<   2008年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

You Might Think / The Cars

アメリカのバンドらしくないクールな面とポップな面を併せ持つ、ザ・カーズ。
コミカルな作りのPVもいいですが、やはり曲がいいですね。



by nowhere1967 | 2008-10-31 12:41 | 好きになった曲 | Trackback(1) | Comments(2)

ごめんね日産サティオ

ダイハツ・ミラに乗っていますが、ここ数年6ヵ月点検は「日産サティオ」で受けています。
車を買ったのは、いわゆる「町の自動車屋さん」です。

信号待ちしているときに追突されたことがありまして。
ぶつけた相手が「日産サティオ」を利用していたので、そちらに車を修理に出しました。
それが縁で、各種案内ハガキが届くようになりました。

最初は無条件にハガキはポイッだったのですが・・・。
いや、待てよ。
6ヵ月点検くらいだったら受けてもいいかも。

待っていれば約30分ほどで点検が完了し、料金も3150円(税込み)。
その場で点検してもらえるというのは魅力です。

町の自動車屋さんは、車を預ける必要があって、これは面倒です。
車検とかでしたら仕方ありませんけど、6ヵ月点検でそこまでしたくありません。
車検は町の自動車屋さんへ。

ということでダイハツの車に乗っていながら「日産サティオ」で6ヵ月点検を受けるということになったのです。

しかし、たかが6ヵ月点検で料金が3150円でしかないのに凄く丁寧な対応で。
逆に恐縮していまいますね~。

今年になってから、撥水洗車を2回。
先日はフロントガラスの油膜取り&撥水加工を。
これは雨の日の夜も視界良好でたいへんいいです。

まぁ、将来的に車を買ってほしくて各種案内ハガキなどを送って、サービスを実施していることは明白ですけどね。


でも、ごめんなさい!!
車は今まで通り「町の自動車屋さん」で買います。
by nowhere1967 | 2008-10-29 13:03 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

夜勤

先月(9月)から夜勤となっております。
ということもあり、ブログの更新はこの時間帯になっています。
勤務時間は0時15分 ~ 7時15分です。
暗いときに家をでて、明るくなって帰宅するという・・・。

かつては営業の仕事などをやっておりましたが、紆余曲折ありまして現在に至っております。
営業の仕事から足を洗ったのが3年半ほど前のこと。

現在は製造業であります。

今までの経歴などを書こうとすると長編小説が書けてしまいそうですが、それは止めておきます。


夜勤となりますと、生活のリズムが一変するわけで。
当初は不安でしたね。

9月の上旬なんて残暑が厳しく、なかなか眠れませんでした。
最近は眠れるようになりましたよ。


今の生活パターン。

・8時頃、帰宅&朝食

・スポーツ紙を読む ~ニンテンドーDSを30分~1時間(ダビスタDS) ~ インターネット 
  ~ 昼食

・13時頃、寝る (といいつつ、最近は寝るのが14時頃になってしまう・・・)

・18時30分 ~ 19時、起きる

・夕食 ~ 入浴

・仮眠

・読書、テレビなど

・23時30分、家を出る

・0時15分、仕事開始

・3時10分 ~ 3時50分、休憩(40分)

・4時50分 ~ 5時、休憩(10分)

・7時15分、勤務終了


こんな感じですかね~。

実質的な労働時間は6時間10分ですので、慣れてしまえば楽といえば楽といえます。
とはいえ、勤務中に眠くなることも多々ありますが。
帰りの車を運転しているときも眠くなったり・・・。


営業と違って、ノルマ的なプレッシャーはないので、その点は気楽ですね。
一応、生産の計画がありますが。
それは普通に仕事すればクリアできますし。

夜勤はお偉方がいないので、いいですよ。
    

あっ、もう13時だ。
寝なくては・・・。
by nowhere1967 | 2008-10-28 13:01 | 自己紹介 | Trackback | Comments(4)

