ワイルドワンダーからワイドで。

今回はベストといえるコースと距離。
前走の負けは度外視。
休み明けを2回使われて状態も上向きか。


<ワイド>
◎ワイルドワンダー
○ケイアイテンジン
▲ワンダーポデリオ
△セレスハント
△スーニ
△オーロマイスター


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2010-01-31 13:31 | 競馬

THIS IS IT / MICHAEL JACKSON

マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


DVDで『THIS IS IT』観ました。
僕は1枚ものを買いました。
本編さえ観ることができたら、他の映像特典などに拘りはありませんので。

マイケルがロンドンでライヴを行うと発表したとき、半信半疑でした。
というより、単なる話題作りで実際にライヴが行われることはないだろうと思いました。

別の形で、その予感が的中するとは思いませんでしたが・・・。

この作品でのマイケルは年齢を感じさせないくらい、若々しいです。
50歳であれだけの動きができるとは驚きです。

バンドメンバーに弾き方を指示する場面など、
真摯に音楽と向き合う姿は感動的ですらあります。

その姿を見ると、ライヴを行うというのは本当だったのだなと・・・。

リハーサル映像を集めた作品なのですが、完成度は高いです。
観客がいないだけで、実際のライヴを観ているかのようです。

こんな姿を見せられたら、幻のライヴとなってしまったことが残念に思えてなりません。

実際にライヴが行われたら、どんなショーになったのでしょうか。
by nowhere1967 | 2010-01-31 00:01 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

第51回AJCC(GⅡ)

デルフォイからワイドで。

中山金杯では穴として狙ったのですが、惜しくも4着。
次走は本命にしようと決めました。

その次走がAJCCとなりました。
ここは狙うしかありません。

マイネルキッツはもう少し距離があった方がよさそうです。

逆にキャプテントゥーレは距離が微妙ですが、ルメールが騎乗するので一応押さえておきます。


<ワイド>
◎デルフォイ
○トウショウシロッコ
▲ネヴァブション
△ゴールデンダリア
△アドマイヤコマンド
△キャプテントゥーレ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-01-24 13:16 | 競馬

第50回京成杯(GⅢ)

ブルーグラスからワイドで。

出来の良さを調教師が強調。
距離は間違いなく合うでしょう。

今年初の的中となるか・・・。


<ワイド>
◎ブルーグラス
○ログ
▲タイムチェイサー
△レッドスパークル
△アドマイヤテンクウ
△エイシンフラッシュ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-01-17 13:40 | 競馬

ポール・サイモンとジョージ・ハリスンがテレビ番組「Saturday Night Live」で共演。

この共演は音源としては、チャリティー・アルバム『ルーマニアン・エンジェル・アピール』に収録されています。

映像を探したら、あるのですねぇ。
映像を観ることができて、よかった。

邦題が「早く家に帰りたい」。
そうですね、仕事に行くときなんて嫌ですしね(笑)。
早く帰りたい、なんて思いながら。

この2人の共演は貴重ですし、素晴らしいです。
もっと観たかった。


by nowhere1967 | 2010-01-16 12:10 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

雪崩?

昨日から今日にかけて、たくさん雪が降りました。

職場にはいつもより早く着きました。
しかし、雪の山などが邪魔になり、いつもより駐車場が狭くなっていました。

停める場所がな〜い。

どうにか1台分のスペースに車を停める。

車と車の間に車を突っ込んでおきました。

で、仕事をしていたら事務の人がきて、
『nowhereさんの車が雪に埋まっていますよ。動かした方がいいです』

『えっ!?』

ということであわてて車のところへ。

埋まっているというより、屋根から落ちた雪が雪崩のように車のところまで押し寄せていたのでした。

車の後ろが雪の壁に(笑)

建物からは離れて停めたのですけどね。

とにかく車を掘り出して脱出しました。

車も無事でよかった。
by nowhere1967 | 2010-01-14 22:48 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

成人式、フレッツ光

僕は成人式に出席しなかったという過去を持っています。
なぜ出席しなかったのかといいますと、特に理由はありません。

雪が降って大変ということで、5月の連休中に行われました。
出不精であり、わざわざ出席するのも面倒だったというのが理由といえば理由です。


さて、半年ほど前にYahoo!BBの勧誘電話について書きました。

この頃は、フレッツ光の勧誘が増えてきました。

先日、早口の男性が電話してきたのですけど。
マニュアルどおりに話しているのでしょうね。
人間味を感じることがありませんでした。

ケーブルテレビの回線でインターネットをしていますので、わざわざ変える必要ありません。
by nowhere1967 | 2010-01-11 20:56 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

マイネアロマからワイドで。

前々走の黄菊賞2着に注目。
前走は距離が長かったか。
マイルなら。

穴狙いでブイコナン。
前走はテイラーバートンの6着、0秒4差。


<ワイド>
◎マイネアロマ
○カネトシディオス
▲タガノパルムドール
△ブイコナン
△ガルボ
△メイショウカンパク


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2010-01-10 13:32 | 競馬

Absolutely Live / Rod Stewart

アブソルートリー・ライヴ

ロッド・スチュワート / ワーナーミュージック・ジャパン


先日、久しぶりに聴いたので投稿します。

最近はスタンダードものを歌ったりしているようですが、やはりロック・シンガーとしてのロッドがいいです。

本作はロッドがソロになって初のライヴ・アルバム。
スタンダードものを歌うのもいいのですが、これは日本でいえば昔ロカビリーを歌っていたのに演歌に転身するようなものではないでしょうか・・・。

ロックのスピリットというのですか。
それは忘れないでほしいです。
by nowhere1967 | 2010-01-09 23:30 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

しっかりしてくれよ

ダイ●ツへ電話する。


『ご愛用車の無料修理実施のお願いというハガキをいただいたのですが』


『サービス担当に回しますので、少々お待ちください。ちなみに車は何に乗っていられますか?』


『ミラです』

しばらく待たされ、サービス担当者が電話に。

お待たせいたしました〜のあとは無言。

仕方ないので、もう一度同じことを言う。


『1ヵ月点検ですか?』

(寝ぼけたことを言うんじゃないよ!)← 心の声。


『不具合が見付かったとかで、ハガキが届いているのですが』

ライトスイッチに水がかかって濡れたりすると火災になる恐れがあるとかで。


『予約が必要とのことなので』


『いえ、予約は必要ありません。いつでもどうぞ。車はムーヴですね?』

(最初にミラと言っただろ!) ← 再び心の声。


『ミラです』

おいおい、大丈夫か?
しっかりしてくれよ。

で、今日行きました。
作業そのものは20分くらいで終わりましたけど。
by nowhere1967 | 2010-01-05 19:52 | 雑文 | Trackback | Comments(0)