土曜日の出来事

土曜日は、年に一度のデートの日でした。

相手は男性。

あっ、そういう趣味はありませんからね(≧▼≦)


自動車保険の更新手続きで、担当者の人とレストランで待ち合わせ。

自動車保険を更新すると、その人に手数料が入ります。
その手数料の中から、ランチをご馳走してもらいます。

僕はハンバーグランチを食べましたよ。

これが、結構なお値段でしてね。
自分で払うのだったら、まずこの店には来ませんよ(笑)

ハンバーグを食べるのでしたら、
ファミレスとか、ビックリドンキーに行くことでしょう。

保険料は3万円とちょっと。

正直、もう少し安い保険会社ありますけどね。
通販型とか。

以前、一緒に仕事をしたこともある人なので仕方ないかなと。

保険に入っていないと、万が一事故を起こしたときに困りますからね。

今度は女性とデートしたいです(´∀`)
by nowhere1967 | 2010-06-27 23:32 | Trackback | Comments(4)

第51回宝塚記念(GⅠ)

アーネストリーからワイドで。

タップダンスシチーを手掛けた陣営が、手応えを感じているようです。
タップダンスシチーを引き合いに出すくらいですので、自信もあるのでは。
宝塚記念は、今までGⅠレースを勝ったことのない馬がこのレースを勝って初のGⅠ勝ち馬となる傾向が。
その点からも、アーネストリーは期待できそうです。
佐藤騎手の強気の騎乗に応えることのできる出来にありそう。


<ワイド>
◎アーネストリー
○フォゲッタブル
▲ナムラクレセント
△ロジユニヴァース
△ジャガーメイル
△ブエナビスタ


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2010-06-27 14:17 | 競馬

緊急特別投稿

はい、サッカーで盛り上がっていますかぁ〜。

僕は、この記事を書いたら寝ますから。

日常生活を優先します。

で、日本対デンマーク。
素人の勝手な予想です。

まず、申し訳ありませんが日本代表の得点シーンをイメージできません。

日本は得点できない。

よくて0対0の引き分け。

デンマークに1点でも取られたら、その時点で終わり。

もちろん、この予想がいい方に外れてくれることを願いつつ寝ます。

おやすみなさい。
by nowhere1967 | 2010-06-25 02:22 | Trackback | Comments(4)

見た目の問題

20代の頃は老けて見られていましたね。
30代に見られることも多かったです。

で、30代。
それも30代の後半は逆に若く見られることが多くなりました。
30代前半くらいに。

で、今は・・・。
う~ん。
ちょっと微妙になってきていますねぇ。
哀しいことですけど。

まず髪が薄くなってきています。
そして白髪。

白髪は時々染めていますし、染めればいいので何とかなります。

問題は、髪の薄さです。
こればかりは・・・。

今は年齢相応か、年齢より上に見られているのかも。


こう書くと下の広告に、白髪染めと育毛剤の広告が入るとか(笑)
by nowhere1967 | 2010-06-22 13:00 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

そうなんですよねぇ

ついにエキサイトブログの投稿記事に広告が入るようになります。

今はツイッターの設定をしていると広告が入る仕様となっていますが、7月1日から無料でエキサイトブログを利用している場合に広告が入ります。

無料で利用させてもらっているので文句は言えないかもしれませんが、ちょっとねぇ。

だからといって、アドバンス登録するのもどうかと思いますし・・・。

今になってブログの移転も考えられませんし。

広告が入ることを受け入れざるを得ないのかな。

その広告も、金貸しの広告とかですと見た目がよくないですからね。

エキサイトブログは使い勝手がいいだけに、今回の決定は残念です。
by nowhere1967 | 2010-06-20 22:57 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Say Say Say