やれやれ・・・

先日、いつものように母と父の言い争いが始まりました。
僕は、「また始まったな」という感じで静観していました。

しばらくして、いつものようにキレる父。
母に向って、いつものセリフ、
「お前なんか出て行け!!」

うるさいなぁ・・・。
しかし、下手に僕が口を出すと余計に事が大きくなったりして。
いつかのように警察を呼ぶ事態になっても困るし。

なかなか怒りが収まらない様子の父に、僕も我慢できなくなり、
「借金しているようなヤツが、出て行けなんて言う資格ない!!」



「なに~!生意気な!!外に出ろ!!勝負だ、勝負!!」


うわっ、またこれだよ。


僕の前に仁王立ちする父。

正直、一発殴りたい衝動に駆られましたよ。
いつかみたいに。
殴って、おとなしくさせてやりたい。

しかし、こちらも犯罪者になりたくないものでねぇ。
とりあえず、こちらからは手を出さずにおこうと。
我慢、我慢。

向こうから手を出してきたら、そのときはそのとき。
何倍にもして返してやろうかなどと考えていました。


こちらが無視を決め込んでいるので拍子抜けしたのか、父は、
「お前が仕事に行けないように、タイヤの空気抜いてやるからな!!」


こんなことを言うこと自体、バカなんだよ・・・。
器が小さい。
まさか自分の父親が、こんな人間になろうとは。
ワイドショーの事件コーナーなんかに出てくる、借金&飲んだくれ。
まさに、そのものではないか。
バカに付ける薬はないものですかねぇ。
by nowhere1967 | 2008-10-27 12:58 | 雑文 | Trackback | Comments(8)

残念、菊花賞

スマイルジャック、いい感じで直線に入ったように見えたのですが・・・。
そこから伸びませんでしたね。

勝ったオウケンブルースリ。
正攻法の競馬で強かったですし、内田騎手も見事でした。

2着のフローテーション、父がスペシャルウイークで母父がリアルシャダイですので、血統だけで考えれば長距離をこなしても何ら不思議ではありません。
しかし、買えませんでした。

3着にナムラクレセントが入ったのは驚きでした。



本日の投資額 600円 (23000円)

本日の回収額  0円  (7680円)

※カッコ内は2008年累計額
by nowhere1967 | 2008-10-26 22:16 | 競馬 | Trackback

スマイルジャックからワイドで。

日刊スポーツのコンピ指数、1位から順に⑭、⑧、⑩、⑨、⑥。
この中から指数順位3位の⑩スマイルジャックを選択。
折り合いに不安があるものの、まともに走ったらダービー2着の実績もあることから、この馬から買うことにしました。

1番人気確実のオウケンブルースリ。
過剰人気である気がしますが、3連勝したのは伊達ではないでしょうから完全に無視はできません。

穴候補に④メイショウクオリア。
京都新聞杯勝ちがあり、京都コースは合っているかも。



<ワイド>
◎スマイルジャック
○スマートギア
▲ノットアローン
△メイショウクオリア
△マイネルチャールズ
△オウケンブルースリ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2008-10-26 12:57 | 競馬 | Trackback

Take On Me / A-ha

初めて見たときは衝撃的でした。
実写とアニメが見事なまでに融合しており、実に良くできたPVです。


by nowhere1967 | 2008-10-25 23:27 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

Fool In The Rain / Led Zepperin

新潟県長岡市は午前中、雨模様。
みなさんの地域はいかがですか?

だからというわけではありませんが、ツェッペリンの「フール・イン・ザ・レイン」を。
ツェッペリンはビートルズと同じく、好きな曲がありすぎて1曲を挙げるのに苦労するバンドですね。

この曲は、途中でサンバのリズムが登場します。
ツェッペリンとサンバという、およそ結びつかない組合せ。
そこがいいのです。好きになりました。
ツェッペリン流サンバという趣きでしょうか。

1978年サッカーW杯アルゼンチン大会をテレビ観戦していたメンバーが、アルゼンチンサポーターの奏でるサンバのリズムに触発されて作った曲と言われています。

スライドショーをご覧ください。

by nowhere1967 | 2008-10-24 12:54 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

Skin Trade / Duran Duran

しかしYouTube、やばいですね(笑)
時間の経つのを忘れてしまいそうです・・・。
懐かしい映像、初めて見る貴重な映像。
あれこれ検索して見ていると、ブログを更新する時間がなくなりそうです。

YouTubeを貼ることができるようになって、手抜きが見受けられます(笑)
貼って済ませてしまうという。

安易に貼り付けてばかりいることは避けるように心掛けたいのですが、こればかりはどうしようもありませんね~。

まだまだ貼りたい曲はたくさんありますが、きちんとした記事も書かないと。
バランスが大事ですので。


さて、デュラン・デュラン「スキン・トレイド」
ブラスアレンジが決まっていて、華やかなサウンドです。
サイモン・ル・ボンの裏声ヴォーカルもいいですね。
PVも凝った作りです。


by nowhere1967 | 2008-10-23 13:02 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)

She's Always a Woman / Billy Joel

素人さんが隠し撮りをしたような映像ですが、ライヴの雰囲気は出ていますね。
この曲、ビリー・ジョエルのピアノ演奏のメロディーと音色が好きです。





by nowhere1967 | 2008-10-22 13:03 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)