Friends Will Be Friends / Queen

クイーン・ライヴ!!ウエンブリー1986

クイーン / EMIミュージック・ジャパン


クイーンを聴き始めた頃に買った、ライヴ・アルバム『LIVE AT WEMBLEY '86』。
最後のヨーロッパ・ツアーでのロンドン公演を収録したアルバムです。

僕はバンドですとか、アーティストの実力を知るという意味でライヴ・アルバムは好きなのですよ。
このアルバムを初めて聴いたとき、やはり歴史に名を残すバンドはやはり凄かったのだなぁと感動しましたよ。

このアルバムで初めて知る曲もありました。
その中の1曲、「Friends Will Be Friends」。
この曲を好きになりました。
感動的な曲ですね。

ライヴ編。



PV編。

by nowhere1967 | 2010-03-28 23:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

第40回高松宮記念(GⅠ)

プレミアムボックスからワイドで。

強烈な末脚の持ち主。
それに賭けてみます。
不発に終わる危険性もありますが。
うまくハマってくれたら・・・。


<ワイド>
◎プレミアムボックス
○エイシンタイガー
▲ショウナンカザン
△エイシンフォワード
△キンシャサノキセキ
△アルティマトゥーレ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-03-28 14:03 | 競馬

事件です!

事件は今週の水曜日に起きました。

その日も、いつものように仕事が終わりました。
そして、いつものように職場を後にする。

その時点では何も分かりませんでした。

次の日の木曜日。

上の人がみんなを集めて話をしました。

前の日の水曜日に起こったことを。

それは、間違えた種類の材料を使い製品を作って流してしまったということでした。

ということで、その材料を使って作った製品は全て廃棄処分。

その損害金額は、










300万円也。

300円ではありませんよ、300万円です!

仕事の内容からして、犯人はあの人だ!という声が、ちらほらと。

当の本人は自覚がないのか、昨日も笑っていましたけど。

で、また製品を作り直す必要があるわけで。

突然、土曜日の休日出勤の話が来ましたよ。

しかし僕は断りました(笑)

いや、前から言われていたのならいいのですけどね。

突然は困ります、突然は。

先月は3回も休日出勤したので、今回は勘弁してよと。
by nowhere1967 | 2010-03-27 23:54 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

心を鬼に その2

先月ですが、やはり同級生からメールが。
前回の人とは別の人です。

某金融機関に勤めておりまして。

「職員全員がクレジットカードの募集をさせられていて。よかったら1枚作ってください」

う~ん。
今はクレジットカード3枚持っていて、使っているのは実質1枚のみですからねぇ。
一時期は5枚所有していて、年会費が有料のカードは解約しました。

現在使っているカードは1年間に5万円以上の利用があれば、年会費は無料。
ガソリン代、携帯電話利用代金、ネットショッピングの決済。
これだけで楽々年間5万円になりますね~。
利用金額に応じてガソリン代が安くなります。

で、わざわざ新しくカードを作っても使わなければ意味がないし。

ということで、こちらも申し訳ないのですが却下。
いや、ほんとに申し訳ない・・・。


まぁしかし、長い間連絡の途絶えていた同級生から連絡が来たときは要注意ということですかね。

なにか頼みごとをされることが多いような(笑)
by nowhere1967 | 2010-03-23 13:07 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

