<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

残念、新潟記念

久しぶりの予想、馬券購入でした。
が、的中せず・・・。

甘くなかったです。

勝ったアルコセニョーラ、ノーマーク。
16番人気だったようです。
人気がすべてではないとはいえ、買えませんでした。



本日の投資額 600円 (18200円)

本日の回収額  0円  (6210円)

※カッコ内は2008年累計額
by nowhere1967 | 2008-08-31 22:40 | 競馬 | Trackback

3週間ぶりの予想です。
バトルバニヤンからワイドで。

日刊スポーツのコンピ指数では、1位から順に③、⑱、⑦、⑰、⑥。

この中から指数順位5位の⑥、バトルバニヤンを選択。
前走は同じ新潟競馬場、準オープンながら58キロを背負って勝っています。
今回は56キロで走れます。
新潟大賞典は6着に敗れているとはいえ、着差は0秒4。
新潟競馬場とは相性が良さそうですし、2000mの距離も問題ないでしょう。
中舘騎手との相性もバッチリ。


<ワイド>
◎バトルバニヤン
○タマモサポート
▲トウショウヴォイス
△サンレイジャスパー
△トウショウシロッコ
△マイネルキッツ


○-▲も押さえ、ワイド6点100円ずつ。
by nowhere1967 | 2008-08-31 13:21 | 競馬 | Trackback

シカゴ32 ストーン・オブ・シシファス
シカゴ / / Warner Music Japan =music=



1990年代にレコーディングされたものの、発売されることなくお蔵入りとなっていたアルバムが今になって発売となりました。

シカゴのアルバムのライナーノーツで、お蔵入りとなったアルバムの存在は知っていました。
ですが、聴くことはできないのだろうなぁと思っていました。

お蔵入りとなった事情については省略いたしますが、まさかこうして聴くことが叶うとは。

本来ですと「シカゴ22」となるアルバムですが、この時期に発売なので「シカゴ32」となったようです。

企画物、メンバーのソロアルバム、ライヴなどで既に披露されている曲もあります。
メンバーのソロアルバムで聴いた曲も、シカゴの曲として聴けるのはいいですね。
by nowhere1967 | 2008-08-28 22:36 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

LARRY CARLTON / KID GLOVES

キッド・グローヴス
ラリー・カールトン / / ユニバーサル ミュージック クラシック



このアルバムも長らく放置しておりました。
聴いてみたら、これもいいですね。
特に気に入った曲は「MICHELE'S WHISTLE」です。
なんとも綺麗な曲です。

タイトル曲の「KID GLOVES」もいいです。

ローリング・ストーンズもカヴァーした「JUST MY IMAGINATION」も違ったアプローチで面白い。

アコースティックな感じのギターの音色も心地良く聴けます。
by nowhere1967 | 2008-08-26 23:11 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

もうすぐ

車の走行距離が10万kmになります。
そこで、お盆休みの前にタイミングベルトとかウォーターポンプなどを交換しました。
6万円~8万円くらい取られるかなと覚悟していましたが、請求が来たら4万4千円くらいでした。
痛い出費なのは間違いないですが、思っていたより安く済んでホッとしました。
イエローハットでミッションオイルとデフオイルを交換。
こちらは6千円ほど。

交換したからか、走りが良くなったような気がします。
by nowhere1967 | 2008-08-25 23:14 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

落日

青木の3ランが出た時点では、もしかしてイケルかもと思ったのですが。
直後のGG佐藤のエラーで、嫌な予感。
それが的中してしまいました。
競馬でもそれくらい的中すればいいのになぁ(笑)

敗因を挙げればキリがありませんが。
もはや韓国との力の差は逆転しているということですか・・・。
WBCでは優勝したとはいえ、韓国には1勝2敗とやられているわけですし。

先発型の投手を中継ぎで起用するのは無理があったということですかね。
中継ぎ専門、リリーフ専門の投手をもっと選んでおくとかすればよかったりして。
首脳陣にも問題はなかったのでしょうか。
星野監督にしても参謀役だった島野さんでしたか?
あの方がいないと冴えないとか?
田淵コーチ、山本コーチ、はたして機能したのでしょうか。

昨日は試合開始から終了までテレビ観戦してしまいました。
日本選手に覇気が全く感じられませんでした。
テレビ観戦した時間を返せと言いたいです(笑)
by nowhere1967 | 2008-08-24 13:39 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

MOVE / EARL KLUGH

Move
Earl Klugh / / Warner Bros.



