You're The Inspiration / Chicago

前回の投稿に関連して。

車中泊のときは、暗くなると退屈でしたね~。
この時期は午後6時というと暗くなっていますから。
「長い夜」ですね。

時々エンジンをかけてカーナビのテレビを見たりしました。
そうそう、日本シリーズもカーナビのテレビで見ましたよ。
あのときは、西武対中日でした。

寝るときは、エンジンを切っていました。
寒くなったらエンジンをかけて暖房を入れて、
暖かくなったらエンジンを切る。

この繰り返しでした。

ある日のこと。
深夜に暖房を入れて、
車の中で地元FM局を聴いていました。

地震情報の合間に曲を流していたのですけど。

その中で流れた1曲が、
このシカゴの「You're The Inspiration 」でした。

好きな曲ですので、この曲が流れて癒されました。
こんなときなのに、音楽っていいなぁと思いました。


by nowhere1967 | 2010-10-31 00:06 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

6年前

6年前の10月23日。
新潟県中越地震。

あの日も今年と同じ土曜日でした。

あの日の天気も、今年と同じで爽やかな秋晴れでした。

あれから6年かぁ。
月日の経つのは早いなぁって思います。

6年前のこの時間は車の中でした。

しばらくは車中泊でした。


今は6年前と違って布団の中です。

携帯電話からの投稿です。

もう二度と車中泊はしたくないですね。
by nowhere1967 | 2010-10-24 02:16 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(6)

ある飲料のCMにこの曲が使われていますね~。
懐かしくなったので投稿します^^

フィル・コリンズ、モータウン・サウンドをカヴァーしたアルバムを発表しましたね。
当時のサウンドを忠実に再現しています。

考えてみれば、この曲をカヴァーしていますから。
1982年ですかね。
それから28年を経て、カヴァー・アルバムの発表となるわけです。

PVは1人で何人もの役を演じていて、楽しい作りになっています^^



オリジナルをどうぞ^^
こちらも、いい~♪

by nowhere1967 | 2010-10-16 23:41 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(6)

Won't Get Fooled Again / The Who

しばらく音楽の記事を投稿しませんでしたね。

ということで、久しぶりに音楽の記事を。

ひょんなことから、
The Whoの「Won't Get Fooled Again」が、
海外ドラマ「CSI」のマイアミ編で使われているということを知りました。

僕はドラマに興味がなく、ましてや海外ドラマなんて観る機会がありません。

しかし、この時期WOWOWで放送しているのですね。
先日、観ました。
冒頭部分だけ。

本当に、「Won't Get ~ 」が流れた。
このことに感動(笑)

「CSI」を愛する人に怒られそう・・・。

「CSI」の冒頭部分です。



やっぱり、これですね!!

by nowhere1967 | 2010-10-09 22:08 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

日本時間の昨夜行われた凱旋門賞。

ナカヤマフェスタが惜しい2着。

11年前にエルコンドルパサーで2着となった陣営が、
再び世界の頂点に挑みました。

結果は惜しくも2着でしたが、健闘を称えたいです^^

一度は先頭に立つ場面もあり、夢を見ましたけどね。

今まで欧州調教馬しか勝ったことのないレース。
甘くはありませんでした。

勝った馬は今年の英ダービーに勝った実力馬。
やはり3歳馬に有利なレースですねぇ。

3歳馬56kgに対して古馬は59.5kgを背負いますから。

接戦になったとき、この3.5kgの差が大きいです。

日本の馬が世界の一流馬と互角に戦えるようになってきました。
また挑戦してほしいです。
by nowhere1967 | 2010-10-04 12:39 | 競馬 | Trackback | Comments(0)

昨日の行動

昨日の土曜日は、精力的に活動を。

出不精の僕にしてはということですけど。

まず床屋へ。
白髪染めもしてもらいました。

で、床屋さんが
『今までのは黒すぎたかもしれないですので、ブラウン系の物を入れておきました』

『今回はこちらを使ってみますか?』

ということで、今回は床屋さんのお薦めにしてみました。

染めた結果。
黒いことは黒いのですが、部分的に茶色が混ざって、今までより軽い感じになりました。
いかにも染めた〜という感じから、少し自然な感じになりました。

次に、家電量販店内のCDショップに。

店内を物色した結果、2枚購入。
エリック・クラプトンとフィル・コリンズの新作を買いました。

ついでに乾電池を購入。
単3と単4、リモコン用に。

次に、ドラッグストアへ。
メンソレータム、ボトル入りガム、ポケットティッシュ。

次にホームセンター。
車の燃料系の目詰まりを解消する添加剤、
CDについた埃などを吹き飛ばすエアダスター。

次にガソリンスタンドにて給油。

最後は昼食を買いに、スーパー内のファーストフード店に。

こちらは新潟県B級グルメの定番、イタリアン。
洋風焼きそばといいますか、焼きそばみたいな麺にミートソースふうなのが掛かっています。

いやぁ〜、なにしろ出不精なので、用事はなるべく一度に済ませたい(笑)

これで当面は出掛けなくて済むかな。
by nowhere1967 | 2010-10-03 02:33 | 雑文 | Trackback | Comments(2)