<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

どうやらクリスマス特集の様相を呈してきました(笑)。
いつまで続くのでしょうか。
気の向くままに。

さて、Band Aid。
この曲が発表になったのは僕が高校2年生の頃だったと記憶しています。
クラスの洋楽好きの男子生徒が騒いでいましたね。

この頃の僕は洋楽に興味がなくて、冷めていました。
今になってみると考えられませんけど。


by nowhere1967 | 2008-11-30 23:03 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

残念、ジャパンカップ

スクリーンヒーローが勝ちました・・・。

前走アルゼンチン共和国杯で本命にした馬です。
しかし前走は斤量(53kg)に恵まれた感がありますし、ここは相手が違います。
さすがに今回は厳しいだろうと切ってしまいました。
グラスワンダー産駒がGⅠに勝つことも想定していませんでした・・・。



本日の投資額 600円 (26200円)

本日の回収額  0円 (11070円)

※カッコ内は2008年累計額
by nowhere1967 | 2008-11-30 22:35 | 競馬 | Trackback

アサクサキングスからワイドで。

今年は日刊スポーツのコンピ指数を利用して、指数順位1位から5位の馬の中から軸にする馬を決めていました。

本来の予想ですと、指数順位3位のオウケンブルースリから流すところ。
しかし、指数順位7位のアサクサキングスがどうしても気になります。

オウケンブルースリとアサクサキングス、どちらを軸にするか迷いました。

決断の決め手になったのは、アサクサキングスの馬体が良さそうとの記事を読んで。
実際に見ても解りません(笑)けど、記事によれば胸前、トモの張りが関西馬屈指とのこと。
天皇賞(秋)を一度叩いて、上向いている。
そして、ルメール騎手の騎乗。

オウケンブルースリも面白い存在だと思います。
トニービンの血を引く馬は東京コースに強いですから。
ですが、ほとんど休みなく使われている点が引っ掛りました。
状態面でアサクサキングスに分があると判断しました。


<ワイド>
◎アサクサキングス
○オウケンブルースリ
▲マツリダゴッホ
△メイショウサムソン
△ウオッカ
△ディープスカイ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2008-11-30 13:00 | 競馬 | Trackback

シングル「Free As A Bird」のカップリングとして収録されています。

元はといえば、ビートルズが1960年代にファン・クラブの会員向けに送っていたクリスマスレコードに収められていたものです。

曲の後半には、メンバーのメッセージが。

いつの間にかクリスマスソングの特集になりつつあるなぁ・・・。



by nowhere1967 | 2008-11-29 23:38 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)

クリスマスというものに特別な思いはないです。
普通の1日。
とはいえ、この時期にしか聴けない(聴く気にならない)クリスマス・ソング。


この曲はポール・マッカートニーによるクリスマス・ソング。
さすがに楽しい仕上がりになってます。
ビデオはホーム・パーティー風で、それほどお金を掛けていません(笑)。


by nowhere1967 | 2008-11-28 12:53 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)


「ラジオの時間」という映画がありましたか。
今回の話は映画とは何にも関係ありません。すみません。

日頃、車の中ではCDオートチェンジャーで音楽を聴いています。
しかし冬場はレンズが結露するせいか、音飛びが酷い。
そこで、冬場はラジオを聴くしかないかなと。

これまた、数年前からFM放送が聴けなくなっていまして(笑)。
自動車屋さんの話では、
「配線に問題はありません。新しく買っていただくしかありません・・・」

買うものか。

必然的にAM放送を聴くしかないわけですね。
地方の悲しさ、NHKプラス地元民放1局しか放送局がありません。

さて、現在は夜勤のため家を出発するのが23時30分頃です。
職場の駐車場に着くまでの、およそ20分間、ラジオを聴くことになります。

先週は民放ラジオ局の番組を聴きました。

・月 TOKIOの松岡くん
・火 宮沢ミシェル
・水 SMAPの香取慎吾くん
・木 タッキー
・金 Hey!Say!JUMP

こんな内容でした。
ジャニーズタレントの番組が並ぶ中、火曜日の宮沢ミシェルが異彩を放っています(笑)。

TOKIO、SMAPは抵抗なく聴けますね。
タッキーくらいから苦しくなりますが、何とか我慢。
金曜日のHey!Say!JUMP。これは苦しい・・・。
あの若さにやられてしまいます(笑)。
だからといってNHKは堅苦しい。

我慢、我慢の金曜日。
by nowhere1967 | 2008-11-25 12:39 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

ちょっと早い気もしますが、クリスマスになると聴きたくなる曲を紹介します。
テレビCMでもクリスマスの曲が流れるようになりましたね。



by nowhere1967 | 2008-11-24 12:57 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

的中しましたが、収支はマイナス。
ですが、軸にした馬が1着になりましたので満足です。

これで天皇賞・秋以降4週連続的中。
今年は調子悪かったのですが、ここに来ての連続的中。
これはどうしたことでしょうか・・・。

この調子で有馬記念まで行きたいですね。


<ワイド>
⑦-⑰          410円


本日の投資額 700円 (25600円)

本日の回収額 410円 (11070円)

※カッコ内は2008年累計額 
by nowhere1967 | 2008-11-23 22:36 | 競馬 | Trackback

ブルーメンブラットからワイドで。
カンパニーとどちらを軸にするかで迷いましたが、最終的にブルーメンブラットから流すことにしました。

日刊スポーツのコンピ指数、1位から順に⑰、⑯、⑦、①、③。

この中から指数順位3位の⑦ブルーメンブラットを選択。
調教の動きもよかったようですし、馬体の充実が目立つという評価が。
距離も合っていそうですし、ここは力を出せるはず。


<ワイド>
◎ブルーメンブラット
○マルカシェンク
▲エイシンドーバー
△サイレントプライド
△スマイルジャック
△カンパニー
△スーパーホーネット

○-▲も押さえ、ワイド7点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2008-11-23 13:46 | 競馬 | Trackback

タイヤ交換~

昨日午前中ショップまで、タイヤ交換に行きました。
予想していたとはいえ、駐車場は満杯。
1台の車が出たので、すぐその後に車を入れる。

店内は順番待ちの人がたくさん。
『2時間待ちになります』

ということなので、午後に出直すことに。

午後になって、混雑も少し緩和。

僕の順番になったのですが、予期せぬことを言われました。

『キャップが抜けません』

『えっ?』

タイヤに窒素ガスを入れていまして。
窒素ガスを入れていることを示すキャップで、アルミ製。

このアルミ製というところに落とし穴が。
長い年月が経過したことにより、腐食したのです。

エアバルブごと交換するはめに。

タイヤ脱着と窒素ガス補充で2500円くらいで済むはずが、7000円超えました(笑)

ということは夏タイヤも、そうなる可能性があるということですね。
by nowhere1967 | 2008-11-23 09:57 | 雑文 | Trackback | Comments(0)