<   2004年 10月 ( 46 )   > この月の画像一覧

地震発生以来

生活がガラリと変わっています。余震に対して警戒が必要なのは変わっていません。
ブログを再開できずにいますが希望的観測としては今週中に再開出来たらいいなぁと思っています。無理かなぁ。
by nowhere1967 | 2004-10-31 23:46 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(1)

あれから一週間

余震の間隔は長くなっていますが、まだまだ震度6規模の余震に対して警戒が必要とのことです。
ガスの復旧は11月3日になるそうです。
今日の夕方、一時的に停電。なんでも配電盤の事故とのことでした。
今日も車中泊です。
by nowhere1967 | 2004-10-30 22:09 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(2)

久しぶりに

入浴することが出来ました。親戚の家で風呂に入らせてもらいました。親戚の家はガスが復旧しているので。
さっぱりしました~

それにしても、これだけ長い間、風呂に入らなかったのは初めてだなぁ
by nowhere1967 | 2004-10-29 16:26 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(0)

落ち着かない

家にいることはいるのですが、揺れを感じる度に外に逃げ出すありさま・・・。今日も何回繰り返したことか。僕の場合は家にいることは出来るので、避難所で生活している人たちに比べたら恵まれていると思います。
今日も大きな余震がありました。今は落ち着いています。昨日は家の中で寝ましたが怖かった。今夜は車中泊にします。念のため。
少しの揺れでも過剰に反応してしまい、これではイカンと思うのですが、とにかく最初の地震があまりにも凄かったですので・・・
by nowhere1967 | 2004-10-27 18:42 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(0)

またまた

震度5強の地震がありました。これは余震のレベルではないです。
後片付けをしようとした矢先・・・。電気、水道は大丈夫のようです。
by nowhere1967 | 2004-10-27 11:53 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(0)

今夜は

家の中で寝られそうです。余震は治まってきたようです。まだ油断は出来ませんが。
さすがに2階の自分の部屋では怖いですので1階の部屋で寝ます。
相変わらずガスが止まっているので、風呂に入れないです。早く風呂に入りたい・・・
by nowhere1967 | 2004-10-26 18:16 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(2)

迷いましたが

今晩も念のため車中泊にします。余震も続いていますので。早くPCでブログを見られるようにならないかな。
僕の場合は家が倒れていないので恵まれていますね。故郷を捨てて安全な地へ逃げて来ている人もいますから。
このブログのことを教えてあるメル友さんが、コメントの内容を教えてくれます。多くの方からコメントをいただけているようで、嬉しいです。ありがとうございます。
一人ずつ、お礼を言いたいですが、このような形で申し訳ありません。
電気は通じましたが、ガスは止まっています。
by nowhere1967 | 2004-10-25 20:39 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(3)

ご心配いただきまして

PCからブログを見ることが出来ませんが、コメントをいただいた皆様、ありがとうございます。この場を借りて、お礼申し上げます。
今朝も震度5弱の余震がありました。その後は落ち着いています。
今後は後片付けなどがありますが、どこから手をつけたらいいのやら・・・。
僕の部屋はCDと本が散乱しています。テレビ、コンポのスピーカーが落下しています。
大変ではありますが、命あってこそですので。
メル友さんからも励ましのメールをいただきました。重ね重ね感謝申し上げます。
by nowhere1967 | 2004-10-25 11:56 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(2)

車中泊です

水は勢いが弱いですが出ます。電気、ガスは止まったままです。
引き続き余震がありますので、昨晩に続いて今晩も車中泊です
by nowhere1967 | 2004-10-24 19:07 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(0)

地震です

家の中がめちゃめちゃです。外に避難しています。余震が続いています・・・
by nowhere1967 | 2004-10-23 19:15 | 新潟県中越地震関連 | Trackback | Comments(10)