トライアンフマーチからワイドで。

東京競馬場は雨模様の様子。
馬場状態は、やや重で行われるのでしょうか。
それとも、重か・・・。

鞍上が不安も、トライアンフマーチを本命に。
皐月賞2着、ここにきての上昇も見込めます。

幸四郎くんが平常心で乗ってくれたら・・・。


<ワイド>
◎トライアンフマーチ  上昇度◎
○ナカヤマフェスタ   東京巧者
▲ブレイクランアウト  巻き返しあるか
△セイウンワンダー  新潟2歳王者
△アプレザンレーヴ 内枠がプラスに?
△アンライバルド   皐月賞勝ちは侮れない?


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-05-31 14:11 | 競馬

定額給付金

定額給付金、本日振り込まれました。

でもまぁ、12,000円。

6月1日に軽自動車税が引き落とされる。
7,200円。

後の4,800円はどうするか。

ガソリン代とか携帯電話利用料金などをクレジット決済にしているので、それらの支払いの足しにでもするか。

足しにならないけど。
by nowhere1967 | 2009-05-29 17:40 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

動かないCM

東京など、大都市圏の人には想像もできないでしょうね。

子供の頃、地元テレビ局では動かないCMや動かない番組告知を放送していました。
今から30年ほど前のことです。

「動かない」というのは、動画でなく静止画像を流すというもの。
1枚のイラストですとか、写真を画面に映す。

さすがに、今はそんなものはないですけど。

それと、突然放送が止まり、
「しばらくお待ちください」という文字が画面に映し出されることがよくありました。
今は放送技術の向上により、そのようなことはなくなりました。


以前、フジテレビ系で放送されていた、
「夜のヒットスタジオ」。

なぜか、この番組の告知が印象に残っています。
小学生の頃に放送されていた、動かない番組告知。
井上順と芳村真理が司会をしている写真。
バックにピアノの曲が流れていました。

このとき、バックに流れていた曲を後に知りました。
モーツァルトのピアノソナタ第10番第1楽章。
モーツァルトのピアノ曲は、コロコロと流れるような感じの曲が多いですね。
この曲も、そんな感じの曲です。


by nowhere1967 | 2009-05-27 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

このカテゴリを始めたばかりの頃に紹介しましたが、まだ動画を貼ることができないときでした。

改めて動画付きで紹介^^

独特の乾いた歌声が印象的です。
久しぶりに聴いたのですが、懐かしい。


by nowhere1967 | 2009-05-26 22:48 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

第70回オークス(JpnⅠ)

レッドディザイアからワイドで買います。

陣営も半信半疑だった前走。
キャリア2戦で参戦した桜花賞で2着と好走。
エルフィンステークスから桜花賞まで間隔を空けたローテーションで、上積みが期待できます。


<ワイド>
◎レッドディザイア  上積み大
○ディアジーナ   前で競馬できる
▲ジェルミナル   オークス男福永に期待
△デリキットピース 未知の魅力
△ハシッテホシーノ 距離を経験
△ブエナビスタ    ここで負けるわけには・・・


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-05-24 13:20 | 競馬

三大バレエ音楽集

先日は久しぶりにクラシックを聴いてみました。
これは20年ほど前、クラシックを聴き始めた頃に買いました。

チャイコフスキーの『三大バレエ音楽集』。
「白鳥の湖」、「眠りの森の美女」、「くるみ割り人形」。
小学生の頃、音楽の時間に聴いた記憶があります。
バレエには興味ないですけど。

僕の持っているCDは、ユージン・オーマンディ指揮、フィラデルフィア管弦楽団。

親しみやすい曲ばかりで、聴きやすい。
クラシックはどうもね~という人にもお薦めしたいです。

YouTubeは、「芦笛の踊り」(くるみ割り人形より)。
某携帯電話会社のCMに使用されています。
犬のお父さんが登場します。


by nowhere1967 | 2009-05-20 22:30 | 音楽 | Trackback(2) | Comments(2)

リトルアマポーラからワイドで。

昨年のエリザベス女王杯を快勝。
ルメール騎手の手腕によるところも大きいでしょう。
しかし、東京のマイルはクイーンカップで勝っています。
福永騎手も牝馬GⅠとは相性がいいので、この馬の力を引き出してくれることを信じます。



<ワイド>
◎リトルアマポーラ
○カワカミプリンセス
▲レジネッタ
△ザレマ
△マイネレーツェル
△ウオッカ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-05-17 13:44 | 競馬

加齢臭対策

a0009029_17581218.jpg

念のため。

彼異臭ではありません。
加齢臭。

ということで、先日紹介した歯磨きと同じメーカーの、

『ネオG-1シルバーソープ』


これも歯磨きと同じく、99%の純銀をナノテクノロジーで微粒子状に粉砕。
それに8種類の東洋ハーブなどを配合。

泡立ちがいいですし、気持ちよく使えます。

消臭効果が20時間持続するとか。
20時間というのは微妙ですが。
あとの4時間は臭うのですか。

柿渋石けんを使ってみたのですが、高いので、こちらに変えました。


効用が違うと思われるので一概に比較できませんが、女優の真●みきさんが出演しているCMの『茶のし●く石けん』より安いです。
by nowhere1967 | 2009-05-16 17:58 | Trackback(1) | Comments(0)

ほめられサロン

自分の名前(ニックネーム)、性別、職業を入力。

誉め言葉が次々と。
落ち込んでいるときとか、いいかも^^

http://kakula.jp/homeSalon/


あるSNSサイトで、紹介していただきました。
by nowhere1967 | 2009-05-13 23:00 | 雑文 | Trackback(1) | Comments(6)

お気に入りの歯磨き

a0009029_1948028.jpg

これは、ネオG-1 シルバートゥースペーストといいます。

この歯磨きはペースト状になってまして、99%の純銀をナノテクノロジーで微粒子状に粉砕し、キシリトール、アミノ酸等を配合しています。

銀らしき細かい粒が見えます。

銀は消臭殺菌効果があるようですからね。

数年前にネットで見付けました。
なかなか良さそうなので試しに買って、使ってみたのですが。

それが、よかったのですよ!
初めて使ったときは衝撃的ですらありました。

今まで使ってきた歯磨きとは明らかに違う使用感。

泡立ちがよくて、使用したあとのさっぱり感がいいです。

この歯磨きには歯ブラシが付属していまして、この歯ブラシの使い心地もいいです。
適度に柔らかくて使いやすい。

一度使うと病み付きに(笑)。


原産国は韓国。
韓国は、この手の商品に関しては先進国だそうですが、本当なのでしょうか?

これまた本当なのか分かりませんが、この歯磨きは韓国の女優さんが使っているとか。


韓国はビビンバとか焼肉とか、キムチなどを食べますね。
それを食べたあとに、この歯磨きを使っているのですか。

ちなみに韓国の女優に興味はございません。


※あくまで個人の感想です。
by nowhere1967 | 2009-05-13 19:48 | 雑文 | Trackback | Comments(0)