I Saw Her Standing There

2009年7月17日、NYシティ・フィールドで行われたポール・マッカートニーのライヴ。
ビリー・ジョエルと「I Saw Her Standing There」を共演。
2人とも若いですね。



by nowhere1967 | 2009-10-25 13:26 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

第70回菊花賞(JpnⅠ)

アンライバルドからワイドで。

折り合いが課題も、血統的には3000mをこなせる要素が。
母父サドラーズウェルズが魅力。
道悪だったダービー以外崩れていませんし、名手岩田が巧く導いてくれることを期待します。

対抗には同じく母父にサドラーズウェルズを持つ、ヤマニンウイスカーを。


<ワイド>
◎アンライバルド
○ヤマニンウイスカー
▲アドマイヤメジャー
△アントニオバローズ
△ナカヤマフェスタ
△リーチザクラウン


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-10-25 12:49 | 競馬

第14回秋華賞(GⅠ)

ジェルミナルからワイドで。

終わってみれば、やっぱりブエナビスタは強かったということになるのかもしれませんけど。

京都の内回りコースは紛れがありそうで全幅の信頼はおけませんね。
差し届かないというケースも考えられます。

とはいえ、前走の札幌競馬場の直線コースよりは約60m直線が長くなりますので。

器用に立ち回れそうなジェルミナルを本命に。
2000mの距離は合いそうですし、桜花賞とオークス3着は実力の証明です。


<ワイド>
◎ジェルミナル
○ブロードストリート
▲ワイドサファイア
△クーデグレイス
△レッドディザイア
△ブエナビスタ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-10-18 13:32 | 競馬

加藤和彦氏の突然の訃報。
自殺というところが何とも切ないです。

この曲は1973年発表のファースト・アルバムに収録されています。
初めて聴いたときは、1973年当時に日本でこんな演奏をするバンドがいたことに衝撃を受けました。

高中のギターが冴えていますし、ユキヒロのドラムも熱い。


by nowhere1967 | 2009-10-18 13:00 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

まぁ、なんというか

営業の仕事は大変だなと。

久しぶりに同級生から電話がありました。

その電話の内容は、新潟日報という、新潟の地方紙を3ヵ月だけでいいから届けさせてもらいたいとのこと。

営業目標に達しなくて苦戦しているようです。

そして、なんと、購読料2ヵ月分を負担すると!

そうまでして実績を挙げないとならないなんて。

これにはからくりが。

新規契約を獲得すると、6000円の手当てが支給されるとかで。

その手当てで、2ヵ月分の購読料を賄うというのです。

さっそく購読の手続きに来た同級生。

その時に、2ヵ月分の購読料6014円を置いていきました。


しばらくすると、メールが届きました。

『おかげさまで、有給休暇を1日もらうことができました。ありがとうございました。』

営業は大変だ。
by nowhere1967 | 2009-10-17 00:31 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

ひととき / 山下達郎

アルバム『MELODIES』に収録されている曲です。

シングルになったわけでもなく、一般的には知られていない曲なのでしょうね。
でも、これがいい曲なのですよ。

アルバムにさりげなく収録されている曲にも、いい曲がたくさんある。
それが、山下達郎。

今に始まったことではありませんが。


by nowhere1967 | 2009-10-12 22:54 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

第60回毎日王冠(GⅡ)

ヤマニンキングリーからワイドで。

やはり勢いは侮れないでしょう。
前走後の乗り込みも順調のようです。

休み明けの馬より、夏場に使われた馬を上位にしました。


<ワイド>
◎ヤマニンキングリー
○スマイルジャック
▲ナムラクレセント
△サンライズマックス
△アドマイヤフジ
△ウオッカ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-10-11 13:03 | 競馬

twitterとmixi牧場

twitterを始めて2ヵ月が経過しました。
フォローしてくれた人が50人を超えました。
僕は自分からフォローすることは少ない(笑)
フォローしてもらうと、フォロー返しするというパターン。

最初の頃は面白さが今一つ分かりませんでした。
フォローしてくれる人が増えると、それなりに面白さが分かりますね。
他の人のつぶやきを流し読みするという行為が、こんなに面白いとは。
僕も時々つぶやいています。

これからもフォローしてくれる人が増え続けると、つぶやきを読みきれないという悩みが生じるかもしれません。


さて、mixiでは「サンシャイン牧場」を始めましたよ。
これはマイミクさんがたくさんいると、より楽しめるのでしょうね。

僕はmixi、積極的に活動していません。
こちらは細々とやっていきます。
by nowhere1967 | 2009-10-10 23:22 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

ビービーガルダンからワイドで。

グランプリエンゼルとどちらを本命にするか迷いました。
決め手は3着となった昨年以上の出来にありそうだという点。
中山を3回走って、1着1回、2着1回、3着1回。
コース適性もありそう。



<ワイド>
◎ビービーガルダン
○グランプリエンゼル
▲プレミアムボックス
△アルティマトゥーレ
△キンシャサノキセキ
△シーニックブラスト


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-10-04 13:31 | 競馬

Rio / Duran Duran

2016年のオリンピック開催地が決定しましたね。
ブラジルのリオデジャネイロになりました。

南米初の開催ということで、これは無難な選択のように思います。
東京は落選しましたが、これは昨年北京で行われたばかりということが影響したのでしょうか。

さて、デュラン・デュラン「Rio」。
動画の最後の方ではメンバーが海に落とされたりしています。


埋め込み不可ですので、こちらからどうぞ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Duran Duran「Rio」
by nowhere1967 | 2009-10-03 23:39 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)