このアルバムは購入後に数回聴いただけで、長らく放置状態にありました。
先日久しぶりに聴いたのですが、なかなかよかった。

アルバムのオープニングを飾る「ACROSS THE SAND」を聴いただけで、この人の世界に入り込んでしまいました。
アコースティックなギターサウンドが心地よく響きます。

優しい感じの曲が多く、ギター演奏も歌心に溢れて聴きやすいです。


今後は放置状態だったCDをできるだけ聴くように心掛けます(笑)
限られた時間で、どれだけ聴けるか・・・。


アルバム収録曲で、タイトルにもなっている「MOVE」という曲を貼らせていただきます。
この曲はアルバムの中では異彩を放っていて、力強い曲調です。


by nowhere1967 | 2008-08-24 12:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

「ルパン三世」ベスト・コレクション
チャーリー・コーセー / / コロムビアミュージックエンタテインメント



アニメ「ルパン三世」を知ったのは小学4年生~5年生頃だったでしょうか。
後に、これは第二シリーズであることを知るのですが。

このアニメはストーリー、登場人物も魅力的です。
それ以上に印象的だったのは、テーマ曲がインストだったことです。
これは子供心にも衝撃でした。

アニメのテーマ曲(主題歌)は良くも悪しくも、子供向けを意識したものになっていることが多いでしょう。(例外もあります)

そこで、この「ルパン三世」はテーマ曲がインストだったこともあるのか「大人のアニメ」だと感じていました。

僕が後にYMOですとか、フュージョン系を聴くようになったのは、この「ルパン三世」の体験が影響したのかもしれないですね。

歌の入っているヴァージョンもありますが、インストの方が好きです。
「愛のテーマ」なんて好きでした。



by nowhere1967 | 2008-08-23 23:14 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

新人くんが使えないと考えているのは僕だけかと思って、そのことは口に出さずにいました。
どうやら他の人も考えは同じようで、ホッとしました(笑)

そもそも、普通の人であれば1~2回くらいすれば理解できる簡単な仕事も満足にできないのだから困ります。
仕事に取り掛かる前に必ず聞いてくる。
毎日の仕事なのだから、そろそろ覚えてもよさそうなものですが。
毎日毎日同じことを繰り返し繰り返し説明してあげなくてはなりません。

自分に与えられた仕事も満足に覚えられないのに、暇になると僕のしていることにちょっかいを出してくる。
その仕事はどのようにすればいいのですか、これは処理しなくていいのですか。

今日も僕が仕事をしているところに来て、横からくだらない質問ばかりしてくるものだから集中できなかった(笑)
間違えてないだろうなぁ。

昨日、10分くらいで終わる仕事を2時間以上かけて終らせた新人くんに未来はあるのか。

他の部署に行けば怒鳴られても仕方ないですよ。

僕は今の部署にいるのは残り2日。
だから後のことは僕の知ったことではありません(笑)
by nowhere1967 | 2008-08-20 20:16 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

脳内リセット

新人くん、休みに入る前に教えたことをキレイさっぱり忘れていた(笑)

まさに脳内リセット。

教えても飲み込みが悪くて、同じことを5回も6回も言わなくてはならない。
とにかく疲れます(笑)

関係ないですが、法学部卒とかで。
こんなに覚えが悪くて、勉強は身についたのでしょうか?

言われたことをサッさとやってくれたらいいのに、別のことを聞いてくる。
だから全然仕事が進まない。
正直、使えないなぁ。
by nowhere1967 | 2008-08-18 22:07 | 雑文 | Trackback | Comments(2)