清原クビ通告…

Excite エキサイト : スポーツニュース

ついに来ましたね、このときが・・・。
この時期にというのはどうかと思いますが。
同学年でもあり、気になる存在でした。
ですが近年の状況からすると、これは仕方のないことかもしれません。
フル出場を望めませんし、走れない。これは致命的。
プロ入団当初は故障に強い選手というイメージがありましたが、いつしか故障がちの選手になってしまいました。
ホームランはそこそこ打ってますが今季の打率.212。得点圏打率は.286ですが・・・。
高い年棒を払っているのに故障がちでは使う方も考えるでしょうね、さすがに。
現役を望んでいるそうですが、獲得に名乗りを挙げるチームはあるのでしょうか?
by nowhere1967 | 2005-08-30 22:30 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

・お元気ですか?
・以前のお話の続きですが
・通知書《重要》
・エッチ友達を自動検索。マジでみつかります。
・遊びましょー
・【男性】射○を伴わないイク快感 【女性】オルガズ・・・
・■貴方様の体は高貴女性会員に<ご購入され・・・
・29日の日記
・Re:ゴールド移行について
・普通ので満足してますか?
・会えてますか?アドレス聞けましたか?恋愛してま・・・
・高額礼金をお渡しする代わりに見知らぬ女性とH・・・
・貴方の安心を無料という文字でご招待!!
・夏休み最後のチャンス!19:17:33
・最初から最後まで赤字なしで割り切り女性と会う!
・◆マジで逢えるんです!!◆
・臨時増刊号



毎日20通前後の迷惑メールが届きます。
読まずに即削除していますが・・・。
いろいろ考えますね、業者も。
by nowhere1967 | 2005-08-29 23:50 | 雑文 | Trackback | Comments(0)

24時間テレビ

丸山弁護士が100㌔マラソンに挑んだ今年の24時間テレビ。
放送時間内にゴール出来たのですか?見ていないもので。

それにしても100㌔走るなんて・・・。
僕は出不精でもありますので、車で100㌔走るのも嫌だったりします。
片道1時間以上かかるところへ行くのにも二の足をふみます。
遠いところへ行く気力がない・・・。
by nowhere1967 | 2005-08-28 22:41 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

A TWIST OF JOBIN

ツイスト・オブ・ジョビン
リー・リトナー デイヴ・グルーシン エル・デバージ アル・ジャロウ オリータ・アダムス ハービー・ハンコック オムニバス / ユニバーサルインターナショナル



「車の中で聴いたCD」
この手のコンピ物CDに弱く、ついつい手を出してしまいます。
このアルバムもリー・リトナーとデイヴ・グルーシンの名前があったので買いました。
他にもハービー・ハンコックの名前もありますね。
アントニオ・カルロス・ジョビンのトリビュート・アルバムという位置づけ。
いわゆるボサ・ノヴァですか。
ジョビンの原曲を聴いたことはなくカヴァー物でしか聴いたことはないのですが、ブラジル音楽といえばジョビンというイメージがあります。
ジョビンの曲は全般的に親しみやすく、聴きやすいですね。
このアルバムのアレンジのおかげかもしれませんが。ブラジル音楽もなかなかいいなぁと思いました。

他には、イリアーヌですとか坂本龍一がジョビンのカヴァー・アルバムを出しています。
原曲を聴かずしてカヴァー物を集めている感がありますね・・・。(決して集めているわけではありません)
by nowhere1967 | 2005-08-26 23:02 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(0)

未だ、「ザ・鉄腕!DASH!!」の企画と称した悪質なメールが回っているようですが、番組では、チェーンメールを使った企画は一切行っていません。また今後もそのような企画の予定もありません。
もし、このようなメールを受け取られた方は、全くのいたずらですので、ほかの方に回すのはやめて下さい。
よろしくお願い致します。


妹のところにもメールが届きました。送信者は妹の友人。
内容を要約すると「番組の企画でメールがどこまで続くか実験しているので、このメールを9人の人に回してください。絶対にメールを止めないで~」どうたらこうたら。
沖縄の人の名前も書いてあり(新垣なんとかさん)、この人からメールが始まっているとか書いてあったような・・・。この実験の様子は8月28日の番組で紹介されるとも書いてあったようで。
でも8月28日は「24時間テレビ」では?
それに以前にも上記のようなメッセージが番組の終わりに流れたことがあるはずです。

このこともあり、このメールは怪しいと判定。
僕は日本テレビのサイトを確認。やはりいたずらチェーンメール!!

