Radio Ga Ga / Queen

何かと話題のレディー・ガガ。
本名はやたら長いのですね。
面倒ですので、ここでは書きません。

レディー・ガガの名前はこの曲から採ったとかで。

「Radio」を「Lady」に変えています。

今ほど有名になっていない頃、
日本テレビ系の「スッキリ!!」に出演したことがあります。

そのときの印象はといいますと。
奇抜な衣装を売り物にする、
言い方は悪いですが「キワもの」的な感じがしましたねぇ。
音楽性で勝負しろよ、なんて思ったりしました。

ファンの人には申し訳ないですけど。

それが、あれよあれと・・・。

今になっても、
そうですね~。
あまり印象は変わっていないかな。

来日を中止する人がいる中で、
来日したというのは好感が持てます。

瞼に目を書くってのはどうですかね(笑)


by nowhere1967 | 2011-06-30 22:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

Girlfriend / Michael Jackson

あれから2年になるのですね・・・。
早いものです。

目覚まし代わりのラジオから衝撃的なニュースが。

「Girlfriend」は派手な曲ではありませんが、
好きな曲です。

この曲について2年前にも投稿したのですが、
動画は削除されています。

そこで再度の投稿です。



Wingsのヴァージョンもどうぞ。

by nowhere1967 | 2011-06-26 00:03 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

サザエさん

a0009029_1321579.jpg

先日、JAバンクに行きました。

新通帳に切り替える必要があるとハガキが来たので。

窓口で、
切り替わった新通帳を見たら、一瞬あれ?って(笑)

思わず窓口の人に
『サザエさんですかぁっ〜』
って言ってしまいましたよ。

いや、まぁサザエさんは国民的アニメですし、
その、ねぇ(笑)

JAバンクは番組のスポンサーになっていますしね。

でも、
通帳にサザエさんというのは。

う〜ん。
by nowhere1967 | 2011-06-21 13:21 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

My Foolish Heart



ローリング・ストーンズのドラマー、
チャーリー・ワッツがジャズのスタンダード・アルバムを発表していることを
知っている人はどれくらいいるのでしょうか。

そのアルバムに収録されている1曲、
「My Foolish Heart」

歌っているのは、
ストーンズのサポート・メンバーとしてお馴染みの
バーナード・ファウラーです。

チャーリー・ワッツ、
風貌はジャズ・ドラマーという感じですから。

この曲、
やはりこの人ですよね。

ビル・エヴァンス。

by nowhere1967 | 2011-06-18 23:39 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

How Do You Do It

昨日、自動車の任意保険の更新手続きをしました。

営業の人と
レストランで待ち合わせ。

昨年までは保険料を現金で渡していたのですが、
今年から口座引き落とし対応になるとかで。

営業の人が預かったお金を使い込んでしまうことがあったそうです。
そこで、営業の人にはお金を扱わせないということになったとか。

手続きを終えて食事を。

食事をしているときに流れていたBGM。

あっ、「How Do You Do It」だ!!

こうして聴いてみると
意外に(といっては失礼ですが)いい曲だなと思いましたよ^^

ここではビートルズのヴァージョンをお届けします。


by nowhere1967 | 2011-06-13 22:57 | ビートルズ | Trackback | Comments(6)

Figure Of Eight / Paul McCartney

1990年の来日公演で、
オープニングを飾った曲です。

スクリーンに過去の映像が流れて、
「N」「O」「W」の文字。

そしてポールが登場。

あのポールが目の前で歌っているという状況が
しばらくは信じられなかったです。

リンダさんにも
「リンダァ~っ!」って声援が飛んでいましたよ。

僕は初日(3月3日)に行ったのですが、
あれから21年も経つのですね~。

歳をとるわけです・・・。
あの頃は若かったなぁ、なんて思いますね。
僕もポールも。

個人的には、
このときのバンド・メンバーが好きです。

アンコールのときでしたか、
ポールがリンダさんのことを
「リンダです!ウ・チ・ノ・カ・ミ・サ・ン」
と紹介していました。

懐かしいなぁ。


by nowhere1967 | 2011-06-06 14:51 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

1972年6月5日
チューリップがシングル・デビューした日とのこと。

その曲が「魔法の黄色い靴」。

意外な?ことに、
当時はそれほど売れなかったようです。

ユニークな歌詞、曲調です。
時代の先を行きすぎたということでしょうか。


ライヴのエンディングで盛り上がる曲というイメージがあります。


by nowhere1967 | 2011-06-05 22:29 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

Run So Far / George Harrison

動画はエリック・クラプトンのヴァージョンを探したのですが、
見つけることができませんでした。

ということで、
この曲の作者であるジョージのヴァージョンを。

クラプトンのアルバム『JOURNEYMAN』
に収録されています。

曲そのものは、
可愛らしい小品といった感じで、ほのぼのとしていて好きなのです。

ただ、クラプトンのアルバムの中では
若干浮いている感じですね。

ジョージのヴァージョンは
『Brainwashed』に収録されています。


by nowhere1967 | 2011-06-04 23:30 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)