マイケル・ジャクソンの妹ということで、必要以上に注目された部分もあったのではないでしょうか?
今となっては、立派に1人のアーティストとしての地位を確立しています。
スーパー・ボウルでの事件もありましたが。

デビュー当初の初々しい感じが好きだったりします。



by nowhere1967 | 2010-04-25 22:18 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

頑張れエキサイトブログ

会社四季報 業界地図2010年版

東洋経済新報社


ブログサイトの2009年5月の月間利用者数(家庭・職場のPCからのアクセス)が載っています。


・ライブドアブログ(1873万人)

・アメブロ(1865万人)

・Seesaa(1467万人)

・Yahoo!ブログ(1356万人)

・ココログ(1320万人)

・gooブログ(1180万人)

・楽天ブログ(1049万人)

・エキサイトブログ(1048万人)

・ヤプログ!(753万人)

・はてなダイアリー(707万人)


利用者が多ければいいというわけではないでしょうけどね。
by nowhere1967 | 2010-04-21 13:05 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

今更・・・

2月に事故を起こして叔父を死なせた運転手の奥さん。

運転手本人は逮捕されたので謝罪には来られませんね、当然。

で、事故から2ヵ月が経とうとしている今になって奥さんが謝罪に来ようとしているそうです。

なぜ、今になって・・・。


理由は、
「仕事が忙しかったから」
だそうです。


叔母は、謝罪に来なくてもいいと断ったそうです。

当然だと思います。

謝られても、叔父が生きて帰ってくるわけではありませんし。
今になって謝りに来られてもね。

叔母は現在もリハビリ中ですが、回復に向かっています。
by nowhere1967 | 2010-04-19 13:01 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

You Got It / Roy Orbison

本日は、ロイ・オービソンの「You Got It」をご紹介。





う~ん、いいですね。

コメント、これだけ(笑)。
by nowhere1967 | 2010-04-18 22:52 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

第70回皐月賞(GⅠ)

エイシンアポロンからワイドで。

この馬の安定した先行力、そして池添騎手の強気発言に曳かれました。
ダービーより皐月賞に向いているような気がします。
調教もいいですし、馬の出来がよさそうです。
前走で距離の目処がつきましたので、先行して残ってくれるのでは。
そんなレースをしてほしいです。

そして、あの2頭は思い切って消します。

<ワイド>
◎エイシンアポロン
○ヒルノダムール
▲リルダヴァル
△アリゼオ
△エイシンフラッシュ
△ゲシュタルト


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつです。
by nowhere1967 | 2010-04-18 14:39 | 競馬

新潟県の名字

決定版 新潟県の名字

森岡 浩 / 新潟日報事業社


コンビニで『新潟県の名字』という本を発見。
思わず買ってしまいました。

それぞれの名字のルーツが書いてあって、なかなか面白い。

新潟県の名字ランキング
1位 佐藤
2位 渡辺
3位 小林
4位 高橋
5位 鈴木
6位 斉藤
7位 阿部
8位 長谷川
9位 山田
10位 五十嵐

というように100位までランキングが載っています。
みなさんの名字は10位内にありますか?

あくまでも、新潟県内にかぎったランキングですけど。

僕の名字はありますよ。

順位を言うと名字がばれますね(笑)
by nowhere1967 | 2010-04-17 12:19 | | Trackback | Comments(4)

第70回桜花賞(GⅠ)

シンメイフジからワイドで。

新潟2歳ステークスの勝ち馬ということもあり、半分は応援馬券。
しかし、末脚の爆発力はあると思います。
外から追い込んでくれるか・・・。


関東馬に有力馬がいますが、栗東滞在馬を除き輸送が心配です。

アプリコットフィズはどうでしょうか。


<ワイド>
◎シンメイフジ
○アニメイトバイオ
▲ラナンキュラス
△コスモネモシン
△アプリコットフィズ
△アパパネ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつです。
by nowhere1967 | 2010-04-11 14:16 | 競馬

アルバム『AN INNOCENT MAN』に収録されている曲です。
「やさしい時をそっとしておこう」という意味があります。
ライヴの動画がありましたので、そちらを紹介させていただきます。
アルバムにも参加している、ハーモニカのトゥーツ・シールマンス。
熱演です。



by nowhere1967 | 2010-04-08 12:48 | 好きになった曲 | Trackback(1) | Comments(6)

ニコッとタウン

エキサイトブログがキャンペーンしていますね。

管理画面から登録すると1000コイン(仮想)がもらえるという。

登録してみました。

ですが、アバターって苦手ですね。
だったら登録するなという話ですけど(笑)

GREEやモバゲーでも、アバターはいじっていません。
ランニングシャツに短パンのままです。

「ニコッと~」の場合、仮想タウンがあるので、さすがにその格好で出歩くとまずいのでしょう。
一応、最初から服は着ています。

ログインしてブログを書くと、150コインもらえますが。
ブログはここで書いていますしね。

まぁ、若い人向けなのかな。

おじさんにはちょっと敷居が高い、そんな気がします。
by nowhere1967 | 2010-04-06 12:29 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

やれやれ

その人は相変わらず、何か言いながら仕事をしていました(笑)

あ〜、う〜、あっ!、はっ!

少し慣れてきましたよ。

それはいいとして。

前任者から引き継ぎといいますか、一通り仕事の手順は教えてもらったはず。

でもまぁ、分からないことがあって当たり前。

それに最初から全部を覚えることも難しいでしょう。

その人は独り言をつぶやくのに、分からないことがあっても聞いてこないですからね。

こちらも自分の仕事があるもので、最初から最後まで世話をしていられません。

聞いてもらえば教えますけどねぇ。

聞きにくいのかな。

う〜んとか、はぁ〜とか言って悩んでいないで。
その間、何にも仕事が進んでいないし。

これが新卒の人でしたら、仕方ないかなと思うのですが。

まぁ、いい年齢でしょう。

見た目は老けてますが、推定年齢30代。男性。

ちょっと、どうかなぁと思います。
by nowhere1967 | 2010-04-06 02:20 | 雑文 | Trackback | Comments(0)