グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ~ベスト・ヒッツ・ライヴ(DVD付)

ポール・マッカートニー / ユニバーサルクラシック



こちらはCD2枚+DVD1枚の通常盤で購入しました。

前回投稿したビリー・ジョエルのライヴが、
シェイ・スタジアム最後のライヴでした。

そして、
シェイ・スタジアムに替わる新球場、
シティ・フィールドのオープニングを飾ったライヴが、
このポールのライヴ。


2009年7月17、18、19日収録。
DVDにはCD2枚分の全演奏曲(33曲)のライヴ映像を収録。

CDはまだ聴いていませんが、
DVDを観ました。

このライヴのとき、
ポールは67歳ということになりますか。

それを考えると、
全33曲を歌い演奏するパワーは凄いですね。

う~ん、
でもやっぱり曲によっては年齢を感じてしまうことも。

これは仕方ないですね。

前回投稿のビリー・ジョエルのライヴに
ゲスト出演した映像を観たときにも感じました。

声が変わっているといいますか、
声量の衰えは隠せませんね。

でもこうして元気な姿を見せてくれることに感謝です。

こちらには
ビリー・ジョエルがゲスト出演。
by nowhere1967 | 2011-04-30 23:55 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

LIVE AT SHEA STADIUM / BILLY JOEL

ライヴ・アット・シェイ・スタジアム デラックス・エディション(DVD付)

ビリー・ジョエル / SMJ



4枚組のデラックス・エディションで購入しました。
Amazonで約1900円オフでした。

取り壊されることになったシェイ・スタジアム最後の公演、
ビリー・ジョエルのライヴ。

DISC1&2(CD) ザ・コンサート

DISC3(DVD) ザ・ドキュメンタリー・フィルム

DISC4(DVD) ザ・コンサート


DVDでライヴを観ました。
風貌は変わってしまいましたが、
声は出ていますし、いいライヴでした。
改めてビリー・ジョエルの楽曲の良さを感じました。
それにピアノが上手いですね。


DISC3のドキュメンタリー・フィルム。
シェイ・スタジアムの歴史を振り返る内容となっています。
ビリー・ジョエルの歴史だけでなく、
併せてニューヨーク・メッツの映像も。


ビリーの関係者、メッツの関係者、
シェイ・スタジアム縁の人たちが語っています。

ゲスト出演した、
ポール・マッカートニー出演時の裏話も披露されています。




ビートルズ公演の
「アイム・ダウン」の映像が収録されているのも嬉しいです。

シェイ・スタジアムの歴史を語る上で、
ビートルズ公演は外せませんからね。

このドキュメンタリーは単品でも発売されていますが、
単品で買うとなるとどうでしょうね。

この4枚組のように、
セットの中の1枚として観るのであれば楽しめると思いますが。
by nowhere1967 | 2011-04-29 23:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ビートルズ・ファンの人でしたら、
思わずニヤリとするのではないでしょうか。

奥田民生流のビートルズへのオマージュですね。

ビートルズの曲を思わせるフレーズが随所に登場します。
ハーモニカの使い方なんて、ねぇ。

いまどき珍しくモノラルでレコーディングされたところなども、
こだわりを感じます。


by nowhere1967 | 2011-04-18 12:44 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

今日は選挙ということで、
これをUPしておきます。


桑原さんとチリ紙交換の人の掛け合いが・・・(笑)


by nowhere1967 | 2011-04-10 13:42 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

Golden Slumbers

ドラマーとしてのフィル・コリンズも好きですよ。
数多くのライヴに参加していますよね。

これはモントセラト島救済コンサート。
1997年の映像です。

『アビイ・ロード』のメドレー、
「Golden Slumbers」~「Carry That Weight」~「The End」

「The End」のドラム・ソロ。
リンゴのパートをフィル・コリンズが。

そしてクラプトンのギター。


by nowhere1967 | 2011-04-06 22:51 | ビートルズ | Trackback | Comments(0)

Easy Lover

フィル・コリンズが、
音楽活動から引退するという報道があってから
1ヵ月近くになります。

実はそのことについて記事を書こうと思ったのですが、
東日本大震災があって、書けずにいました。

2人の息子の父親としての時間を大切にしたいとか。
体調不良説もあります。

残念ではありますが、
それぞれ考えもあることでしょうから。

どの曲の動画をUPしようか迷いましたが、
フィリップ・ベイリーとの「Easy Lover」を。

この頃のフィリップ・ベイリーは痩せていますね~。
今は・・・。


by nowhere1967 | 2011-04-03 23:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

パンダだらけ

a0009029_0583245.jpg

上野動物園のパンダ公開が始まりましたね。

『パンダだらけ』という、おもちゃがあるようです。

パンダをバランスよくタイヤに乗せないと、
崩れ落ちてしまいます。
by nowhere1967 | 2011-04-03 00:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)