ソフトバンクのCM

SMAPを出演させて、エキストラ300人を使って、豪華なセットのCM。

金を掛けていますね~。

ソフトバンクだけではないですが、そんなに金を掛ける必要ありますかね。

僕はソフトバンクの携帯を利用していません。

ですが、このCMのことを知ってせこいことを考えた!

CMに使う金を契約者に還元したりできないのかと。

一時的に基本使用料とか通話料を安くするとか。

日頃の感謝を込めて、1ヵ月分だけ無料にしますとか。


僕はdocomoですけど、はい。
by nowhere1967 | 2009-07-30 00:17 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

週末

無理して日記を書かなくてもいいのだけれど(笑)


松浦亜弥の母親が44歳だと知って、ショックを受けている今日この頃。
僕はもうすぐ42歳。

この週末はビートルズのアルバムを順番に聴きました。

9月9日にリマスター・アルバムが発売に。
音質が向上するのでしょうが。

しかし、また買い直すとなると大変です。

今のCDでも充分に楽しんでいるので、多分新しく発売になるCDは買わないと思います。

多分・・・。

ビートルズは、いつ聴いてもいいなぁ。

全部は聴けなかったので、続きは今度の週末に聴きます。
by nowhere1967 | 2009-07-27 00:21 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

A White Oleander / 松岡直也

懐かしい・・・。
高校3年生の夏休み、この曲をよく聴いていました。
当時はアルバムを買えなかったので、FM放送から録音したものを。
爽やかな気分になれる曲です。


by nowhere1967 | 2009-07-26 23:01 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

風立ちぬ / 大滝詠一

大滝詠一の動画を探していたら、気になる音源を見つけました。
松田聖子の「風立ちぬ」を作曲者本人が歌っているという・・・。
これは本物なのでしょうか?
デモテープ?
この音源の出所は?


埋め込み不可なので、こちらからどうぞ。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
風立ちぬ / 大滝詠一


そして、松田聖子と大滝詠一のデュエットも。
これも本物かな?
松田聖子が微妙に違うような気がしなくもありません。
これも埋め込み不可ですので、こちらから。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
風立ちぬ / 松田聖子・大滝詠一
by nowhere1967 | 2009-07-24 23:43 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)

活動再開

草彅くん、地上デジタル推進大使の活動再開を正式発表。



降板する必要なかったと思うのですけど。

センスのかけらもないキャラクターを作る必要は、もっとなかった。
by nowhere1967 | 2009-07-24 15:19 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

皆既日食

怪奇日食ではありません。
間違えそうになりますが。

「皆既」とは辞書によれば、太陽・月などが欠けて全部隠れることだそうです。

こちらは曇っていて、日食を観ることはできませんでした。

6分25秒という最長時間観測できる鹿児島県悪石島。

特等席になるはずでしたが、あいにくの天気となり観測はできなかったようですね。

わざわざ行ったのに、何とも気の毒なことです。


それにしても悪石島。
凄い名前です。
by nowhere1967 | 2009-07-22 19:39 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

サザエさんのオープニングで新潟県の観光名所を紹介しています。
よろしければご覧になってください。

さて、この連休中はモーツァルトのピアノ協奏曲を聴きました。

聴き込むというより、BGMとしてという感じですね。

第20番から第27番まで。
1枚のCDに2曲収録されているので、4枚ですね。

オーケストラのパートは美しいし、ピアノのパートもいい。

モーツァルトのピアノ曲は独特な感じです。
コロコロと流れるようで心地よい。

『第20番&第21番』もいいのですが、『第26番&第27番』がよかった。
by nowhere1967 | 2009-07-22 00:25 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

眠気防止薬

a0009029_1938474.jpg

こんなの、あるのですね。

仕事中に眠くならないようにと職場の人が教えてくれました。

カフェインが含まれているドロップというか、飴というか。

コーヒーを舐めるようなものですね。

常用するのは良くないみたいです。

ドラッグストアには数種類ありました。

どれを買ったらいいのか分からなかったので、とりあえずこの商品を買いました。
by nowhere1967 | 2009-07-20 19:38 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

セクハラで降格処分というニュースがありましたね。

セクハラの詳細は明らかにされていませんが。

何をしたのか。
まぁ、いいか。

そのアナウンサー、印象がないです。
顔が思い浮かびません。

声を聞けば分かるのかな。

1998年のサッカーW杯、フランス大会のアジア予選。

この人が実況すると日本代表は負けないという不敗神話があったとか。

今となっては腐敗神話か。

フランス大会出場を決めた試合も実況を担当したそうですが、その試合はNHK-BSを見ていたような記憶が。

結局、どんな人なのか分からないままです。
by nowhere1967 | 2009-07-20 01:24 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

宝塚記念以来、久しぶりに馬券を買います。
買っても当たりそうな気がしなくて、馬券購入を控えていました。
今回も当たりそうな気はしませんけど・・・。

◎はウエスタンビーナス。
陣営が「状態もいいし、外枠なら面白い」とコメントしています。
前走の内容も良さそうですので、狙ってみます。

◎から日刊スポーツのコンピ指数上位1位から6位までの馬に流します。
その結果、7点買いになってしまいます。


<ワイド>
◎ウエスタンビーナス
○シャウトライン
▲コスモベル
△アルティマトゥーレ
△エイシンタイガー
△カノヤザクラ
△アポロドルチェ


○-▲も押さえ、ワイド7点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-07-19 13:01 | 競馬