妹はメールの送信者の友人に警告のメールを返信。
なんと、その友人は他にも数人の人にメールを送信していたようでした。
「メールを送信した人にお詫びメールをした」とのことです。

僕のところには数年前に届いて以来、チェーンメールは届いていません。
数年前、知人からのメールで「5人の人にメールすると新しい顔文字が手に入ります」とか「5人の人にメールするとNHKの受信料が安くなる」とかだったと思います。
もっともらしく書いてあるので信じてしまいそうになったりしますが、気をつけないといけませんね・・・。
by nowhere1967 | 2005-08-21 22:51 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

広岡激怒

Excite エキサイト : スポーツニュース
 「私は、星野が憎くて言ってるわけではない。だが、巨人というチームは、長年にわたって野球界をリードし、選手は技術から立ち居振る舞いに至るまで特別な教育を受けてきた。普通のチームと違う。その伝統、プライドを死に物狂いで守ってきたのがOBですよ。そのOBに相談もせずに、外部招聘(しょうへい)に動くとは、なんたることか。なぜOBを活用しないのか。心あるOBはみんな怒ってますよ」


いつまでもそんなことを言っているから巨人というチームがダメになったのではないかと思うのですが・・・。OBを活用しようにも適任者がいないのではないですか?いささか乱暴な言い方ですけど。
巨人というチームが今となってはお荷物球団となりつつあるので、ここら辺で思い切って外部招聘に動くのは間違いではないと思いますよ。
競馬の世界ではありませんが、違う血を導入することも必要かと・・・。
OBにこだわっていては未来はありません。
こうなったらメジャーの監督でも引っ張ってきたらどうですかね。

追記(8月17日)
この際、野村さんでも招聘するとか・・・。
by nowhere1967 | 2005-08-16 22:57 | スポーツ | Trackback(2) | Comments(0)

The Ultimate Collection
Diana Ross / Motown




「If We Hold On Together」がCMで流れていたこともあり、ダイアナ・ロスを聴いてみようと思いました。
「If We Hold~・・・」が収録されている、このベスト盤を聴いてみることにしました。
シュープリームス時代からソロになってからの曲が網羅されていて実に聴き応えのあるアルバムです。ベスト盤ですから当然といえば当然ですが。
で、シュープリームスの曲もいいですね。思わず2枚組みのベスト盤を買ってしまいました。
しかしダイアナ・ロスが抜けてからは良くないです。
ネスカフェのCM曲、ライオネル・リッチーとのデュエット曲、ナイル・ロジャースのプロデュース曲など多彩な曲が収録されていますが、しっとりと聴かせてくれるバラードも素晴らしいです。
by nowhere1967 | 2005-08-12 22:30 | お気に入りアルバム | Trackback(1) | Comments(4)

Excite エキサイト : スポーツニュース


まさかねぇ・・・。
あり得ない気がするのですが。
現役時代は巨人を相手にすると異常なまでに闘志をむき出しにしていたようですし、巨人を倒すことを生きがいにしていたかのようでしたので巨人の監督を引き受けることはなさそうですけど。
それに阪神の監督を辞任したのは体調不良によるところが大きかったのでは?
巨人の監督になると周囲からのプレッシャーもかなりのものでしょうし、ストレスも溜まるのではないでしょうか。ましてや今年のように負け続けた日には身も心もボロボロになることでしょう。
でも個人的には星野さんが巨人の監督になるのは面白いかなとは思います。
戦いぶりが変わるのではないでしょうか。勝ち負けは別にして。
坊ちゃん体質が変わるかも・・・。
by nowhere1967 | 2005-08-09 22:54 | スポーツ | Trackback | Comments(2)

ポールVSストーンズ!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

同じ時期に山下達郎のアルバムも発売になるそうですし、そういえばクラプトンも8月末にアルバムを出すのではなかったかな・・・。
これは嬉しい悲鳴といいますか、困った事態ですね(笑)小田和正のアルバムもまだ買っていないし。
ポール、ストーンズ、クラプトン、達郎・・・。
近年アルバムの出来がよくないポールですが、新作の出来はどうなのでしょうか。
ストーンズ、クラプトン、達郎のアルバムは買わないわけにはいきませんが、ポールはどうしたものか・・・。
by nowhere1967 | 2005-08-02 22:58 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

MOVIE BATON

FHIROSE2さんからMOVIE BATONが回ってきました~。
映画を観る機会の少ない僕に回ってくるとは・・・。
なにせ映画館で映画を観たのは「東映まんがまつり」しかないのです(笑)
このブログにも映画のことは書いていませんから。
話題になった映画、面白そうだと思った映画はテレビで放送されるときに録画して気の向いたときに観る、こんな感じです。WOWOWに加入していながら、ほとんど観ません^^
レンタルもしません。

1). 過去1年間で1番笑った映画
ありません。

2). 過去1年間で1番泣いた映画
ありません。

3). 心の中の5つの映画

バック・トゥ・ザ・フューチャー
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン






フェノミナン
/ ブエナビスタ・ホームエンターテイメント






カラーパープル
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






レインマン
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン






アマデウス
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






こんな感じです。思いつくままに挙げてみました。
ビートルズ関連の映画を挙げようかと思いましたが、それでは味気ないかと思い除外しました。

4). 観たい映画
現在公開されている映画に関しては観たいものはないですね。
一度観てみたいと思っている映画は「オースティン・パワーズ」と「セント・エルモス・ファイヤー」です。
by nowhere1967 | 2005-08-01 23:41 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)