Amazing Journey / The Who

ザ・フー:アメイジング・ジャーニー デラックス・エディション [DVD]

ポニーキャニオン


amazonに予約注文していたのですが、今日届きました。
発売日が4月1日になっていたので、届くのは明日かなと思っていました。
4枚組みなので、一気に観るというわけにはいかないかな。
小分けにして観ましょう。

【DISC 1】
ザ・フー : アメイジング・ジャーニー(120分)

【DISC 2】
アナザードキュメンタリー : シックス・クイック・ワンズ(約88分)

【DISC 3】
ライヴ・アット・キルバーン1977(約69分)
・ライヴ・アット・リーズ1970(約5分)
・ライヴ・アット・レイルウェイ・ホテル1964(約8分)

【DISC 4】
ライヴ・アット・ロンドン・コロシアム1969(約72分)
・ロンドン・コロシアム  エクストラ・トラック(約70分)
by nowhere1967 | 2009-03-31 22:56 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

第39回高松宮記念(GⅠ)

ローレルゲレイロからワイドで買います。

順調ならスリープレスナイトでしょうけど。
外傷やじんましんで休養し、競馬を使えませんでしたからね。
6ヵ月の休養明けがどうでるか。
底力で勝ってしまうとか・・・。


<ワイド>
◎ローレルゲレイロ
○キンシャサノキセキ
▲アーバンストリート
△トウショウカレッジ
△アーバニティ
△スリープレスナイト


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-03-29 13:58 | 競馬 | Trackback

28日の日記

サッカーW杯、アジア地区最終予選。

『日本対バーレーン』


勝ちはしたものの、相変わらずの試合っぷり。
得点はフリーキックの1点のみ。

流れの中で、もう1~2点取れないかねぇ。

パスを回してチャンスを作るところまではいいのですよ。

そこからの決定力がない。

これは今に始まったことでなく。

気のせいか、毎回同じ試合をしているような気分になります。

この試合は流れの中で得点するような雰囲気があったのですが、結局は得点できずに終わる。


日本のサッカー、進歩しているのか?

世界の進歩に追いつけるのか?

岡田監督が目指す、W杯ベスト4大丈夫?
by nowhere1967 | 2009-03-29 02:08 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

A Love So Beautiful / Roy Orbison

遺作となってしまったアルバム『MYSTERY GIRL』に収録されている曲です。

なんとも独特の歌い方ですね~。
オペラ歌手みたいな感じ。

この曲は、ジーンときます。


by nowhere1967 | 2009-03-28 12:34 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

26日の日記

このままのペースでEXILEのメンバーが増え続けると。


2038年に世界人口を超える。

そして2040年に人類が滅亡するとか。


それがどうした。

いくらなんでも、これ以上増えないでしょうよ。

今のEXILEは盆踊りという声があるとか、ないとか。
by nowhere1967 | 2009-03-27 00:12 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

25日の出来事

毎日書くことがあればいいのですが、なかなかそんなわけにはいかないですね。

25日の出来事。

『こんにちはぁ~』

誰だろう?
玄関まで行くと、見た目50~60代くらいのおじさん。
見方によっては、おじいさんに見えなくもない。

『あのぉ、信州の味噌を持って来てます。味見してもらいたいんだけど』

『いや~、せっかくですが用事ないです。あいにく今は家族の者もいないので』

おじさん(おじいさん)は帰っていきました。




味見なんかしても分からんよ(笑)
by nowhere1967 | 2009-03-26 00:30 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

Run Baby Run / Sheryl Crow

「パヴァロッティ&フレンズ」より。
シェリル・クロウとエリック・クラプトンの共演。

エリック・クラプトンのギターがいいです。
曲を壊さず、それでいて自分の色も出しますからね~。
シェリル・クロウの歌もいいのですが、クラプトンのギターに聴き入っていまいます。


by nowhere1967 | 2009-03-25 22:26 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

日本WBC連覇!

韓国はさすがに強いですね。
簡単に勝たせてくれません。

その韓国との激闘を制し、連覇を決めた日本。

よく頑張りました。

とにかく韓国に勝ってくれてよかった。

マウンドに旗を立てられた屈辱を晴らしてもらいたかった。
韓国が日本に対して特別な感情を抱いているのは分かりますけど。

だからといって、あの行為はいただけないです。

あんなことをするのは韓国だけではないでしょうか?
対戦相手に対する敬意を感じないです。


今回の大会方式、疑問を感じました。

韓国(キューバもか)としか試合をしていない印象。

アメリカとの対戦が新鮮に感じたくらいです。

もっと多くの国と対戦するようにした方がいいのではないですか?

韓国と5回も対戦するというのも、変なものです。

まさかねぇ。
アメリカ主導の大会なので、アメリカに有利なようにしたなんてことはないでしょうね。

日本と韓国、キューバを同じ組にしてアメリカとの対戦を準決勝まで避けたとか。

考えすぎか。
by nowhere1967 | 2009-03-25 01:05 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

こちらもバート・バカラックのトリビュート・ライヴから。
シェリル・クロウがしっとりと歌い上げています。
ロック系の人ですが、このような歌を歌う姿もいいものです。
いつもと違ってエレガントですね。

バート・バカラック本人と共演しています。


by nowhere1967 | 2009-03-24 23:02 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

リクエストソングからワイドで。

4戦して連対を外していない安定感から、狙ってみます。


<ワイド>
◎リクエストソング
○イグゼキュティヴ
▲セイクリットバレー
△メイショウドンタク
△フィフスペトル
△アンライバルド


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2009-03-22 13:40 | 競馬 | Trackback