<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

不覚

休憩時間に自販機でお茶を買ったのですよ。

それはいいのですけどね。

夜食を食べて、お茶を飲んで。

休憩時間が終わって、仕事をして帰宅。

そこで、気付いた〜。
気付くの遅いよ。

釣り銭を取るの忘れました、はい。

110円なんですけど、200円を投入して90円の釣り銭。

しかも、釣り銭の取り忘れ2回目(笑)
by nowhere1967 | 2010-09-24 02:52 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

騙された〜

今月は4日と11日の土曜日に出動しました。
いつもでしたら、休日出勤扱いになるのですけどね。

今回は、振替休日ということに。

土曜日に2回出勤した代わりに、23日と27日が休みになるという話でした。

※注) 23日は祝日ですが会社カレンダーでは出勤日となっております。


ところが。
23日の振替休日は、無しにしますと言われましたよ。

僕の心の中は、
騙された感が漂っています(笑)

この分だと、27日の振替休日も怪しいなぁ。
無しになるかも。


とりあえず、今週も頑張りましょう。
by nowhere1967 | 2010-09-20 19:57 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Brother Of Mine / ABWH

当時VHSビデオデッキを買ったばかりの頃、
とりあえず何かの番組を録画してみようと、「ベストヒットUSA」を録画。
そのときに流れた曲の中で、印象に残ったのがこの曲。
PVではショート・ヴァージョンでしたね。

まだ洋楽を聴き始めた頃で、当然YESのことも知りませんでした。
契約上の問題でYESの名前が使用できないとのことで、参加メンバーの名前を使ったバンド名に。
ベースのクリス・スクワイアが参加していませんが、実質的にYESみたいなものですね。

後にYESを聴くようになるとは、このとき夢にも思っていませんでした。

PVの最後、リック・ウェイクマンの早弾きに衝撃をうけたものです。
PVの動画が見つかりませんでしたので、こちらの動画を。

by nowhere1967 | 2010-09-13 13:03 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

難しい話はできませんけど。

先日、宗教の人が回ってきました。
『●●に住んでいる●●と申します。奉仕活動をしておりまして〜』

お断りして、お帰り願う。

どこに住んでいようと、こちらには関係のないことであります。

宗教の人って、回ってくるときは2人1組ですよね。

集団で行動する。

ぞろぞろ歩いているのが見えたら鍵を掛けるのですが、今回は気付かなかった。

信仰の自由というものがあるので、どの宗教に入っていようと、その人の自由。

そのことについては、とやかく言うつもりはありません。

でも、他人の家を訪問したり、他人を勧誘したりするのはねぇ。

まともなというか、普通の宗教は勧誘したりしないと思うのですがね。

どうも勧誘する宗教は悪いイメージしかなくて。

実際、昨年宗教の勧誘されましたけど、後で調べたらとんでもない団体であることが判明しましたし。

宗教は人に薦められて入るものではないと思うのですよ。

自分が何かにすがりたいとか、心の拠り所を求めた結果、いきついたのが宗教だったとか。

そういうものではないかなと。

僕は宗教に興味ありません。
救いを求めていません。


自分で宗教を信じているだけならいいのですが、他人に薦めたりするのはいけないですね。

昨年はなんとも嫌な気分になりました。

もう、あんな思いはしたくありません。
by nowhere1967 | 2010-09-09 02:37 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

毎日続ける青魚生活

a0009029_064276.jpg

みなさ〜ん、魚を食べていますか?

僕は、それほど食べていません(^o^;

ある日のこと、あるポイントサイトからメールが。

いつもでしたら、クリックして、ポイントをもらって終わりです。

しかし、今回のメールには心を奪われてしまいました。

青魚成分の入ったサプリメント。
青魚成分は血液がサラサラになる効果があるとか。

値段も手頃ですし、試しに買ってみましたよ。

1日に4粒を目安となっているのですが、僕は1日に2粒で。

2倍の期間飲めますね。
せこい(笑)

毎月、もしくは隔月に届けてくれる定期コースがあります。

隔月コースを検討中です(@゜▽゜@)

この歳になりますと、気になってきましてねぇ(笑)
by nowhere1967 | 2010-09-06 00:06 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

9月の風 / 松岡直也

9月といえば、あの曲なのでしょうけど。
あえて、この曲を。

去りゆく夏を惜しむような、ちょっと哀愁のある曲調がいいですね。

今年はまだまだ暑くて、惜しむどころか早く去ってほしいです(笑)



by nowhere1967 | 2010-09-01 13:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)