337秒世界一周 / 大瀧詠一

出不精なので、
せめて気分だけでも世界一周。

337秒間で世界一周してしまうという(笑)
お手軽感がいいですね。

正式なアーティスト名義は「多羅尾伴内楽団」ということになりますか。


by nowhere1967 | 2012-05-25 23:21 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

東京スカイツリー、開業しましたね。
かなり前から言われていましたが、まだ先だと思っていたら・・・。

どうですかね。
僕の場合、スカイツリーに登ることはあるのでしょうか。
多分ないでしょう。

東京タワーでさえ、幼少時に登った記憶がおぼろげにあるだけ。

旅行嫌いの出不精という致命的な症状がありますので、
自分から「スカイツリーに登るぞ!」というのはないですね。


東京ということで、
山下達郎の「新・東京ラプソディー」。
「新」と書いて、「ネオ」と読ませます。

さりげなく本家「東京ラプソディー」のフレーズが登場するところが
達郎さんの拘りですね。


by nowhere1967 | 2012-05-22 22:48 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

いやぁ~、すっかり更新をサボってしまいました。
最低週1回は更新しようと心掛けてはいるのですが。

2週間ぶりの更新。

まぁ、誰も更新を待っていないのでマイペースでやらせていただきます。


本日行われた競馬の第73回オークス(優駿牝馬)GⅠ、東京競馬場。芝2400m。
1着となったのはジェンティルドンナ。
イタリア語で「貴婦人」という意味だそうです。

「ジェンティル・ドンナ」という読み方をするのですね。


そこで、この曲が思い浮かびましたよ。



by nowhere1967 | 2012-05-20 22:46 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

例外な1日

今年のGWも、
基本的には例年通り引きこもりの日々でした。

が、唯一の例外が昨日(5日)でした。

あるサイトを通じて知り合った人が
紅茶専門カフェをオープンするので、
そのお祝いを兼ねて集まろう~ということに。

そのメンバーが集まるのは
約4年ぶりくらい。
懐かしい~。

このご時世、
店を軌道に乗せるのは大変かもしれません。

成功をお祈りしてます。
by nowhere1967 | 2012-05-06 22:53 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

それも人生

このところ、塩谷なんとかさんの二股騒動が
芸能界を賑わせていますね。

まぁ、どうでもいいことではあります。

僕はこの騒動が起こるまで、
この塩谷なんとかさんのことを知りませんでしたよ。


で、この日記で何が言いたいのか。

僕は二股なんて夢のまた夢。
1人の人ともお付き合いできないでいる哀しい人間なんですよ。
by nowhere1967 | 2012-05-04 22:46 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

連休中は

基本的にはどこにも行かない。

引きこもって、
CDを聴くというパターン。

昨年も同じことを書きました。


そうそう、
久しぶりに自分で洗車しました。
2年半ぶりくらいで(笑)

ガソリンスタンドで洗車してもらうことが多かったですからね〜。


で、2月にぶつけられてから車を替えて、
今の車になってから初めての洗車でもあります。

買うときに、
車屋さんが
『車はいいのですが、あちこちに傷があって、残念な車なんです』
と言ってました。


洗車していると、
嫌でも傷が目につきますね。

改めて見ると、
たしかに凄い。

前の持ち主だった人は、
どう扱っていたのでしょう。

逆に、最初から傷だらけなので気を遣わずに洗車できましたけどね。
by nowhere1967 | 2012-05-03 00:54 | 雑文 | Trackback | Comments(2)