1994年、デヴィッド・フォスター来日時に
来日記念盤として発表された、
同名アルバムに収録。

セリーヌ・ディオンなどのヴォーカルがフィーチャーされています。

「愛が世界を照らす」
という歌詞もいいですね。

いかにもデヴィッド・フォスターが
作りそうなラヴ・バラードです。



by nowhere1967 | 2011-03-29 23:03 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

疑問

先日、
日本テレビ系の情報番組を観ていました。
ファンキーモンキーベイビーズが歌っていました。

そこで、思ったのですが・・・。

中央にいる、
DJナントカさんって、
存在する意味があるのかなぁって。

いえ、
これは決して悪口ではありません。
疑問なのです。

僕はファンモンのことを全く知りません。

正直、歌っているところを初めて観たくらいです。

ですので、
彼は曲作りで貢献しているのだ!!
という意見があるかもしれないですね。

僕が観たところ、
楽器を弾くでもなく、
コーラスするわけでもなく、
目の前にある機械というか、
ターンテーブルというのですか、
それを操作するのでもない・・・。

ただ手を叩いているだけ。

う~ん。

ファンの方、すみません。
by nowhere1967 | 2011-03-29 22:40 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

先日、久しぶりにクイーンを聴きました。

この曲にちょっと感動。
たどたどしい日本語が逆に感動を増幅させています。

CDについている解説によると、
初来日時の大歓迎に感激したクイーンからの、
日本のファンへのプレゼントで、
日本でのみシングルカットされたとか。

リリース当初は賛否両論だったそうですよ。

「クイーンが日本を気に入ってくれて嬉しい」という人と、
「ファンに媚びているようで嫌だ」という人がいたようです。


♪手を取り合ってこのまま行こう~


by nowhere1967 | 2011-03-28 22:34 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

雅治

a0009029_12271232.jpg

福山ではありませんよ(^m^)


迷惑メールが携帯電話に届きました。

まぁ、最近増えてますが。

でも迷惑メールって、
今までの例からすると、
男性に向けた内容ばかりでした。

ところが、
今回のメールは、
どう考えても女性に向けた内容。

しかも若い男性の写真付き。

雅治というそうです(笑)



これより下は、
そのメールのコピーです。

※※※※※※※※※※※※※


これで届いているのかな?出来れば30歳以上の女性の意見が聞きたいな。女性にとって結婚ってどういうものなのかな?
何年も経っても仲の良い夫婦って理想でしかない?雅治


※※※※※※※※※※※※※

いかがでしたでしょうか(^o^;

雅治くん、
僕のところにこんなメールを送ってこられても困るよ(笑)
by nowhere1967 | 2011-03-26 12:27 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

デーゲーム / ユニコーン

坂上二郎さんが亡くなったというニュースを聞いたとき、
思い浮かんだのがこの曲。


歌手志望だっただけあり、
張りのあるいい声をしています。

このPVではグラウンドキーパーを演じていますが、
いい味を出しています。

当時は異色のコラボだと思いましたが、
こうして聴いてみるとハマっていますね。


by nowhere1967 | 2011-03-21 13:15 | 音楽 | Trackback | Comments(1)

7周年

このブログを始めてから7年になりました。

早いものです・・・。

本当は先週の14日だったのですが、
こんなときですので書かないでいました。

よくもまぁ、
続いているものです。

内容はたいしたことありませんが。

だからこそ続いているのかもしれません。

これからも、
くだらない記事をだらだらと書いていきます。

ご迷惑でなかったら、お付き合いをいただけると
嬉しいです。



by nowhere1967 | 2011-03-20 23:26 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

久しぶりの更新です。
東日本大震災・・・。

自粛というわけではありませんが、
なんとなく更新する気分になれなくて。

テレビの番組も通常編成に戻ってきましたので、
僕の方も通常に戻ろうと思います。


さて、一連の原発事故報道を見るたびに、
佐野元春の「警告どおり 計画どおり」の
サビの部分のフレーズが頭の中に流れています。

この曲を聴いていた頃、
まさかこの日本で放射能の恐怖に怯える日々を過ごすことになるなんて、
思いもしませんでした。

ウインズケール、
スリーマイルズ・アイランド、
チェルノブイリ。



by nowhere1967 | 2011-03-19 23:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

無事です

車で出勤途中でした。

赤信号で待っていると・・・。
あれ?
揺れている??

最初は気のせいかとも思いました。
目の前の信号機がぐらぐら揺れています。
これは本当に揺れているのだと。

カーラジオで地元AM局を聴いていました。
生放送でしたので、
アナウンサーが「今、揺れています」と。

後の情報で、宮城県北部で震度7とのこと。
かなりの規模。

その後、走っているときも余震があったのかもしれませんが、
気づきませんでした。

職場に到着すると、
全員避難中で、中に入ることができませんでした。

外で30分ほど待機した後、中に入ることができました。


通常の仕事を始めたのですが、
なんだか揺れているような気がしました。
すると、
「緊急地震速報を受信しました。直ちに仕事を止めて避難してください!!」
と放送が。

上の人が飛んできて、
「仕事、止めて~」

ということで、ひとまず避難。

これが2回ありました。

ですが、どうにかこうにか無事に仕事を終え帰宅することができました。


新潟県中越地震のときは大変でしたが、
今回は被害もなく、電気、ガス、水道も大丈夫です。

ご心配いただいた方、
ありがとうございました。
by nowhere1967 | 2011-03-12 22:45 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

金、買い取り

最近、よく電話が掛かってきます。

『金の買い取りをしている店ですが、ご不要の金や貴金属などございませんか?』

『ありません』


金ではなくて、
菌なら売って差し上げたい。

妹の水虫菌を!!
by nowhere1967 | 2011-03-10 02:06 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

ロングブレスダイエット

先週テレビを見ていたら、簡単にできそうなダイエット方法を紹介していました。

俳優の美木良介さんが考案した、『ロングブレス』ダイエット。

ざっくり説明いたしますと、3秒で息を吸って7秒で息を吐き出すというもの。

説明が、ざっくり過ぎますよね(笑)

気になる方は、
『ロングブレス』で検索してください(^m^)

これから毎日、やってみます。

もう少し腹が引っ込んだらいいかなと思っていますので。

継続は力なり!!
by nowhere1967 | 2011-03-08 02:18 | 雑文 | Trackback | Comments(0)