個人的重大ニュース

2009年最後の日記ということで、2009年を振り返ってみます。

個人的重大ニュース。
個人的に重大ということで、他の皆さんにとってどうでもいいことですよね(笑)


第5位
『twitterデビュー』
ブログとチャットの中間という感じでしょうかね。
140文字以内でつぶやきます。
このブログでいうところの、つぶログです。

第4位
『BIGデビュー』
サッカーくじ。当たりませんでした。
甘くないです(笑)

第3位
『眼鏡を新調する』
先日の日記に書いたとおりです。

第2位
『宗教の勧誘をされる』
これは困りましたね。
日蓮聖人の仏法なんて言われてもねぇ。
勧誘する人の目付きが怖かった。

第1位
『ノートパソコンを新しく買う』
これは大きな買い物でしたよ。
2台目になります。
大きな買い物ということで1位に(笑)

今までのパソコンは約8年使いました。

さすがに画面が見えなくなり、使えない状態になりました。

このブログ、存続の危機だったのですが(笑)
なんとか無事に乗り切ることができました。


ということで、今年も1年間お世話になりました。

良いお年をお迎えくださいね。
by nowhere1967 | 2009-12-31 15:30 | 雑文 | Trackback | Comments(6)

眼鏡新調

僕は車を運転するときだけ眼鏡を掛けています。
かなり視力は低下しており、普段も掛けるべきなのでしょうが。

今までの眼鏡は10年間使っていました。
度が合わなくなっているのか、雨降りの夜だと見えにくいと感じるようになりました。

そこで10年ぶりに眼鏡を購入することに。
生涯で2本目の眼鏡。

前回は個人の時計屋兼眼鏡屋さんで買いました。
今回はどうするかな・・・。

眼鏡●場、通常18900円が明日(12月31日)まで15750円。
CMキャラがペ・●ンジュンというのが気にいりませんが、値段には変えられないということで決定。

午前中に行ったのですが、思いのほか混んでいましたよ。

検査するのに順番待ちで、かなり待ちました。
そのおかげでフレームをゆっくり選べましたけど。

通常25分渡しだそうですが、混んでいるので完成は16時頃になると。

また出掛けるのは面倒だったので、明日受け取りに行くことにしました。
by nowhere1967 | 2009-12-30 23:14 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

それは違うのでは?

有馬記念は的中したのですが、収支的には280円のマイナスという結果に。
なんとも微妙です。

3歳牝馬のブエナビスタが2着と健闘しました。
頑張ったのですが、勝てませんでした。

やはり3歳牝馬が勝つのは難しいですね。


さて、話は変わります。

ダイ●ツからハガキが届きました。

『ご愛用車の無料修理(サービスキャンペーン)実施のお願い』

サービスキャンペーンとなっていますが、実質的にリコールではないのですかね?

不具合が見付かったので、点検して修理させていただきますという内容。

それをサービスキャンペーンと言ってしまうのはどうかと思うのですが。

おかしいですよ。

無料で修理するのは当然です。

深くお詫びいたしますという文言がありますけど、サービスキャンペーンは違和感あります。
by nowhere1967 | 2009-12-28 00:26 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

ドリームジャーニーからワイドで。

天皇賞(秋)のあと、ジャパンカップをパスして調整。
余力がありそうですし、状態も絶好とみました。

有馬記念は前に行く馬が有利のようですが、この馬に関しては差しが決まるのではないかと。
走法から中山コースに適性があるようです。

対抗には逃げ残りが考えられる、リーチザクラウンを。

3番手に良血開花のフォゲッタブル。
使い詰めの感もありますが、成長著しく鞍上込みで期待します。


<ワイド>
◎ドリームジャーニー
○リーチザクラウン
▲フォゲッタブル
△マイネルキッツ
△セイウンワンダー
△ブエナビスタ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-12-27 13:49 | 競馬

年賀状

まさか、たった数枚の年賀状を作成するのに、あんなに時間がかかるとは思わなかった(笑)。

今年買ったパソコンに年賀状作成ソフトが入っていて。

使い方がイマイチ分からなかった。

デザインを選ぶところまではよかった。

問題はその後で。

差出人の部分が納得いかない。

郵便番号が小さくて、自分の名前がかなり大きい。

明らかにバランスが悪い。

で、これの直し方が分からずに苦労しました(笑)

今までの方が分かりやすかった!

とにかく、なんとか無事に年賀状作成終わりました。

後は出さなかった人から来ないことを祈るばかりです(笑)。

また作るの面倒だし。
by nowhere1967 | 2009-12-23 23:29 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

この曲を出した頃の稲垣さんは、よくテレビに出演していたような気がします。
おそらく、テレビ出演はこの曲が一番多かったのではないでしょうか。
他の曲はテレビでの印象がほとんどありませんが、この曲はテレビでの印象が強いです。

とにかく何度も観た記憶があります。

いつ聴いても独特の歌声ですね。



by nowhere1967 | 2009-12-23 22:47 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

ついに

というほどのものではないですが。

携帯電話の機種変更をしました。

今までの携帯は2年使っていました。
もう1年使おうか、迷いました。

結局、変更してしまったのですが(笑)

慣れないと微妙に使いにくいです。

今どきの携帯は説明書が薄いですね。
細かい操作はCD-ROMを見ろということなのでしょうかね。

それに充電の差し込み口が右側にあるのも困りませんか?

充電しながらだと、持ちにくいような。

電池の減りも早いですし。

文字は見やすいですし、サイトに接続するスピードは早いです。

薄くて軽いのはいいですね。

いい面もあれば、悪い面もあるということで。

全部いいなんていう機種はないでしょう。

どこかで妥協しないとですね。
by nowhere1967 | 2009-12-20 22:41 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

アルバム『ナイアガラ・カレンダー』の12曲目。
12月の曲として、収録されています。

この動画は?ですけど(笑)
いまどきの美少女キャラが踊っているという・・・。
意味不明ですが、意外と合っていたりして。

途中で終わる形になっていますが、続きがあるのですよ。

ポクポクと木魚を叩く音がして、大滝さんがくだけた歌い方で
「もう~いくつ寝るとぉ~、お正月ぅ~」と。

バックのコーラスが「早く来い来い」ですから。
笑えます。


by nowhere1967 | 2009-12-20 14:08 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

エイシンアポロンからワイドで。

内枠が有利な傾向のレースで、この枠はギリギリか・・・。
岡田師が「追い切りはゾクゾクする動きだった」と話すように、出来はいいようです。
自在性があるのは強み。

ニシノメイゲツとトーセンファントム、外枠で割引き。

中山マイスター蛯名騎手のダイワバーバリアンを対抗に。


<ワイド>
◎エイシンアポロン
○ダイワバーバリアン
▲ニシノメイゲツ
△キングレオポルド
△ツルマルジュピター
△トーセンファントム


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-12-20 13:38 | 競馬