久しぶりに的中しました。

マツリダゴッホ、中山だと走りが違いますね。
さすがでした。



<ワイド>
⑩-⑪     490円
④-⑪     610円


本日の投資額  600円 (20600円)

本日の回収額 1100円 (7310円)

※カッコ内は2008年累計額
by nowhere1967 | 2008-09-28 23:05 | 競馬 | Trackback

僕がビートルズを聴き始めた年に、結成された覆面バンド。
所属レコード会社の関係から、メンバーがそれぞれ変名を使用するも正体はバレバレ。
ジョージ・ハリスンがメイン・ヴォーカルを務めるこの曲は、アルバムの1曲目を飾ります。
PVではマイクを囲むように歌うメンバーの姿がカッコいいです。
ジョージのヴォーカル、そして独特の歌唱法でロイ・オービソンがいい味を出しています。
この2人、もうこの世にいないのですね・・・。



by nowhere1967 | 2008-09-28 13:50 | 好きになった曲 | Trackback(1) | Comments(2)

マツリダゴッホからワイドで。

日刊スポーツのコンピ指数では、1位から順に⑪、⑥、⑩、⑦、②。

この中から指数1位の⑪マツリダゴッホを。
本来ですと指数1位の馬から買わないのですが、この馬は言わずとしれた中山巧者。
逆らうわけにはいかないでしょう。
減っていた馬体も戻り、好調時に近い状態で出走できそうです。


<ワイド>
◎マツリダゴッホ
○トウショウシロッコ
▲ミストラルクルーズ
△シャドウゲイト
△キングストレイル
△エアシェイディ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2008-09-28 13:25 | 競馬 | Trackback

悩みの種 6

借金をしているのに、なぜか威張る父。

見事なまでの開き直り。

食事と洗濯は自分ですると、自分で言っておきながら、
「お前たちばかり、いい物を食べやがって」などと言ったりします。


更に驚いたことは、なんと、母の弟夫婦に「金を借りに行こうかな」などと・・・。
アホだ。完全に頭が狂ってるとしか言いようがありません。
父がこんな人間になってしまって情けなくも悲しくもあるのですが、これが現実なのですから仕方ありません。

普通の感覚の持ち主なら、恥ずかしくて金を借りになんて行けないでしょう。
ましてや自分の実家でなく、母の弟夫婦のところに・・・。
しかも、自分がどんなひどい目に遭っているのかを話すという。
実にマヌケな話です。

結局は母の猛反対によって行かなかったのですが。
というより、普通はそんな発想しないでしょう。



先日、父の部屋のテレビが壊れて映らなくなったようです。
そこで何を言い出すかと思ったら、
「地震に遭ったときに、火災保険から保険金が支払われているはずだ、10万円寄こせ」
「それができないのであれば、火災保険を解約しろ。解約金でテレビを買う」
「それもできないのならば、この家と土地を売って離婚する」


そもそも、自分の働いた給料だけで生活すると言った以上はそうしてほしいものです。
自分で言ったのですから、そうすべきです。
それがどうでしょう。
地震があったのは4年前ですよ。
4年前のことを今になって持ち出して。

そして、10万円という金額。
自分の部屋で見るテレビなんて、そんなにいいテレビなんて必要ないはず。
電気屋の広告を見るかぎり、ブラウン管のテレビなんて1万円しないものだってあります。
17型くらいのデジタルハイビジョンテレビでさえ、5万円を切っています。
まぁ、多めにふんだくろうという魂胆は見え見えですけどね。

とにかく、金に対する執着心が日に日に凄くなってきていることは確かです。
何年前に定期預金したのがあるはずだとか、企業年金よこせとか・・・。


「年金の振り込まれる通帳を見せろ。ごまかされているような気がする」

って、自分は借金しておいて。
よく言えるものです。

テレビを買うために、家と土地を売って離婚。
とても、もうすぐ68歳になる人間の言うこととは思えませんね。

年齢を重ねる毎に幼稚化してきています。



家と土地を売るとか、いろいろ言ってはいますが。
口で言うだけだろうと。
今のところはですが。

それを実行されたらたまったものではありませんから、何とか対策を考えないとならないでしょう。

こちら側が出て行くことも一つの選択肢としてあるのでしょうが、父の借金のために引っ越すというのも馬鹿らしい。
引越しも大変ですし。
場合によっては僕の数あるCDコレクションを処分する必要もあるでしょう。
それは避けたいですし。

当面は父の戯言をうまくかわしながら、やっていくしかないでしょうか。

またいつかのように殴り合うこともあるかもしれません。
あのときは冗談でなく、本気で殺してやろうと思いました。
そんな気持ちになったのは初めてですし、それほど父は酷かったのです。

と、穏やかでないことを書いてしまいました。


とりとめのない文章にお付き合いをいただきまして、申し訳ありませんでした。
ひとまず、この関連についての日記は終わりにします。
後日、新たな動きがあった場合は書かせていただくことがあるかもしれません。
by nowhere1967 | 2008-09-27 14:34 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

