久しぶりに宗教の勧誘が

9月の半ば頃、同じ職場の人から宗教の勧誘をされました。

このことは以前に書きました。

その後は職場で顔を合わせても、挨拶程度の会話しかしなくなりました。

ですが、今日の午後9時近くにメールが来ました。

『鍋の美味しい季節になりました。ところで、今は時間ありますか?』

僕は嫌な感じがしたので、返信しないで様子を見ることに。

鍋のことなんか、どうでもいいのだ。

そうしたら、電話が来ました。

とりあえず電話に出る。

『明日で今の仕事を辞めることになりました』

と、最初はこんな感じでしたが。

すると、
『ぶっちゃけた話、この前の仏法の話なのですが。必ず必要になることがありますから』


『必要になることはありませんし、興味もありません』

『あ、うん、いやその、必要になるときが来ますから』


『その話は聞きたくありません!その話のことでは連絡してほしくないです』

相手はまだ何かを話していましたが、

僕は、
『その話を続けるのであれば、この電話を切らせていただきます!』

と、電話を一方的に切りました。

話を聞いてもキリがないですから。

明日(30日)で今の仕事を辞めるとのことなので、毎日顔を合わせなくて済むのはありがたい。

その分、電話が来るかもしれません。

そのときは着信拒否設定します。
by nowhere1967 | 2009-11-29 23:35 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

この曲はエリック・クラプトンが参加しており、渋いギターを聴かせてくれます。
ビデオにも出演しています。

演技をするクラプトン、貴重かも・・・。



by nowhere1967 | 2009-11-29 22:57 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

オウケンブルースリからワイドで。

前走天皇賞・秋は距離不足だった感があり、脚を余したところもあったように思います。
父のジャングルポケットもこのレースを制しており、ここは絶好の舞台。

連覇を狙うスクリーンヒーローを対抗。
3番手にリーチザクラウン。距離短縮はプラス。


<ワイド>
◎オウケンブルースリ
○スクリーンヒーロー
▲リーチザクラウン
△ウオッカ
△レッドディザイア
△マイネルキッツ

<馬単>
⑧ → ⑤


○-▲も押さえたワイド6点、そして馬単1点。
by nowhere1967 | 2009-11-29 12:59 | 競馬

天体戦士サンレッド

天体戦士サンレッド 1 (ヤングガンガンコミックス)

くぼた まこと / スクウェア・エニックス


この漫画にハマりつつあります。
最初に知ったのは日刊スポーツ(宅配)に月1回折り込みで配布される「ニッカン+(プラス)」に連載されるようになった4コマ漫画「今日のヴァンプ様」(天体戦士サンレッド外伝)。

ブックオフで単行本を見つけたので買いました。
こちらは4コマではありません。

タイトルだけ見るとヒーローものに思えますが、ギャグ漫画といっていいでしょう。

世界征服を企む、ヴァンプ将軍(料理好き)率いる礼儀正しい悪の組織・フロシャイム。
宿敵・サンレッド(チンピラ)の命を狙い、怪人たちが闘いを挑む!
(単行本第1巻、裏表紙より抜粋)

どっちが正義で、どっちが悪なのか分からなくなる漫画ですね。
悪の方が礼儀正しく、常識的だという・・・。

正義と位置付けられているサンレッドは柄が悪い、チンピラ(笑)。

この設定からしてどうなの?という感じですけど。

爆笑というより、クスリと笑ってしまうエピソードが多いですね。

まだ1巻しか買っていませんが、2巻以降の内容はどうなっているのでしょうか・・・。


「ハンバーグがまだ温かいから、今挟んじゃうとパンがぐちゃぐちゃになっちゃうからね!」

「テフロンの鍋は重ねると加工面が傷になってしまいますよっ」

これが悪の組織を率いるヴァンプ将軍のセリフです。
笑ってしまいました。
by nowhere1967 | 2009-11-26 23:02 | | Trackback | Comments(0)

Blue Eyes / Elton John

1984年のライヴ映像です。
この頃のエルトン、若いですね。
顔つきもシャープ。
太っていないし。
声にも張りがある。

黒と白が半分ずつのタキシードもいいです(笑)。



by nowhere1967 | 2009-11-22 23:33 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

ザレマからワイドで。
状態は明らかに前走より良さそう。
同厩舎のカンパニーとそん色ない出来。
むしろ上かも・・・。

叩き台の前走が0秒1差の5着。
状態の上がった今回は更なる好走が期待できそう。
相手も強くなりますが、この距離は安定しています。


<ワイド>
◎ザレマ
○スマイルジャック
▲マルカシェンク
△スズカコーズウェイ
△キャプテントゥーレ
△ライブコンサート


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-11-22 13:39 | 競馬

謎の4冊

a0009029_23531464.jpg

読んだ記憶のない本が4冊、出てきました・・・。
読まねば!!

・上段左「ビートルズ全曲解説」
・上段右「レッド・ツェッペリン全曲解説」
・下段左「ザ・フー全曲解説」
・下段右「クイーン全アルバム解説」

奥付を見ると、ザ・フーの本が1996年2月。
それ以外の3冊は1994年12月。

読んだのかもしれませんが、記憶がないという・・・。

クイーンの本だけ「曲」ではなく、「アルバム」解説なのが謎です。
by nowhere1967 | 2009-11-22 00:01 | | Trackback | Comments(4)

Come See About Me / The Supremes

もうかなり前の話になりますが、映画「ビバリーヒルズ・コップ3」を観ているとこの曲が流れました。
映画より、この曲の方が印象に残りました。
僕は映画をそれほど観ませんし、観たとしても音楽優先になってしまいます・・・。

ご機嫌なポップスですね。


by nowhere1967 | 2009-11-15 14:05 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

ブロードストリートからワイドで。

前走の秋華賞では不利がなければ、もっと際どい勝負になっていたはず。
調子落ちはないようで、いい出来をキープしている様子。


<ワイド>
◎ブロ-ドストリート
○ジェルミナル
▲リトルアマポーラ
△カワカミプリンセス
△メイショウベルーガ
△ブエナビスタ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-11-15 13:46 | 競馬

The Beatles Movie Medley

YouTubeで、面白い動画を発見。
ビートルズの映画で使われた曲を繋いで、メドレー形式で聴かせてくれます。

いやぁ~、やっぱりビートルズはいいですねぇ。


埋め込み不可ですので、こちらからご覧ください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
The Beatles Movie Medley
by nowhere1967 | 2009-11-09 22:56 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)