第50回宝塚記念(GⅠ)

ドリームジャーニーからワイドで。

長いと思われた前走、天皇賞・春で3着。
距離短縮は、この馬にプラス。
阪神コースに実績があります。

池添騎手がスイープトウショウで勝ったときのような騎乗をしてくれることでしょう。


<ワイド>
◎ドリームジャーニー
○アルナスライン
▲サクラメガワンダー
△インティライミ
△マイネルキッツ
△ディープスカイ


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-06-28 13:26 | 競馬

マイケル・ジャクソン追悼というわけではありませんが、久しぶりにアルバム『OFF THE WALL』を聴きました。
その中で、この曲が心地よかった・・・。
素晴らしいポップス。


by nowhere1967 | 2009-06-27 23:13 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

年に一度のデート

相手は60歳近い男性。

いえ、決してそのような趣味ではありません。

自動車保険の更新手続きで、その人に年に一度だけ会う必要があるのです。

その際、昼食をごちそうしていただきます。

決まって利用するレストランで待ち合わせ。

ところが駐車場に着いたら、『本日貸し切り』の看板が。

なんと。
そこで年に一度のハンバーグランチを食べることを楽しみにしていたのに(笑)

おそらく結婚式があるのでしょう。

その後は4件の店に行ったのですが、駐車場が満杯だったりして入ることができませんでした。

仕方なく4件目の店の近くにあったラーメン屋に入ることに。

そのラーメン屋は食券制で、最初に食券を買います。
そこで男性は、チャーシューメンを購入。

何を食べるかと聞かれた僕は、
『普通のラーメンでいいです』と。

僕はチャーシューメン、好きでなくて。
普通のラーメンに2枚くらい入っているくらいなら、いいのです。

しかし、チャーシューが何枚も入っているのは抵抗があります。

ところが男性は、チャーシューメン大盛りを購入。

『まぁ、いいから』

よくないけど(笑)

運ばれてきたチャーシューメンは、どんぶり全体をチャーシューが覆っています。
麺が見えない。

困ったなぁ(笑)

なんとか完食。

ごちそうしてもらってナンですが、やっぱり普通のラーメンがいいですね。

塩ラーメン系が好きだったりします。
by nowhere1967 | 2009-06-27 21:49 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

Girlfriend / Michael Jackson

驚きのニュースでした。
マイケル・ジャクソンの死・・・。

最初は、いつもの「お騒がせ」かと思ったりしたのですが。
まさか本当に死んでしまうなんて。

実は『スリラー』の頃、僕はリアルタイムでマイケルのファンになっていませんでした。
同級生の間ではビデオが話題になっていましたけど。

1990年代の後半からでしょうか。
音楽活動から離れましたね。
奇行、借金問題、スキャンダル的な話題ばかりに。

そういうこともあり、僕の中では「過去の人」的な存在。

でも、残した数々の曲は永遠に色褪せないことでしょう。

「Girlfriend」は好きな曲。作曲、ポール・マッカートニー。



「Human Nature」も好きだなぁ。作曲はTOTOのスティーヴ・ポーカロ。

by nowhere1967 | 2009-06-26 23:54 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(4)

Stranger In Town / TOTO

まだ洋楽に興味のなかった頃、「ベストヒットUSA」にチャンネルを合わせてみました。
高校生の頃。
この曲のビデオが流れていました。
重厚なサウンド、モノクロの映像が印象に残りました。
これが僕のTOTOとの出会いです。

TOTOを聴くようになるのは、このビデオを見てから数年後になります。
このビデオの印象は、ずっと残っていました。


by nowhere1967 | 2009-06-25 23:01 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

シャンプー見つけた

a0009029_1219594.jpg

数ヵ月前に、シャボン玉シャンプーを紹介させていただきました。

このシャンプー、いいことはいいのです。
無添加ですし。
しかし、髪のきしみが気になります。

そこで見つけたのが、
『クリスバンヘアソープ クール』

ヘアソープというからには、石けんシャンプーの一種なのでしょう。

石けんの洗浄力に、髪にやさしいうるおい成分がプラスされています。

・アミノ酸
・15種の植物抽出エキス
・ヒアルロン酸
・シルクプロテイン
・海藻エキス


髪のためには、どちらがいいのか。
使用感はこちらの方が圧倒的にいいです。

クールというだけあって、清涼感があります。

これだと髪がきしむことがありません。

当面はシャボン玉シャンプーと併用です。
by nowhere1967 | 2009-06-23 12:19 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

蘇える勤労 / ユニコーン

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

KRE



さて、トラックバックを承認制にしてみたのですが。
無意味なトラックバックばかり貼られますので、「エキサイトブログユーザーのみ」に戻しました。

このDVDはアマゾンからのメールに釣られて、買ってしまいました。
アマゾンのメールは一種のフィッシングメールですね(笑)
26%OFFというのも大きかったですが。
定価なら買わなかったと思います。


演奏が上手くなっていませんか?

メンバーそれぞれがヴォーカルを担当し、決して民生だけのバンドではないということを証明してくれています。

選曲も新旧の曲を織り混ぜて、よかった。

2代目ドラマー、古田たかし氏の登場も嬉しいですね。

2枚組で2時間30分ほどの長さですが、長さを感じることなく楽しむことができました。
by nowhere1967 | 2009-06-20 23:06 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

Take It Away / Paul McCartney

今日はポールの誕生日。
ということで、この曲を。



by nowhere1967 | 2009-06-18 23:02 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

18日の日記

・FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選。

日本対オーストラリア。
2006年ドイツ大会を思わせる試合展開。
先制しながら逆転負け。

ということは、日本はあれから進歩していないのかな。

アジア予選を1位で通過できないチームが本大会でベスト4になれるのでしょうか。


・以前にYa●oo!BBの勧誘電話について書きました。

アフ●ックの募集代理店からも、時々電話が来ます。
アヒルの保険会社。

『資料を送らせていただいて、よろしいでしょうか』

『いいえ、要りません』

はたして、どれくらいの割合の人が、
『ぜひ送ってください!』
と言うのでしょうか。


・新しくなったゲータレード。
オレンジ色。

飲んでみました。

この味は。
何かに似ている。

そうだ、子供の頃に飲んだキリン・オレンジの味に似ています。
作られたオレンジジュースの味。

不味くはありませんが、前の味の方が好きです。

前はグレープフルーツ系でしたよね。
by nowhere1967 | 2009-06-18 00:33 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

どうでもいいことなのですが。

妹はハガキで懸賞に応募するとき、年齢を2~3歳若く書くのです。

年齢を若く書いたところで、当選確率が高くなるわけでもなさそうですが。

嘘はいかんなぁ、嘘は。

年齢を若く書いて、何の意味があるのか。

さっぱり分かりません。

抽選する人、年齢を見ているのですか?


どうせなら、20歳くらいに書いておけ(笑)

年齢を偽って記入した場合、当選しても権利を失います。

なんてことは、ないか。
さすがに。

女性のみなさん、そうなのですか?
by nowhere1967 | 2009-06-17 00:20 | 雑文 | Trackback | Comments(4)