悩みの種 5

もはや手が付けられないといった感のある父。

母が借金を返済するように言えば、烈火のごとく怒る怒る。
鬼の形相で怒鳴り散らす。
先日も母と言い争い。
僕も参戦して怒鳴り合い。

殴り合いに発展して、再び警察沙汰か?
さすがにそこまでには至りませんでしたが、このときも酷かった。

だれかに相談しようにも頼れる人は皆無。
父と母の両親は既に他界。

そこで母は父の姉に相談することに。
ですが、この姉ときたら・・・。
まったく頼りにならなかった。

まず父を説得してくれるように電話で頼んでも、
「これから医者に行かなくてはならない」とか、「あそこが痛い、ここが痛い」と自分の身の上話しかしない。

ならばと自宅に訪問。
話は聞いてくれたようですが、具体的な行動は起こしてくれません。
それどころか後日になって、
「主人のいる前で、その話をされたら困りますので」と釘をさしてきたのでした。

なんでも、
「お前の兄弟には変なヤツしかいないんだな」
などと言われるとかで。

う~ん、見捨てられているか。
当然といえば当然か。

 
                                         (続く)
by nowhere1967 | 2008-09-24 12:40 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Runaway / The Corrs

哀愁の漂うバイオリンが印象的で、メロディが美しい。
僕の琴線に触れました。
コーラスも綺麗。
コアーズを知るきっかけになった曲です。



アンプラグドの映像をどうぞ。


by nowhere1967 | 2008-09-23 12:42 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

悩みの種 4

どこかの消費者金融会社の「ご利用は計画的に」ではありませんが、どうも父は計画的に金を使うということができない性分だと思われます。

その場その場で、欲しいものを買ってしまうという・・・。
親戚には母が十分な小遣いをくれないから借金した、などと触れ回っているようですが。
その辺のことがあるので母も考えていたのですし、母の話では一般的なサラリーマンに匹敵する、むしろそれ以上の小遣いを渡していたということです。

借金をしたことを他人のせいにしてしまう・・・。
なんとも情けない話ではあります。


自分の働いた給料で生活すると言ったからには、それを実践してほしいですし、するべきです。
自分の発言に責任を持たなくては。

ところが、です。
2週間ほど前だったでしょうか。
食事を買う金がないから寄こせと・・・。
母にしてみれば、はぁ?というものでしょう。

普通であれば、1食につき○○円掛かるとして、× 3食分 × 1ヵ月分と計算して、最低限これだけの金額は残すようにとか考えるものですが。

酒類を買ったり、健康器具を買ったりしているようですし、考えられないことに携帯電話まで持つようになりました。
利用料だってバカになりませんよ。
郵便物の中に某携帯電話会社の請求書がありましたので。

そして、金を寄こせと大声で怒鳴り散らす。
そこで簡単に金を渡しても、「怒鳴れば金をもらえる」ということになっても困るわけです。


まとまった金額を渡すと、どうせ全部使ってしまうのだからと母は小出しに渡すようにしました。


すると、どうでしょう。
父は、
「この家と土地を売って金にする!!」
と言い出したのです。

呆れて物も言えない・・・。

本心ではないとしても、こんなことを言い出すこと自体、普通ではありませんね。

口に出して言うだけだと思いますが、それを実行されると困ります。


とにかく頭の痛い存在となっている父です。


                                           (続く)  
by nowhere1967 | 2008-09-22 13:21 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

残念、セントライト記念

本命にしたタケミカヅチは9着に終わりました。
たいした見せ場もなく。

ノットアローンとダイワワイルドボアを買っていただけに、もう少し組合せを考えたら的中でした。
「たら」、「れば」、競馬ではよくあることです。



本日の投資額 600円 (20000円)

本日の回収額  0円  (6210円)

※カッコ内は2008年累計額
by nowhere1967 | 2008-09-21 22:55 | 競馬 | Trackback

Blue Eyes Blue / Eric Clapton

曲もいいですが、PV中で花びらが舞うシーンなんて感動的です。

アコースティックギターでしっとりとした歌を聴かせてくれる、クラプトン。
渋い。
この曲、好きですねぇ。





by nowhere1967 | 2008-09-21 14:01 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(0)

タケミカヅチからワイドで。


日刊スポーツのコンピ指数、1位から順に⑯、⑰、⑱、⑦、⑫。

この中から指数順位3位の⑱タケミカヅチを選択。
距離が微妙に長い気もしますが、弥生賞3着と皐月賞2着がある中山コース。
コース適性に賭けてみます。



<ワイド>
◎タケミカヅチ
○ノットアローン
▲キングオブカルト
△ダイワワイルドボア
△クリスタルウイング
△マイネルチャールズ


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2008-09-21 13:20 | 競馬 | Trackback