カテゴリ:雑文( 740 )

That's All / Genesis

先週の3月14日で、
なんとこのブログを開設してから13年となりました。

よくもまぁ、続いたものです。

開設当初はアクセス数を気にしていたりしましたが、
今はもう、そんなのはどうでもよくなっています(笑)

ほぼ毎日のようにブログを更新していた方もいましたが、
今、その方のブログは更新されなくなっています。
それも仕方のないことですかね・・・。

ブログも一時期に比べると廃ってきているということでしょうか。

とはいえ、これからも細々とではありますが、
ブログの更新を続けていきたいと思っています。

特に意味はありませんが、
ジェネシスの「That's All」が頭の中を流れましたので、どうぞ、
↓ ↓ ↓
That's All / Genesis
by nowhere1967 | 2017-03-20 14:30 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Don't Let The Sun Go Down On Me

かねてから通知がありましたが、
エキサイト・ブログのガラケー向けのサービスが
本日の正午をもちまして終了しました。

ということで携帯からはエキサイト・ブログを見ることができなくなりました。
仕方ないですね。
パソコンから見ます。

昨年は多くのミュージシャンが亡くなった年でしたが、
年末にはジョージ・マイケルが。
まだ若いですし、
亡くなったというニュースでジョージ・マイケルの
名前を耳にするというのも悲しいものがありました。

エルトン・ジョンとジョージ・マイケルがライヴ・エイドで共演した
「Don't Let The Sun Go Down On Me」をどうぞ。
 ↓ ↓ ↓
Don't Let The Sun Go Down On Me
by nowhere1967 | 2017-02-06 13:21 | 雑文 | Trackback | Comments(3)

明けました

2017年、明けましておめでとうございます。

このところ、更新ペースが落ち込んでいますが
今年もマイペースで更新していきます。

なんとか週1ペースで更新できたらいいのですが。

まぁ、なんだかんだいって月1くらいの更新になったりするのでしょうか。
せめて2週間に1回くらいを目指そうと思います。

昨年の印象的なできごとは。
1月の大雪による大渋滞ですね。

最終的に職場にたどり着くことができなかったという。
途中で引き返しました。

午後2時に家を出て、
帰宅したのが午後8時半ころ。
6時間半も車に乗っていました。

今年はこのようなことがないことを祈ります。

音楽のネタばかりでなく、
日常のこともブログに書けばいいのかな。

そうすれば少しは更新頻度も増えることでしょう。
とはいえ、無理のない範囲でいきたいと思っています。

ということで、今年もよろしくお願いします。
by nowhere1967 | 2017-01-02 23:09 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

12月のできごと

なかなか更新できずにいますが、
ここで頑張って更新します(笑)

まず、このブログのスキンというのですか。
背景のデザイン。
今まで使用していたものが、
サービス終了となりまして。
デザインの変更を余儀なくされたのです。

デザインをいくつか試したのですが、
どうもしっくりきません。
とりあえずこのデザインにしておきます。

そして、車。
どうも異音がするなと。
金属音のような。
車の周囲をぐるりと1周。

なにげなくマフラーに触れると・・・。
なんとマフラーがぐらついているではありませんか。

これはいけないと、車屋さんへ。
錆によりテールパイプが折れていることが判明。
新しいテールパイプ、マフラーと交換。
余計な出費。

それと、プリンターを新しく買い換えました。
年に1回、年賀状を数枚印刷するだけですが・・・。
旧タイプですので、少し安く買えました。
今は複合機でも6000円台で買えるのですね。
Wi-Fi接続できるタイプですが、
設定に苦労しました(笑)

この際ですので、パソコンもWi-Fiで接続する設定にしました。
時代は変わりましたね。
by nowhere1967 | 2016-12-24 23:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Johnny B Goode

日常のことなどでお茶を濁しておきます。

先日、調子の悪くなったCDプレーヤーを家電量販店に持ち込んで
修理を依頼しました。

次に、その店とは別の家電量販店に行きました。
その店で「あんしんパスポート」を作りました。
それを買う前に見せると少し値引きしてもらえたりするらしいです。

発行手数料等は無料のはずなのですが、
店員に「22,500円になります」
と言われたので
「?????」でしたね。

どうやらプリンターを買った人と間違えられたようです。
でも近くに僕以外の人はいなかったような。
プリンターを買った人はどこへ?

