先週はブログの更新をさぼってしまいました。
でもまぁ、書けるときに書くということで。

最近は携帯電話に1日に1~2件ほど、変なメールが届くようになりました。
もっと増えるようならアドレスの変更を考えないといけませんが、1~2件くらいなら許容範囲かな。

特に増えているのは、件名も本文も何も書かれていないメールですね。


その中で、久しぶりに馬鹿馬鹿しいメールが届きましたので紹介させていただきます。


------------------------------------------------------------------------

☆。、:*:。.:*:・'☆。

佐藤様からゲスト様にメッセージが届いています。
☆。、:*:。.:*:・'☆。

【ゲスト】様へ

◇タイトル◇
6000万円をお受け取り下さい。突然の事で把握できないかと思いますので、具体的に明記致しましたのでご確認下さいませ。

◇本文◇
『取り急ぎ申し上げます。突然のメール申し訳御座いません。私にとっても突然の事でしたので、ゆっくりお相手を探す時間も無く貴方様を選ばせて頂きました。佐藤と申します。3年前にガンが発見され、早期発見のおかげで一時は回復致しました。ですが先月、ガンが再発したのが分かり、急遽海外の病院に入院する事に決まりました。私には身寄りもなく、財産を相続する相手もおりません。仕事は美容形成外科を経営しておりました。現在はこのような状態になってしまったため、従業員の方に引継ぎを行い私は引退致しました。財産は7億円程度になりました。特殊な手術のため費用等も大金が掛かりますので財産の半分を入院、治療費等に当てました。残りの財産の使い道として、半分は施設などへと寄付をしましたので、もう財産の使い道がなくなってしまいました。民法で決まっているみたいなのですが、財産等の相続人がいない場合は※国庫に帰属してしまい無益な物になってしまうみたいなんです。【公共に預けられてしまう。】身寄りが無いためにこれ以上どうし
ようもないのが現状です。少しでも誰かの力になれればと思い、貴方を選びました。お受け取りして頂けますでしょうか?突然すぎて困りますか?少しお考えして頂けたら幸いです。もしもお受け取り可能でしたら分かりやすいお返事が頂きたいと思いますので≪財産受取可能≫とご連絡頂けますでしょうか?6000万を一括送金致します。
※けして他界するわけではありませんのでその点はお間違えないようにお願い致します。…』


====================
= 18歳未満利用禁止 =
====================
Sweet Jam運営事務局

--------------------------------------------------------------------------------------



見ず知らずの人間に6000万円を一括送金とは、ありがたい話ではありますよね(笑)
返信すると、この後にどのような展開が待っているのでしょうか・・・。
さすがにそれは怖くてできませんけどね。
また、このようなメールに引っ掛ってしまう人がいるのでしょうか。
ドメイン拒否設定しました。
by nowhere1967 | 2010-05-31 12:42 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

ペルーサから、ワイドで。

どの馬が勝っても不思議でないくらい、魅力的な馬が多数参戦。
藤澤和雄調教師悲願のダービー制覇なるか、もはや心情馬券です。
予想が難しいので。

対抗に一度叩かれて上昇気配のエイシンフラッシュ。
アリゼオの前残りもあるかも。


<ワイド>
◎ペルーサ
○エイシンフラッシュ
▲アリゼオ
△ヒルノダムール
△コスモファントム
△ヴィクトワールピサ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-05-30 13:49 | 競馬

アプリコットフィズからワイドで。

第8Rの時点で馬場状態は稍重。
はたして、オークスのときはどうなのか。
雨が降ると道悪の巧拙を踏まえて予想しなくてはならないので、余計難しい。

アプリコットフィズは桜花賞5着。
輸送が影響した感がありますね。
重馬場は可もなく不可もなくというところでしょうか。
こなしてくれると信じましょう。


対抗にエーシンリターンズ。
母父がキャロルハウスですので、距離が伸びていいはず。
道悪も得意かも。


<ワイド>
◎アプリコットフィズ
○エーシンリターンズ
▲コスモネモシン
△ギンザボナンザ
△シンメイフジ
△ショウリュウムーン


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-05-23 14:46 | 競馬

FALLING IN BETWEEN LIVE / TOTO

フォーリング・イン・ビトウィーン・ライヴ [DVD]

ヤマハミュージックアンドビジュアルズ


この投稿の前がサッカーくじBIG関連ということで。
TOTOです(笑)

何の目的もなく、立ち寄ったCDショップで見つけたDVD。
期間限定生産で2,625円。
貯まったポイントを利用したので1,800円ほどで購入できました。
正直、この値段でなければ購入を見送ったかも。