今日はポール・マッカートニーの誕生日。
1942年生まれですから、68歳ですか!!
これからも元気で活躍してほしいですね。

そして、来週6月25日はマイケル・ジャクソンの一周忌。
あれから1年ですか・・・。
早いものです。

早いといえば。
ビートルズのファンクラブ会報に載っていましたが、ポール初のソロ日本公演からもう20年なのですねぇ。

そこで、この曲を。

ポールにひげ剃りクリームを塗られて、ちょっと驚いた表情のマイケルが何とも言えませんね。
あれはポールのアドリブだそうです。

マイケルのお姉さん、ラトーヤ・ジャクソンも出演しています。



by nowhere1967 | 2010-06-18 13:14 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

今は見なくなりましたが、昔CDシングルってありましたよねぇ。
8cmの。
僕が初めて買ったCDシングルは、この曲なんですよ。
買ったのは曲が気に入ったとかでなく、物珍しさもありましたかねぇ。
でも意外にいい曲でした。
スクーターのCMに使用されたと思います。
当時のCDプレーヤーはCDシングルに対応していなくて。
アダプターを装着しないといけませんでした。
このアダプター、装着しにくかったですね。

埋め込み不可ですので、こちらから~
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「君の住む街角/大沢誉志幸


大沢誉志幸といえば、これですかね^^

by nowhere1967 | 2010-06-13 22:09 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

怒りをぶちまける

それほど怒っていませんけど。

先日。「ラブラブ運営事務局」などという、ふざけたサイトから携帯電話にメールが。
いわゆる迷惑メールですね。
「ラブラブ運営事務局」で検索すると、検索結果に表示されます。
それだけ方々に迷惑メールを送信しているということです。

いきなり本文に、
「登録が完了しました。本日中に年会費3万円を振り込んでください」
というようなことが書いてありました。

更に、本日中に振り込みがない場合は延滞料金が発生しますなどと。

「退会する場合は、こちらから~」
とURLの記載。

ここで下手にアクションを起こすと、サイト側の思う壺。
逆効果。
ここは無視が一番、そして受信拒否。
明らかな迷惑メールなので相手にする必要なし。

それにしても、いまだにこんなくだらないメールを送信しているのですねぇ。
進歩がない。
進歩されても困りますが。


そしてマヌケなことに、
先のメールを受信した2分後に、こんなメールが。

「現在、仮登録状態となっております。24時間に何も手続きをされない場合、自動的に登録とさせていただきます」

送信する順番が逆(笑)
そこにツッコミを入れる。
by nowhere1967 | 2010-06-08 13:00 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

マンション

先日、ちょっと変な電話がありまして。
変といいますか、一種のセールス電話ですけどね。

僕を指名してきました。

電話に出ると、男性がいきなり早口で、
「東京駅から歩いて2~3分のところにあるマンションでして、家賃が9万円となっていて~」

僕は話の途中ですが、
「すみません。いきなり東京のマンションがどうとか言われても分かりませんよ」と。

相手は、
「そうですかぁ・・・」


「その話を聞いても意味がないので、これで失礼します」と、電話を切りました。


結局、話の途中で電話を切ったので、何が言いたかったのかは分かりません。

おそらく、次の2つのパターンが考えられます。

1.前にも1度電話が来たことのある、「マンション経営」の話。

2.マンションの購入。


1.の可能性大ですね。

いずれにしても、僕には縁のない話です。
by nowhere1967 | 2010-06-07 12:56 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

第60回安田記念(GⅠ)

キャプテントゥーレからワイドで。

昨年のウオッカのような絶対的な馬がいなく混戦。
皐月賞馬のキャプテントゥーレを軸にします。
東京コースに向いていないかもという懸念はありますが、乗れている横山典騎手が新味を引き出してくれるか・・・。


<ワイド>
◎キャプテントゥーレ
○マルカフェニックス
▲マイネルファルケ
△トライアンフマーチ
△リーチザクラウン
△エーシンフォワード
△ビューティーフラッシュ


○-▲も押さえ、ワイド7点100円ずつ。
今回は絞りきれず・・・。
by nowhere1967 | 2010-06-06 14:21 | 競馬