April In Paris / Charlie Parker

僕にはジャズを語ることはできません。

でも、時々聴きますよ。
じっくり聴き込むというより、BGM的な聴き方です。

ビル・エヴァンスなんていいと思いますが、
チャーリー・パーカーも好きです。

サックスの音色が何ともいえません。

マイルスさんより好きかも・・・・。


by nowhere1967 | 2012-04-22 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ちょっと、あれですが

職場のトイレ。

朝一番にトイレに入り、大きい方をする人に言いたい。

まず換気扇を回してから、それをするように。

後から入る者の身になってほしい。

時に3人~4人入っていることがあり、
そこに僕が入ると・・・。

臭いがこもっていて、それはもう(笑)
by nowhere1967 | 2012-04-19 22:48 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

調子がいい

何がいいかといいますと、
競馬なんですけど(笑)

今年は珍しく、そこそこ的中しています。
なんと、この時期にプラス収支ですよ。

とはいっても1300円くらいです。

例年、この時期はマイナス3000円くらいにはなっているのです。

今年はこのままプラス収支で終えることができたらいのですが。
難しいでしょうねぇ。


馬券は毎週日曜日のみ購入。
GⅠレース、
GⅠレースが行われないときは東日本地域で行われるメインレース1レース。
金額は100円ずつ6点の計600円。
ワイド馬券。


本日の皐月賞も、
ワイド2点的中しました~。
by nowhere1967 | 2012-04-15 22:56 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

今日は雨降りの1日でした。

ということで、
大滝詠一の「雨のウェンズデイ」を。



by nowhere1967 | 2012-04-11 22:52 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

SIMON AND GARFUNKEL

a0009029_22312953.jpg


『SIMON AND GARFUNKEL COLLECTED WORKS』

サイモン&ガーファンクルのオリジナル作品5枚を、
3枚のCDに収めたものです。

このCDを買ったのは、もう20年くらい前になります。

サイモン&ガーファンクルに少し興味をもって、
アルバムを集めてみようかなと思っているときに見つけました。

CD3枚で5700円。
CD1枚当たり1900円、
アルバム1枚当たりに換算すると1140円ということになります。

見つけたとき、
これはお買い得、
そしてアルバムが一気に揃ってしまうという誘惑に勝てませんでした。

そのくせ、それほど聴き込んでいなかったりするのです。

時間のあるときに、聴くことにします。


・DISC 1
『WEDNESDAY MORNING,3 A.M.』
『SOUNDS OF SILENCE』


・DISC 2
『PARSLEY,SAGE,ROSEMARY AND THYME』
『BOOKENDS』


・DISC 3
『BRIDGE OVER TROUBLED WATER』
by nowhere1967 | 2012-04-08 22:57 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

April / 稲垣潤一

今日から4月。

ということで、
稲垣潤一の「April」をどうぞ。

懐かしい・・・。



by nowhere1967 | 2012-04-01 22:58 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)