カテゴリ:自己紹介( 52 )

夜勤

先月(9月)から夜勤となっております。
ということもあり、ブログの更新はこの時間帯になっています。
勤務時間は0時15分 ~ 7時15分です。
暗いときに家をでて、明るくなって帰宅するという・・・。

かつては営業の仕事などをやっておりましたが、紆余曲折ありまして現在に至っております。
営業の仕事から足を洗ったのが3年半ほど前のこと。

現在は製造業であります。

今までの経歴などを書こうとすると長編小説が書けてしまいそうですが、それは止めておきます。


夜勤となりますと、生活のリズムが一変するわけで。
当初は不安でしたね。

9月の上旬なんて残暑が厳しく、なかなか眠れませんでした。
最近は眠れるようになりましたよ。


今の生活パターン。

・8時頃、帰宅&朝食

・スポーツ紙を読む ~ニンテンドーDSを30分~1時間(ダビスタDS) ~ インターネット 
  ~ 昼食

・13時頃、寝る (といいつつ、最近は寝るのが14時頃になってしまう・・・)

・18時30分 ~ 19時、起きる

・夕食 ~ 入浴

・仮眠

・読書、テレビなど

・23時30分、家を出る

・0時15分、仕事開始

・3時10分 ~ 3時50分、休憩(40分)

・4時50分 ~ 5時、休憩(10分)

・7時15分、勤務終了


こんな感じですかね~。

実質的な労働時間は6時間10分ですので、慣れてしまえば楽といえば楽といえます。
とはいえ、勤務中に眠くなることも多々ありますが。
帰りの車を運転しているときも眠くなったり・・・。


営業と違って、ノルマ的なプレッシャーはないので、その点は気楽ですね。
一応、生産の計画がありますが。
それは普通に仕事すればクリアできますし。

夜勤はお偉方がいないので、いいですよ。
    

あっ、もう13時だ。
寝なくては・・・。
by nowhere1967 | 2008-10-28 13:01 | 自己紹介 | Trackback | Comments(4)

イルマーレ

イルマーレ
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






なんと、この僕が映画の感想をブログで書くことになろうとは(笑)。
ほんと、映画って観ないですから。

ある人から、この映画のことを教えてもらいました。
ポール・マッカートニーの「This Never Happened Before」という曲をバックに2人がダンスするシーンが印象的だと。

ちょうどタイミングよく、WOWOWにて再放送がありましたので録画しておいたものを昨日観ました。

映画を観たあとに検索したのですが、韓国映画のリメイクなのですね。
原題は「The Lake House」だそうで。
たしかに湖畔の家が重要な位置を占めていますからね。

キアヌ・リーヴスはマトリックスの人ですよね。
映画のことは疎いもので相手役のサンドラ・ブロックという人のことは知りませんでした。

大まかなストーリーは、2004年に生きる人と2006年に生きる人が不思議な郵便ポストを通じて文通をして、お互いに引かれあうというもの。

いわゆるラヴストーリーというものですか。


漠然と観ていたせいもあるのか、導入部からしてイマイチ分かりにくいものがありました。
僕が映画を観ることに慣れていないことも一因かもしれません。
いつの間に文通が始まっていたかのようで、それに至るまでの伏線などを見逃したようです(笑)

映画の進行も2004年と2006年のシーンが交互?に登場するので、何がなにやら分からなくなり混同してしまいました。
ラストまで、どの場面がどう関連しているのか観ていて分かりにくかったです。
時間のつながりが僕には難解でした。

ストーリーそのものは面白いですので、ラストに至るまでの伏線などを見逃さないように注意して観ると楽しめそうです。

もう少し時間が経ってから、それらのことを念頭において、もう一度観てみようと思います。
GW辺りか。
by nowhere1967 | 2008-01-03 12:50 | 自己紹介 | Trackback | Comments(0)

ブックログ

ある方からブックログというものを教えていただきました。
アマゾン経由で、自分の所有している本とかCDを登録してヴァーチャルな書棚が作れるというもの。レビューを書いたりできます。
僕も作ってみました。

僕の場合、CDをヴァーチャル書棚に入れていきますよ。
とりあえずビートルズを入れましたが、膨大な作業量になりそう・・・。
画像のあるものを優先して入れていこうと思います。
レビューは面倒なので書きません(笑)。登録のみにしておきます。
by nowhere1967 | 2007-01-17 12:56 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)

とりあえず楽天に出品者登録を。
増えすぎたCDの処分を考えないと。前から考えていたのですが実行には移さず(笑)

マニアックなCDも数多くあるので、はたして入札者はいるのか?
まず、どのCDを出品しようか。

システムもイマイチ理解していないので、最初は手探りかな。
by nowhere1967 | 2006-12-11 13:02 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)