心を鬼に

昨年10月に同級生が電話をよこして。

新潟日報という地方新聞の宅配購読をお願いしたいと。
3ヵ月だけでいいからということなので、OKしました。

昨年11月1日から今年の1月31日まで。



その同級生から先日、メールが届きました。
「また新聞お願いできないかな」

僕は、
「前回3ヵ月だけということでOKしたので。またと言われても」

という感じで断りの返事を。

すると同級生、
「1人が倒れて、来月の目標が大変なことに。1ヵ月だけでもいいので」

う~ん。
この繰り返しか?
それに前回頼まれたとき、今度は1年以上の期間を空けないと成績にならないと言っていたような気がするのですが。

それなのに、また頼んでくるというのだから困っていることは確かなのでしょうねぇ。

でも・・・。
前回もそうだったのですが、期間が終わり近くになると他の人が「続けていただけませんかね」と頼んできたり。

終わってからも、
「また宅配購読してください~」
という感じで、ちょっと困りましたね。

今回も1ヵ月だけと言われて宅配購読したとします。

おそらく終わり頃と、終わってからも他の人が頼みにくるのでしょう。
それが煩わしい。面倒。

僕としても前回で義理は果たしたという感じがするので、今回は申し訳ないのですが断りました。
by nowhere1967 | 2010-03-22 13:01 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

アリゼオからワイドで。

ローズキングダムはトライアルに強い血統ですから、ここは盤石ですかね。
しかし、基本的に1番人気から買わない主義ですので(笑)
だから当たらないのかと。


<ワイド>
◎アリゼオ
○サクラエルドール
▲バシレウス
△サンディエゴシチー
△ソリタリーキング
△ローズキングダム


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつです。
by nowhere1967 | 2010-03-21 14:14 | 競馬

あれから1ヵ月

叔父と叔母を(孫も)巻き込んだ事故から、1ヵ月が経とうとしています。

叔父は残念なことになってしまいました。

叔母は首の骨を2本折る重傷。

考えたくないですが、最悪のことを考えてしまうこともありました。

寝たきりの生活。

しかし、なんと叔母は歩けるようになりました。

歩けるとは言っても、補助器具に掴まってですが。

でも動けるようになったことは嬉しいです。

お見舞いに行った母の話では、頭や首に付いている器具が痛々しいとのことです。

これからリハビリ専門の病院に転院するようです。

まだまだ長くて辛いリハビリが待っているかと思うと…。

来月に事故を起こした運転手との初公判が。

どうなるのでしょうか。
by nowhere1967 | 2010-03-21 01:08 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

今日は竹内まりやの誕生日。

ということで、この曲を。
あの4人組みのことを歌っています。
初めて聴いたときは、なぜか嬉しくなりました。

どこか懐かしさを感じさせるアレンジもいいです。
 
しかし、この動画をUPした人のセンスに脱帽です。
映像と曲がシンクロしていて素晴らしい。

字幕が「リグァプール」になっている点が少し残念ですけど。


by nowhere1967 | 2010-03-20 23:27 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

シングル「Say Say Say」のB面。
今でいうのなら「カップリング」ということになりますか。
日本語タイトルが「コアラの詩」。
「コアラの詩」ですよ、「コアラの詩」。
日本語タイトルの方が衝撃的です。

曲の方は、ロッカ・バラードとでもいえばいいのでしょうか。

YouTubeで探したら、ありましたよ。


by nowhere1967 | 2010-03-17 13:03 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

6周年

おかげさまで、このブログも今日で開設してから6年となります。
よくもまぁ、続けてきたものだなぁと思います。
続けてこられたのも、このブログを訪れてコメントをいただける方がいたからこそです。
ありがとうございます。

こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

6年前も日曜日でした。

6年間、いろいろなことがありましたねぇ。
ブログを開設した年に地震がありましたし。
一時車中泊の日々となり、パソコンを開けないこともありました。

語り始めると長くなるので、ほどほどに。

現在使用しているノートパソコンは2台目です。

昨年1台目のパソコンが調子悪くなり、このブログも存続の危機を迎えたのです(笑)。
なんとか2台目のパソコンを買い、現在に至っているのでした。

6周年ですので、何か新しい企画でもと考えました。
が、思い浮かびませんでした。

ですので、何も変りなく。

6年前と比べて、あきらかに髪の毛の量が減っています・・・。
悲しい事実ですが、受け入れるしかないですね。

曲は、佐野元春「イノセント」。
♪ありがとう~、と君に言えるのが嬉しい~
♪どこまでもいこう、時を超えて~


by nowhere1967 | 2010-03-14 14:16 | 雑文 | Trackback | Comments(10)