ザ・ビートルズ BOX

Amazonに予約注文してしまいましたよ・・・。

なんでも12月22日に期間限定特別価格で再発売されるらしいですよ。
それを見たら、つい。
ステレオのBOXです。

Amazonが在庫処分的なことをしているのは、
これが原因なのでしょうか。

23,000円を切る価格になっています。

別に初回盤にこだわらないので、買うのでしたら再発盤ですね。
中身は同じですし。

リマスター「赤盤・青盤のセット」(輸入盤)を買って聴いたのですが。

正直、旧盤と音の違いが思ったほど、
というより全然分かりませんでした。

じゃあ、このBOXを買う意味があるのかと自問自答。


う~ん。
でも、今だったらキャンセルできるし(笑)

本来、この手のものには手を出さないのですけどね。
ビートルズは特別ですから。

と、自分に言い聞かせる。

自分にご褒美ということで・・・。


(今ならキャンセルできるよ~)
注文しておきながら、まだ迷っている僕がいます。
by nowhere1967 | 2010-11-28 22:39 | ビートルズ | Trackback | Comments(6)

最悪の日

どうやら風邪を引いてしまったようです。

毎日帰宅したら手洗いとうがいは欠かしません。
その後、手ピカジェルを。

でも、引いてしまうときは引いてしまうのですね。

家族に移された可能性大ですね。
2名、風邪を引いていますので。


喉が変な感じでしたが、のど飴持参で仕事へ。

ところが仕事が始まってからは喉が変な感じどころではありませんでしたね。

鼻がむずむずしてきて、鼻水が止まらない状態に。

鼻をかんでばかりいましたよ。
もう、どうにも止まらない〜♪


さて、ここで例の奢り人登場!!

毎度毎度ですみません。

仕事が終わって、さあ帰るかってなりました。

手提げ袋をガサゴソ探す奢り人くん。

『ありました〜』
声高らかに宣言。

奢り人くんが手にしていたのは、鼻炎薬。
なぜ鼻炎薬を持ち歩いているのでしょうか(´∀`)

そして、
『飲みますか?』と。

いや、薬って普通は食後に飲みませんかね???

薬の種類にもよるでしょうけど。

『いや、自分はそんなの関係なく、何かあったときに飲んでいます』

何かあったときに、ねぇ。

再び、
『飲みませんか〜?』



『いやぁ、薬って普通は食後に飲むものではないかな?』


すると、奢り人くんは
『食後ぉ〜っっっ!!!』
と、またまた仰天(笑)

そんなに驚くことですかね?


まあ、いいや。


それと、その後飲み物を奢ってもらっていませんよ(笑)
by nowhere1967 | 2010-11-25 02:32 | 雑文 | Trackback | Comments(9)

先ほど、携帯電話に変なメールが来ましたよ。

件名は「つぶやき」


初めまして。
何だかんだで今年は仕事を言い訳にクリスマスを一人で過ごす感じになりそう。
自分の会社が手いっぱいで個人的な慈善事業も中途半端。
目標が来年に繰り越し。みたいになっちゃったかな。
龍です。暇なときにでもメールください。






そして、ホストみたいな若い男性の写真が添付されていました(笑)

これって、女性に向けた迷惑メールですよね・・・。

無差別に送信しているのでしょう。
by nowhere1967 | 2010-11-20 23:56 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに

あの奢りたがる人が久しぶりに。

夏以来、飲み物を一緒に飲むことは無くなっていたのです。

ところが、昨日。

駐車場に行くまでの途中に自販機があります。

その人が、
『ちょっといいですか〜』
という感じで、自販機の方へ。

僕は、缶コーヒーでも飲むのかなと思いながら、ゆっくり歩いていました。

ゴトンっと、缶の落ちる音。

しばらくして、またゴトンっと音が。

あれ!?
もしかして。

走って僕に追いついた、その人。

手に缶のココアと、ペットボトルのお茶。

『どっちがいいですか〜?』

『いや、僕はいいから。自分で飲みなさいよ』

『いえ、そう言わずにどうぞ〜』

まあ、今回は仕方ないか。

『どちらかを選べと言われたら、僕はお茶だねぇ』

『えっ!?』
なぜか仰天する、その人。

別に驚かなくてよさそうですが(笑)

