I Am The Walrus / oasis

ホワットエヴァー

オアシス / エピックレコードジャパン



『whatever』は、イギリスでのEP2作を集めた日本編集盤。

「whatever」はアルバム未収録なのですね。

そして、ビートルズの「I Am The Walrus」をカヴァー。
個人的には、一番の聴きどころがこの曲。

僕はこのカヴァーを聴いて、オアシスの凄さに気付きました。
気付くのが遅いとかは言わないでください。

本家を凌ぐ?ほどの迫力です。


埋め込み不可ですので、こちらからどうぞ~
(動画は、収録曲の音源とは異なります)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

I Am The Walrus/oasis
by nowhere1967 | 2010-07-26 12:15 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

おやっ?

今週の体重測定結果です(笑)。


体重56.8kg。
体脂肪率13.8%。


あれ?
先週より体重が1.4kg減っていて、体脂肪率が1.5%減っていますよ・・・。

1週間でそんなに変化があるものですかね?

念のため、3回測ったのですが体重は数値に変化がありませんでした。

体脂肪率は測るごとに数値が変化しましたが(笑)

13.5% → 14.0% → 13.8%。

いずれにしても、先週より減っています。

体重計は壊れていないと思いますけどね。
先週買ったばかりですし・・・。

う~ん、謎です。
by nowhere1967 | 2010-07-20 12:53 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

あるスーパーで、体脂肪率も測定できる体重計が安く売っていました。

家の体重計が壊れていて使えない状態ということもあり、購入。
体重を測るのって、2年ぶりくらいでして。

さっそく、測ってみました。

体重は58.2kg、体脂肪率は15.3%でした。
ちなみに身長は170cm。

体重は2年前のピーク時から2kg減っていました!!
よしっ。

ケーキ類、アイスクリームを食べることを3年前に止めました。
飲み物は、水、お茶、カロリーオフのスポーツドリンク中心。
ジュース類、缶コーヒーは飲みません。
間食は控えめに。


今後もこの体重を維持、もしくは更に減らしたい。

週に1回くらい測って、体重管理しようかな。
by nowhere1967 | 2010-07-17 23:53 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

へい!ご機嫌はいかが?

さて、前回の日記を書いてから、また誘われましたよ。

今度は紙コップではなく、缶の自販機。

そしてダッシュε=┏( ・_・)┛はしませんでしたが、彼より先にお金を入れることに成功しました。

いつも奢ってもらってばかりでは申し訳ないから、今回は僕が奢りますからね。

さぁ、どうぞ〜ヽ(´▽`)/


ところが彼は、
いや、そんな訳にはいきません。
先に選んでください。

まぁ、そう言わずに飲みなさい。

いやいや、それは困ります。

しばらく押し問答が続いたのですが、とうとう彼は折れて自販機のボタンを押したのでした。

めでたし、めでたし。


そうか、僕も今度はそうしよう。
彼が先にお金を入れたら、絶対に自分からは自販機のボタンを押さない。
自分で払うと主張するのだ!
by nowhere1967 | 2010-07-14 02:58 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

