EVERYBODY'S TRYING TO BE MY BABY

こんばんは。

じつは、あるメル友さんから
「最近ブログ、手抜きだね」
と指摘されました。

はい、その通りです(笑)


ということで、
『CARL PERKINS & FRIENDS ~ A ROCKABILLY SESSION』
から、ジョージ・ハリスンの映像を。

このセッションには、エリック・クラプトン、リンゴ・スターも出演しています。
ジョージ、渋いですね^^

動画の埋め込み不可ですので、こちらからどうぞ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
「EVERYBODY'S TRYING TO BE MY BABY」:GEORGE HARRISON


それでは、もう1曲どうぞ~。
「YOUR TRUE LOVE」


by nowhere1967 | 2011-01-30 23:00 | ビートルズ | Trackback | Comments(6)

プロデュースが、あの大瀧詠一ですからねぇ。

考えてみたら、本家より先にこっちの方を聴いたかも(笑)
たしか高校2~3年生の頃だったでしょうか。
この頃はビートルズのファンではありませんでしたし。

それにしても強烈なインパクトがありますね(笑)

別の動画を貼ろうと思ったのですが、
その動画にコメントがあって、
「このビデオは著作権法違反にあたるとの指摘を受けたので1月中に削除します」
とありました。

この動画も削除されるかもです。


by nowhere1967 | 2011-01-26 13:05 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

じつは、この曲が世に出た頃。
僕はまだポールのファンになっていませんでした。

「夜のヒットスタジオ・デラックス」に出演しましたよね。

当時の職場の同僚で、中学の同級生でもあったI君。
ビートルズのファンで、僕もI君の影響でビートルズのファンになったのですが。

放送があった次の日。
I君が悔しそうな顔で僕に話しかけてきました。

「昨日、飲み会があって・・・」
「家に帰ってから寝てしまい、ポールを観ることができなかった・・・」

そして、信じられないひとことが!!
「ポール出演のとき、電話してくれたらよかったのに・・・」

こちらとしては、I君がそんな状況であるなどとは夢にも思っていないわけで。

そんなことを言われても困るというものです(笑)


by nowhere1967 | 2011-01-24 12:52 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

We Can Fly / チューリップ

多分おそらく、初めて聴いたチューリップの曲。
シングルが発売されたばかりの頃だったでしょうか。
FM放送を聴いていたら、この曲が流れてきました。

今でも好きな曲です。

ポップなメロディが印象的です。

「さぁ、ここへおいでよ~」
歌い出しも印象的です。


by nowhere1967 | 2011-01-18 12:59 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

最後の10完歩

10年ほど前に放映されたJRAのブランドCMが、
リメイク放映されています。

土日の競馬中継内のみの放映なのでしょうか?
もっと多くの人が目にするといいのですけど。


バックに小田和正の「woh woh」が流れて、
競走馬が疾走する美しい映像。

武豊騎手の騎乗フォームも美しく、この映像が競馬学校でフォームのお手本として使用されたとか。

撮影もCGでなく、実際に競馬場のコースに黒い壁を設置して撮影したそうです。

競馬に興味のない方にとって、このCMはどう映るのでしょうか^^


by nowhere1967 | 2011-01-11 12:51 | 競馬 | Trackback | Comments(0)

新年

あけましておめでとうございます。

最近は更新の頻度も少なくなっていますが、
ぼちぼちと更新していきますので、
変わらぬご愛顧をお願いいたします。

休日の更新中心になるかと思います。


先日届いた、「これ」を聴いています。

先に買った「赤・青」(輸入盤)を聴いたときは、音の違いが分からなかったのですが(笑)


届いたBOXを聴いたところ、
ん?音が良くなっているなと。

まだ後期のアルバムは聴いていないのですが。

初期のアルバムは、シンバルの響きが綺麗になっていますね。
ドラムの音が聴きとりやすくなっていると思います。

中期のアルバムは全般的に音がクリアになった感があります。
特にベースの音がよく聴こえるようになっているかと。

ということで、明日(3日)以降に後期のアルバムを聴きます。
どんな音になっているのかな。
by nowhere1967 | 2011-01-02 23:34 | 雑文 | Trackback | Comments(10)