というのは、音はいいとしてもボビー・キンボールの声は出ているのか?という不安がありましたので。
高齢ですからね。

ところが、その心配はいい意味で裏切られましたよ。
曲によって苦しそうなところもありますが、全体的に声はよく出ています。

ベーシストがフィル・コリンズのツアーでベースを弾いていた長髪の人だったりするのですね。
マイク・ポーカロが負傷のため代役。

デヴィッド・ペイチがツアーに参加しないため、代わりにグレッグ・フィリンゲインズ。

欲を言えば、オリジナル・メンバーでのライヴが観たかったですけどね。
ドラムはジェフ・ポーカロが亡くなっているので仕方ありません。

とはいえ、グレッグさんはさすがですね。
バンドに溶け込んでいます。

スティーヴ・ルカサーは太ってしまっていますが、元気です。

グレッグとルカサーの絡みはスリリングで凄味がありました。

全体的に満足の映像作品でした。

ただ、難点は日本語字幕がないということですね。

ライヴのときは仕方ないとしても、ボーナス映像のインタビュー(まだ観ていませんが)に字幕がないというのは・・・。

「日本語字幕なし」と表記されていますからねぇ。
by nowhere1967 | 2010-05-20 12:59 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ニュースです

宝くじは1回しか買ったことがなくて。
昨年からぼちぼちサッカーくじ、BIGを買うようになりました。

で、この前買ったminiBIGで3等に当選しました~。
金額は4140円でした。
この手のものに当たることはないと思っていましたが、当たることもあるのですねぇ・・・。

購入内訳は、
BIG1000を5口で、計1000円(1口、200円)
miniBIGを5口で、計1000円(1口、200円)
合計2000円の購入でした。
by nowhere1967 | 2010-05-18 12:44 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

まただぁ~

またまた同級生の人から、「いよいよ成績が厳しくなってきたから、新聞頼みたい~」
と、メールが来ました。

新聞を取ってくれということですね。

これで頼まれるのは3回目。

1回目は応えてあげましたけど、2回目は断わりました。

で、それから2ヵ月もしないうちに…。

今のところ、そのメールは無視していますけどね(笑)

断わりのメールするのも、嫌なものですねぇ。

こんなことばかりだと、キリがありませんから。
大変なのは分かりますけど。
毎回のように頼まれるのも困ります。
by nowhere1967 | 2010-05-16 21:18 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

ラドラーダからワイドで。

ブエナビスタとレッドディザイアの2頭は、能力・実績において抜けた存在です。
問題は、海外遠征帰りであるという点。
これを、どう判断するか・・・。
これだけの馬ですので、絶好調でなくても普通の状態であれば勝ってしまうのかもしれませんけど。

しかし、ここは思い切ってレッドディザイアを外します。
ドバイで2戦して、しかも前走は大敗。
見えないダメージがあるかも。

レッドディザイアの代わりに、ウェディングフジコを。


<ワイド>
◎ラドラーダ
○ブロードストリート
▲プロヴィナージュ
△ブラボーデイジー
△ウェディングフジコ
△ブエナビスタ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-05-16 13:59 | 競馬

I Know What I Like / Genesis

ホエン・イン・ローマ...ジェネシス 2007 [DVD]

ジェネシス / TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)


ジェネシスが2007年にローマで行ったライヴを収録したDVD『When In Rome 2007』。
このDVDに収録されている曲「I Know What I Like」。
このライヴを観るまでは好きでも嫌いでもない、普通の曲でしたが。
このライヴを観て、この曲が好きになってしまいました。

フィル・コリンズのタンバリン・パフォーマンス。
フィル・コリンズに、あんな一面があったなんて。
観客の盛り上げ方も上手い。
観客の盛り上がりも最高。
後半の演奏部分が特に好き。
さすがの演奏力で聴かせてくれています。

巨大LEDスクリーンに、歴代メンバーが映し出される演出も素晴らしい。


by nowhere1967 | 2010-05-12 13:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

ついにタイヤ購入

さすがに、8年も使っていると危ないだろうと。

実際、よ~く見てみるとサイドにひび割れらしきものが(笑)

予想した金額より少し高めではありましたが、安全には変えられませんからね。
某メーカーのエコタイヤというものを。

燃費が改善されるようですが、どの程度効果があるのでしょうか。
by nowhere1967 | 2010-05-10 15:11 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

THE LATIN MAN / 松岡直也

Long For The East

松岡直也 ウィリー長崎 久保田利伸 広瀬徳行 広瀬徳志 高橋ゲタ夫 菅野真吾 津垣博志 土方隆行 楠瀬誠志郎アーント


松岡直也のアルバム『Long For The East』の1曲目を飾る曲です。
このアルバムは高校生の頃に聴きました。

この曲のメイン・ヴォーカルは久保田利伸なのですよ!!
1984年発表のアルバムですが、この頃の久保田利伸はまだ有名になっていないのでは。
つまり、有名になる前の久保田利伸が歌っているということです。
久保田利伸はこの曲の作詞も担当しています。

バックのコーラスは楠瀬誠志郎。

by nowhere1967 | 2010-05-09 22:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)