はい、ごきげんよう

やはり、土曜日と日曜日に休めるといいですね〜ヽ(´▽`)/

休みが日曜日だけだと、ちょっとキツいです。

でも休みって、あっという間に終わります。


今月になってから、今までになかったことが。

それは、一緒に仕事をしている人なのですが。

ある日のこと、仕事が終わった後に声を掛けられて。

『冷たい飲み物でも、飲んでいきましょうよ』

正直、僕は水道の水を飲んだばかりで(笑)
飲まなくていいですよ〜と言ったのですが。

すると、その人は、
『いいから、飲みましょう。奢りますから〜』

いや、奢ってもらうわけにはいかないでしょうよ〜と。

一杯60円の、紙コップの自販機ですけどね。

自分で払いますから〜と言っても聞かず、どうしても払わせてくださいと。

まぁ、そこまで言うのでしたら今回はお言葉に甘えますよと。
次は僕が奢りますからねと。

ところが、その次も、またその次も、今までに3回。

その人がお金を払っています。

う〜ん。
なんだか貸しを作っているみたいでねぇ。

その人は、自販機にダッシュ。

お金を入れて、さあどうぞ〜と。

僕がお金を入れようとすると、投入口を手で押さえて、いいですいいです〜。

毎日ではないのですが、あまりにも、これが続く場合は考えないといけませんねぇ。

それに、彼は飲むのが異常に早くてね(笑)
一気に飲み干します。

味わう暇もない。

自分は先に飲み終わって、僕が飲み終わるのを待っている。

そんなに急ぐのなら、
自分だけで飲んで帰りなさいよと言いたいです。

僕は水道の水でいいから(笑)

とにかく、今度は僕が払わないと。

僕も負けずにダッシュするしかないかな。
by nowhere1967 | 2010-07-13 02:45 | 雑文 | Trackback | Comments(8)

P.S. LOVE ME DO

1990年の来日時に発売された、
『FLOWERS IN THE DIRT ~SPECIAL PACKAGE』。

DISC2に収録されている、「P.S. LOVE ME DO」。

ビートルズ時代の「P.S. I LOVE YOU」と「LOVE ME DO」を合体させた曲です。

「FLOWERS IN THE DIRT 」のツアーで披露しています。
映像も、そのときのツアーでのものですね。
(日本公演の映像ではありません)

ギターもベースも、そしてピアノも演奏せずにマイクを持って歌うポール。
珍しい。

そして、リンダさんの姿も・・・。


by nowhere1967 | 2010-07-11 13:34 | ビートルズ | Trackback | Comments(0)

New Kid In Town / The Eagles

実を言いますと、イーグルスってそれほど真剣に聴いていなくて。
ベスト盤と、再結成ライヴ盤でしたか、それらを時々聴くくらいです。

この曲は好きですよ。
朝の番組の天気予報コーナーで使われています。



by nowhere1967 | 2010-07-08 13:08 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

ひょんなことから

いつの間にかNTTdocomoでは、携帯電話の電源をOFFにしているとき掛かってきた電話があると、メールで通知してくれるようになったのですね。

つい先日まで知りませんでした。

どうして、それを知ったのかと言いますと・・・。

前にも書いたことがある、新聞販売店に勤めている同級生から先月末に電話があったのですよ。
僕は仕事中、携帯の電源はOFFにしていますので。
電話が掛かってきても出ることができないですから。

おそらく、また新聞の購読を頼んできたのでしょう。
月末で、ノルマの達成が厳しくなったか。

すごいときは1時間に5~6回電話を掛けてきていましたよ。
メールには電話のあった時間と電話の主の記載がありましたので。

それだけ切羽詰まっていたということでしょうけどねぇ。

7月になってから電話が来なくなりました。
ですが、また月末になると電話が掛かってくる可能性大。

以前、「3ヵ月だけでいいから頼む」と言われて。
そのときはOKしましたよ。

ところが、それが終わってからも度々頼まれますからねぇ。

キリがないというものですよ。

前回はメールで頼んできたのですが、返信しませんでした(笑)

そこで今回は電話をしてきたのでしょう。
生憎、僕は仕事中でしたが。

いずれ、キッパリ断る必要がありますね。
by nowhere1967 | 2010-07-06 13:17 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

一大決心

エキサイトブログに広告が入るようになりました。

当面、広告が入るのを我慢していようかと思っていたのですが。

う~ん。
広告が入ると、どうも見た目が悪い・・・。

そこで、思い切って課金コースを利用することにしました。
課金コースを利用すれば広告が入りません。

月額250円でブログを利用させてもらえると考えたらいいかなと。


ということで、広告が入らなくなった当ブログをこれからもよろしくお願いします。
by nowhere1967 | 2010-07-04 22:53 | 雑文 | Trackback | Comments(4)