第45回新潟記念(GⅢ)

新潟巧者のデストラメンテからワイドで。

今日は第45回衆院選。
新潟記念も第45回。
何か繋がりはあるのでしょうか・・・。
選挙も競馬みたいにネット投票できたらいのに。

今日は競馬に選挙に(競馬が先かよ)、ダブル投票。


<ワイド>
◎デストラメンテ
○ダンスアジョイ
▲トウショウシロッコ
△ホッコーパドゥシャ
△サンライズベガ
△アルコセニョーラ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-08-30 13:29 | 競馬

マイケル・ジャクソンの死因は、「他殺」だということですね。
そして、自宅からマリファナが押収されたとか。

薬物の過剰投与が原因らしいのですが、
マイケル自身が薬物依存症だったところもあるのではないでしょうか。


動画は「We Are The World」、マイケル・ジャクソンによるデモ・ヴァージョン。
でも、これが静かでいい感じではありませんか。


by nowhere1967 | 2009-08-29 23:42 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

利用規約に違反

前に貼った動画を見ようとしたら、
「利用規約に違反している」とかで、削除されている動画があります。

仕方ないといえば仕方ないのですが、せっかく貼ったのに見ることができなくなったのは残念。

気を取り直して、これからも動画を貼っていきます。
削除されたらされたで、諦めます。
by nowhere1967 | 2009-08-27 22:45 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

凄まじい粘り

夏の高校野球、決勝。

中京大中京対日本分理。

日本分理高校は新潟県代表として春夏を通じて初の決勝。

今まではベスト4さえなかった。

初戦で敗退することが多く、通算勝利数では山形県と最下位を争っていた。

全国で一番弱い県だった。

生きている間、新潟県の高校が決勝まで勝ち進むことはないと思っていた。

これはサッカーの日本代表がワールドカップ決勝まで勝ち進むことがないということと同じくらい、あり得ないことだったのだ。

しかし、今大会の日本分理高校。
今までの新潟県代表にはない力強いチーム。
打線が凄かった。

伊藤投手もよく投げ、野手もよく守った。

決勝で敗れはしたものの、最後の粘りは見事だった。

この先、新潟県代表の高校が決勝まで勝ち進むことがあるだろうか。

多分、無いと思います。
by nowhere1967 | 2009-08-24 17:51 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

第45回札幌記念(GⅡ)

マツリダゴッホからワイドで。

ブエナビスタは斤量面で有利も、脚質的に厳しいかも。
洋芝適性も未知数で。
凱旋門賞を目指す馬が無様な競馬はしないと思いますが、過信はできません。

前で競馬が出来て札幌も得意なマツリダゴッホを本命に。



<ワイド>
◎マツリダゴッホ
○ミヤビランベリ
▲サクラオリオン
△タスカータソルテ
△ドリームサンデー
△ブエナビスタ


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-08-23 13:29 | 競馬

日傘の貴婦人 / 松岡直也

アルバム『夏の旅』のオープニングを飾る曲。
松岡直也との出会いの曲でもあります。

アルバムジャケットに日傘の貴婦人のイラストが描かれていますが、そのイメージにピッタリですね。
(曲に合わせてイラストが描かれたのでしょうか?)

初めて聴いたとき、カッコいい曲だと思いました。
それから松岡直也を聴くようになりました。

夏らしい曲です。


by nowhere1967 | 2009-08-22 23:49 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

りんごジュース

数年前。
『青森から来ました。りんごさ要らねぇか』
というような感じだったのですが、わざとらしい青森弁のりんご売りが来ました。

見た目30歳くらいの男性。

本当に青森から来たのか?

そして先日。
『青森から来ました。りんごジュースいかがですか』
こちらはほとんど標準語。
見た目30代女性。

こちらも本当に青森から来たのかな?

怪しいなぁ。

青森から新潟県長岡市まで。
高速料金にガソリン代を使って、りんごジュースを売りに来る。

採算は?

どれだけ売れるのか分かりませんが。
by nowhere1967 | 2009-08-22 01:17 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

図解 戦国史

一冊でわかるイラストでわかる図解戦国史(SEIBIDO MOOK)

成美堂出版


大河ドラマの影響か(笑)。
ちょっと戦国武将に興味を持ったので買ってみました。
学生時代に勉強したことなんて忘れているし。
改めて勉強してみますか。

第1章:室町幕府の崩壊 ~ 第6章:徳川幕府の成立まで。
オールカラーで図解、俯瞰図がふんだんに取り入れられており読み易そうです。
by nowhere1967 | 2009-08-20 23:00 | | Trackback | Comments(0)

ツェッペリン関係の曲は使用許可を取っていないとかで、音声が「無効」になっているものがありますね。
この動画も無効になるかもしれませんが貼っておきます。
スピード感があって、グイグイと迫ってきて何とも言えません。
この動画ではヴォーカルがこもって聴こえます。




こちらは1990年ネブワースにて、ジミー・ペイジとロバート・プラントの共演が実現しています。
ですが、プラントの声の出具合はイマイチですし、ペイジも「できるかな」のノッポさんみたいになって、ヨロヨロとギターを弾いたりして。
時の流れには逆らえないということですか。


by nowhere1967 | 2009-08-18 22:13 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

高校野球

連日、熱戦が繰り広げられていますね。

暑い中、応援する側も大変でしょう。

僕は嫌だな(笑)


僕の母校。
入学直前の春の選抜大会で補欠校に。
ですので、そこそこ強いのだなと。

夏の県大会では優勝候補の一角に。

優勝されたら困る。
応援に行きたくない。
あんな遠いところに行って、暑い中応援なんかしたくない。

チームは勝ち進み、ベスト8に。

まずいなぁ。

準々決勝。
ラジオで聴いてましたが、終盤までリード。

うわぁ、勝つのかよ~。

ところが、好投していたエースが突然乱れて連打を浴びる。
逆転負け。

ホッとしました。

いいのか、これで(笑)

その後は衰退の一途を辿り、甲子園は遠い世界に。




話は変わり、町内の祭り。
子供の御輿。
これも嫌だったなぁ。

暑い中、御輿を担いで『ワッショイ、ワッショイ』

どうして暑い中、こんなことをしなくてはいけないのか。

そんなことを思いながら、練り歩いていました。


遠い夏の日の思い出。
by nowhere1967 | 2009-08-18 00:42 | Trackback | Comments(0)