歩く

走るのは遅いですが、歩くのは人より速いと思う。自信あります。
走るより歩いた方が速いくらい(嘘です)。

昼休み、職場から食堂まで従業員の大移動があります。
長い長い廊下を歩かなくてはなりません。
時間を計ったことはないですが、2分くらいは楽々掛かるのではないかと。
(僕の歩くスピードで)

そこで僕は前の人をごぼう抜き。
「邪魔だ、どけどけ~(byいつもここから)ちんたら歩くな~」
と、心の中で叫びながら。

休み時間は1分1秒が貴重なので、ちんたら歩いていては時間がそれだけ勿体無いというもの。
並ぶ時間もあるし・・・。

今の職場で僕より歩くスピードが速いと思われる人は2人。
僕は間違いなく上位5人の中に入るでしょう。
by nowhere1967 | 2006-12-05 22:09 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)

雪国

雪国に住んでいながら、スキーというものを中学生以来やってない。
高校のときは授業なかったし。

運動音痴に加えて出不精。
スキー場に行くこと自体が嫌だし・・・。


雪国に住んでいるからといって、スキーをしなくてはいけないことはない。

日本の国技である相撲をする人がいないのと同じ理屈だということで。(強引な論理)
by nowhere1967 | 2006-12-04 22:53 | 自己紹介 | Trackback | Comments(3)

部屋バトン

FHIROSE2さんのブログにて、部屋バトンの記事を発見。便乗させていただきます。


■あなたの部屋に写真はありますか?
ポスターならありますが写真はありません

■あなたの部屋の壁に何か掛ってる?
ポスター、温度計、ビートルズの壁掛け時計

■あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
競走馬のぬいぐるみ
(ライスシャワー、ミホノブルボン、シンボリルドルフ、タマモクロス、ビワハヤヒデ、マヤノトップガン、スキーキャプテン、タイキブリザード、タイキシャトル、サンデーサイレンス)

■あなたの部屋に漫画はありますか?
島耕作シリーズ
名探偵コナン
ブラックジャック
うる星やつら
すすめ!パイレーツ
キャプテン翼(ROAD TO 2002)

■あなたの部屋にある機械は?
エアコン(東芝)
テレビ(19インチ、ソニー)
STB(ケーブルテレビ、デジタル放送視聴用、NEC)
ミニコンポ(ビクター)
DVDプレーヤー(ソニー)
VHSビデオデッキ(三菱)

■あなたの部屋でこれだけは人に負けない!!ってゆうのはありますか?
CD
1800枚はあるはず。(処分検討中)

■寝るときに必ず周りに置くものは?
携帯電話
目覚まし兼ラジオ

■あなたの部屋は何畳ですか?
6畳

■あなたの部屋は全体的に何色ですか?
う~ん、何色でしょう・・・。不明(笑)

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
勉強机(物置になっています)

■あなたの部屋で一番多いものは?
CD

■ポスターなどは貼ってありますか?
ビートルズ(LET IT BE)
ポール・マッカートニー(1990年来日公演告知、その他2枚)
カシオペア(10周年記念ツアー)
佐野元春

■あなたの部屋で一番目立つものは?
CD

■あなたの部屋にこだわりはありますか?
特にありません

■部屋を教えてもらいたい人9人を紹介して下さい。
特にいません
by nowhere1967 | 2006-06-11 22:51 | 自己紹介 | Trackback | Comments(6)

