
「今日の午後から展示場まで見にきていただけますか?」

それは無理です。

「今日の今日ですものね~」

いや、そうじゃなくて。

なんだか家を建てること前提になっていませんかね(笑)

また電話がきたら、
冷やかしで応募した旨を話さないと。




by nowhere1967 | 2013-02-03 22:50 | 雑文 | Trackback | Comments(2)