<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ebony & Ivory

ポール・マッカートニーとスティービー・ワンダーのシングル
「Ebony & Ivory」。

1982年3月29日にリリースされているのですね。

ということは30年経っているということですね。

いつまで経っても名曲には変わりありません。



by nowhere1967 | 2012-03-29 23:04 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(6)

That's What Friends Are For

ディオンヌ&フレンズの「愛のハーモニー」

オリジナルは映画「ラブ IN ニューヨーク」のサウンド・トラックとして、
ロッド・スチュワートが歌っているとか。

しかし、僕はオリジナルを聴いたことがありません。

こちらのカバー・ヴァージョンの印象が強烈です。

エルトン・ジョンは意外にもこの曲で初のグラミー賞受賞だったのです。
しかも単独ではないという。

グラミー賞はアメリカの賞ですので、
仕方のない部分もあるでしょう。


by nowhere1967 | 2012-03-25 22:39 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

ということで

a0009029_1271093.jpg

昨日、
車の代金を現金で払ってきましたよ。

65人の諭吉さんがいなくなってしまいました。

予定外の、
そして大きすぎる出費です。
by nowhere1967 | 2012-03-18 01:27 | Trackback | Comments(4)

8周年

なんと、
このブログを始めてから8年ですよ。

この8年の間、いろいろありました。

最近では、
やはり車をぶつけられたことですかね。

そして、パンクしたり・・・。

ちょっと車に関してはついてなかった。
これからはいいことが続くといいのですが。


それにしても、1年が早いです。
それだけ歳を取っているということですか。



by nowhere1967 | 2012-03-14 23:00 | 雑文 | Trackback | Comments(12)

久しぶりに音楽の話題を投稿。


この曲は、
映画「マネキン」の主題歌として使用されました。

それで、スターシップとこの曲を知ることになりました。

映画はあまり観ないのですが、
この映画は僕がVHSビデオデッキを買ったばかりの頃に、
職場の後輩が映画のビデオを何本か貸してくれました。
もう20年以上前の話。

その中の1本が「マネキン」でした。

映画そのものは、
女性のマネキンが主人公の男性の前だけ人間の姿になって、
主人公の男性がマネキンに恋をして~みたいな内容だったと思います。

映画の最後にこの曲が流れて、
それで印象に残っているのですね。

おそらく、
この映画を観なかったら
この曲とスターシップのことを知るのは
もっと後になったことでしょう。


by nowhere1967 | 2012-03-11 22:22 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

J!NS PC

a0009029_2029285.jpg

眼の疲れの原因とされる、
ディスプレイなどから発せられるブルーライトを約55%カットするレンズを搭載したメガネ。


家でしか使わないので、
思い切ってこの色にしました。


肝心の効果のほどは。

う〜ん、よく分かりません(笑)


ブログ更新、巡回時は
このメガネを着用していますよ。
by nowhere1967 | 2012-03-07 20:29 | 雑文 | Trackback | Comments(6)

ついてない

車をぶつけられてから、1ヵ月。

どうも最近は車に関してはついてないとしか言い様がありません。

今日は休日出勤でした。

仕事が終わって、
さて帰るかと車の停めてある駐車場へ。

自分の車に近づくにつれて異変に気付きました。

右側の後輪タイヤがぺちゃんこに。
パンクか?

どうやらそのようです。


仕方ない。
スペアタイヤに付け替えて修理してくれるところに行くしかない。

車が来てから1週間も経っていないのに、もうパンクかよ・・・。

ちなみにタイヤは今までの車に使っていたものをそのまま使っています。


もうすっかりタイヤ交換はショップ任せなので、
自分でタイヤ交換するのは何年ぶりかという(笑)
もしかして13~14年ぶりくらいか?

え~と、どうだったかな。
という感じでちょっと手間取りましたが、
無事にスペアタイヤの装着を完了。

タイヤショップへ。

タイヤを見てもらったところ、
どうやら修理不可能らしい。

ということで新しいタイヤを1本買うはめに・・・。

またしても余計な出費でした。
by nowhere1967 | 2012-03-03 23:41 | 雑文 | Trackback | Comments(0)