勝手に「経験バトン」

FHIROSE2さんのブログで面白い記事発見^^
僕も指名されていませんが勝手に「経験バトン」を書いてみます。


× 入院  
× 骨折  捻挫ならあります
× 献血  
× 失神
× 結婚  彼女いない歴 生まれたときからずっと
× 離婚  結婚もしないうちに離婚はありませんね、さすがに・・・
◎ フーゾク  彼女がいないと必然的に利用することになります。あ~行きたいなぁ
× しゃぶしゃぶ  
× エスカルゴ  
× 万引き
× 補導
× 女を殴る
○ 男を殴る。
○ 就職  
○ 退職  高校卒業以来12年間勤めたところを退職したのが始まりです 
○ 転職  まさかこんな転職人生を歩むことになろうとは・・・
× アルバイト  
× 海外旅行  出不精で県外に出ることさえ億劫。ましてや海外なんて、とてもとても・・・
○ ギター  一時期ハマリました。今は埃をかぶっています(笑)
× ピアノ  
× バイオリン
○ メガネ  車を運転するときに
× コンタクト  目の中に入れることに抵抗あり・・・
× オペラ鑑賞  いつかしてみたい
× テレビ出演
○ パチンコ  1回だけ。1000円負けました。20歳くらいの頃。以来2度とやっていません
○ 競馬  賭け事は競馬のみ。最近は土日仕事のため馬券を買えません
× ラグビー
× ライヴ出演  
× 合コン  
× 北海道  
× 沖縄  
× 四国  
× 大阪  
× 名古屋  
× 仙台  
× 漫画喫茶  
× ネットカフェ
× 油絵   芸術的才能まるでなし・・・
× エスカレーターを逆走  
× フルマラソン
○ 自動車の運転  
× バイク運転
× 10kg以上減量
× エステ
○ 交通事故  脇道から一時停止しないで出てきた車にぶつけられました
× 電車とホームの隙間に落ちる
× お年玉をあげる  
× ドストエフスキー
× 大江健三郎
× ゲーテ  
× 一万円以上拾う
× 一万円以上落とす  
× 徹夜で並ぶ  徹夜してまで並びたくありません
× 金髪  白髪染めならしています
× ピアス  
○ 50万円以上の買い物  今乗っている車。軽自動車ですが・・・
○ ローン  
× 両国国技館  
× 日本武道館  
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ  
× ラヴレターをもらう  1度もらってみたいものです
× 手術  
○ 選挙の投票  行ったり行かなかったり。そのときの気分で
× イヌネコを飼う  動物は苦手です
× 一目ぼれ  
× 幽体離脱
× 前世の記憶
× ヨガ(ホットヨガ)
× OSの再インストール  
× ヴォイスチャット
○ 先生に殴られる  
○ 廊下に立たされる  
× 徒競走で1位  
× 他人の子どもをしかる  
× 20過ぎてしらふで転ぶ  
× コスプレ
× ジャケ買い
× デスメタル
× 同棲  
× ストリート誌に載る
× 2メートル以上の高さから落ちる
× ものもらい
○ 学級委員長  高校2年生のときに。雑用係みたいなものでした
○ ちばあきお  「キャプテン」と「プレー・ボール」ですか
× ちばてつや  
× 岡崎京子
× 南Q太
× 恋人が外国人
× 治験
× へそピアス
× 刺青  
× ナンパ  
× 逆ナンパ
○ 蒙古斑  赤ん坊の時
× 出産
× コミケ
× 飛行機  乗ったことありません
× ディズニーランド  
× 一人暮らし
○ スキー  中学生まで授業で。高校生になってからは×
× スノーボード
× サーフィン
× フジロック
× 異性に告白  
× 同性から告白される
× 留年
× 浪人  
× 喫煙  
× 禁煙
× 酔って記憶をなくす  
× 出待ち
× 飲酒運転
× 公文式  
× 進研ゼミ
○ 結婚式に出席
○ 葬式に出席
× 親が死ぬ  
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
× UFOを見る
× 先生を殴る
○ 親を殴る  父親を殴ったことあり
× 犯罪者を捕まえる
× ケーキを焼く
× 歌舞伎
× 三島由紀夫
× 尾崎豊  
○ ビートルズ  大好きです! ブログタイトルもビートルズの曲名から
× 怪我痕  
× スピリタス  
× サイト運営  
× キセル
× 読経  
× 食中毒  昨年、それに近い状態になりましたが・・・
× 無言電話
× ピンポンダッシュ  
× 決闘
× 踊り食い  
× 同人誌
× ドラクエ  RPGに興味なし。
× ガンダム  まったく興味なし。プラモデルを作ったことがありません

以上です。
by nowhere1967 | 2005-12-11 23:41 | 自己紹介 | Trackback(2) | Comments(6)

歌ったり、楽器を弾くのは苦手です。

小中学校での音楽の授業はレコード鑑賞以外、嫌でした。
リコーダーも満足に吹けませんでしたし・・・。
そもそも教科書の楽譜を読むのに一苦労。
自分で「ド」とか「レ」とか音符の下に書いていたくらいですからね。

合唱は「口パク」したことも多々あります。
by nowhere1967 | 2005-11-04 23:06 | 自己紹介 | Trackback(1) | Comments(6)

MOVIE BATON

FHIROSE2さんからMOVIE BATONが回ってきました~。
映画を観る機会の少ない僕に回ってくるとは・・・。
なにせ映画館で映画を観たのは「東映まんがまつり」しかないのです(笑)
このブログにも映画のことは書いていませんから。
話題になった映画、面白そうだと思った映画はテレビで放送されるときに録画して気の向いたときに観る、こんな感じです。WOWOWに加入していながら、ほとんど観ません^^
レンタルもしません。

1). 過去1年間で1番笑った映画
ありません。

2). 過去1年間で1番泣いた映画
ありません。

3). 心の中の5つの映画

バック・トゥ・ザ・フューチャー
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン






フェノミナン
/ ブエナビスタ・ホームエンターテイメント






カラーパープル
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






レインマン
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン






アマデウス
/ ワーナー・ホーム・ビデオ






こんな感じです。思いつくままに挙げてみました。
ビートルズ関連の映画を挙げようかと思いましたが、それでは味気ないかと思い除外しました。

4). 観たい映画
現在公開されている映画に関しては観たいものはないですね。
一度観てみたいと思っている映画は「オースティン・パワーズ」と「セント・エルモス・ファイヤー」です。
by nowhere1967 | 2005-08-01 23:41 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)