『ココアも美味しいですよ〜』
と、ココアを薦める。

まさか、その人もお茶を飲みたいのかな。

だったら同じのを買ってくればいいのに(笑)

ココアは好きですが、缶のココアは好きではないですからね。

『いやぁ〜、お茶がいいなぁ』

ということで、お茶をご馳走してもらいましたけど。

今回だけならいいのですが、続くようだと困りますね。

彼が自販機の方へ向かったら、
『僕の分は要らないからね』

と言っておこう。
by nowhere1967 | 2010-11-20 22:01 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

ということで、
今日の1曲。


ビリー・ジョエルの
「ニューヨークの想い」です。


はい、もうお分かりですね(笑)


昨日の投稿に関連して(してないですけど)。

「入浴の想い」ということで。


ビリー・ジョエルの名曲をこんな形で紹介してはいけませんね。



by nowhere1967 | 2010-11-15 13:01 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

緊急事態

家の風呂が壊れました・・・。

昨日の土曜日の出来事です。
僕は普通に入浴できたのですよ。

で、一度消化しました。

で、数十分後に家族がお湯を沸かそうとしたら。
リモコンといいますか、パネルの表示部に数字が表示されて、
火が止まってしまうという。

その数字が意味するのは、「温度ヒューズ」が原因らしいです。

今の給湯器にして9年になるので、寿命なのでしょうかね。
でも9年で壊れるのは早すぎる気もしますけど。

今日は日曜日ですが、
母がガス会社系の販売店に電話しました。
そこから給湯器を買ったので。

日曜日ですが電話に出てくれました。

給湯器のメーカーが直接来るそうですが、
さすがに日曜日は休みなので、明日の月曜日以降になるとのこと。

しかし「温度ヒューズ」を交換すればいいという話ではないらしいです。

いやぁ~、困りますね。
風呂に入れないのは、地震のとき以来です。

真夏でないのが救いですけど。
by nowhere1967 | 2010-11-14 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

今日はポッキーの日なんですってね。

でも僕は食べませんよ。
メーカーに踊らされてはいけません。

といいつつ、便乗してブログに記事を投稿している僕がいるのですけど(笑)

グリコのCMで印象に残っているのは、
セシルチョコのCM。

堀ちえみが出演していて、
バックに杉真理の「バカンスはいつも雨」が流れています。

当時僕は中学3年生でした。

懐かしい・・・。






by nowhere1967 | 2010-11-11 13:07 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

探し物

a0009029_35325.jpg

by nowhere1967 | 2010-11-10 03:05 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

健康診断

a0009029_234331.jpg

職場の健康診断がありました。

諸事情により昨年は健康診断を受けていなかったりするのですが(笑)、
2年前と比較しまして、体重は3㎏減りました。
60kg → 57kg。

やはり間食を控えたのがよかったのかも。
スイーツの類は、ほとんど食べなくなりました。

そして腹囲は、7㎝減りました。
76cm → 69cm。

って、減り過ぎではないでしょうか(笑)
測り間違いではありませんよね~。

視力は著しく低下。
かなり悪くなりました。

でも、眼鏡は運転するときだけです。

日常生活や仕事に支障をきたすようになったら眼鏡をかけますが、それまでは現状のままで。

深夜に携帯電話から日記の投稿しているのですから、視力も低下するってものですよね(笑)
by nowhere1967 | 2010-11-10 02:34 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

日本シリーズ

日本シリーズという名に相応しい、素晴らしい試合が展開されました。
しかし・・・。

「日本シリーズ」はペナントレースで優勝したチーム同士が争ってこそ、
意味があると思うのですが。
それこそ頂上決戦です。

下剋上などという言い方もどうでしょうかねぇ。

長いシーズンを戦って優勝しても、
日本シリーズに出られないというのは・・・。

CSを廃止とまで言いませんが、
ペナントレースの重みを考えた方がいいでしょう。

ペナントレース優勝はCSでは1勝の価値しかないという。

1位のチームにアドバンテージ3勝とか、
それくらいにしないと。
by nowhere1967 | 2010-11-08 12:11 | スポーツ | Trackback | Comments(4)