YouTubeで見つけたので貼り付けておきます。
チャック・ベリーとジョン・レノンで「Johnny B Goode」です。
↓ ↓ ↓
Johnny B Goode
by nowhere1967 | 2016-10-10 22:59 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

このところすっかり更新の頻度が落ちています。

で、今更ですが
リオ・パラリンピックの閉会式。

ハイライト的なのを観ただけですが、
そこで「東京は夜の7時」が流れたのには驚きました。

次回は東京開催だから、
そういった演出になったのでしょうけど。

まさかこの曲とは。
↓ ↓ ↓ 
東京は夜の7時
by nowhere1967 | 2016-09-26 12:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

パソコン復活

先週ノートパソコンを修理に出していました。

買ってから半年とちょっとしか経っていないのですが
起動できなくなり、メーカーのサポートに電話。
先方の言う通りに操作しても回復の見込みがないということで、
その時点で修理に出すことに。

そして3日の土曜日に戻ってきました。
戻ってきたらきたで、いろいろと大変でした(笑)

ハードディスクを交換したので、
まったくの初期状態で戻ってきたのです。

そうです、買ったときの状態ですね。

設定を最初からし直しでした。

そこで、ちょっと分らないことがありまして。

マイクロソフト社のサポートに電話したりして。

そうしたら、なんと今の時代は進化しているのですね。
遠隔操作でこちらのパソコンを操作して
問題を解決してくれました。

これには感動しましたよ。
by nowhere1967 | 2016-09-05 13:02 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Mother Nature's Son / Sheryl Crow

自宅の雨漏りが酷いことになってきました。

築40年経過していますからね。
あちこち傷んでいますが、
さすがに雨漏りはいけません・・・。

先日業者に来てもらいました。
そこで屋根瓦の総葺き替えをすることに。

僕の住んでいる長岡市ではリフォーム工事に対して助成金が
支給される制度があるとのこと。

本来の募集期間は終了しているのですが、
まだ予算を全額使い切っていないので
まだ申請できるそうです。

で、申請してから許可が下りるまで3週間ほどかかります。

それまで工事はできません。


曲はシェリル・クロウがビートルズの「Mother Nature's Son 」をカバーしたものです。
↓ ↓ ↓
Mother Nature's Son
by nowhere1967 | 2016-07-18 23:03 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

While My Guitar Gently Weeps

話は全然タイトルと関係ないことから始まります。

まず、昨日行われた第83回日本ダービー。
一夜明けた今になっても、
改めていいレースだったなと思います。

気になる馬が何頭もいて、絞りこむのも難しかった。

最終的にはサトノダイヤモンドを軸にしてワイドで買いました。
皐月賞からの上昇度はこの馬が一番かなと思って。
落鉄があったのは残念ですが、これも競馬ということでしょう。

2点的中したのですが収支的には50円のマイナスという
よくあるパターンになりました。
収支はマイナスでも素晴らしいレースを観ることができ、満足です。

青葉賞、京都新聞杯を勝ってダービーに臨んだ馬もいたのですが、
終わってみれば皐月賞組が強かった。

さて、曲は「While My Guitar Gently Weeps」
2004年3月15日、ロックンロール・ホール・オブ・フェイムの式典で演奏されたときの
映像です。
先頃亡くなったプリンスが曲の後半でギター・ソロを弾いています。
↓ ↓ ↓
While My Guitar Gently Weeps
by nowhere1967 | 2016-05-30 12:57 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

Sometimes It Snows In April

パレード

プリンス&ザ・レヴォリューション / ワーナーミュージック・ジャパン


約1ヵ月更新しませんでした。
もう4月も終わりだというのに。

久しぶりの更新が訃報というのもどうかと思うのですが。

今度はプリンスですか・・・。
57歳ですので、早すぎます。

『Parade』の最後に収録されている「Sometimes It Snows In April」を。
↓ ↓ ↓
Sometimes It Snows In April
by nowhere1967 | 2016-04-24 23:05 | 雑文 | Trackback | Comments(2)