カテゴリ:競馬( 494 )

第82回日本ダービー

まともに走ることができれば、
ドゥラメンテだろうなと思っていました。

しかし、
気性の激しさがあり、
掛かってしまうのではという不安材料が。

ところが、
走ってみたらあの強さ。

エアグルーヴ一族は
成長が遅いのに、
この時期にこれだけ走るのですからね。

この先が楽しみ。

秋はどうするのでしょうか。

凱旋門賞に挑戦するのかな。
by nowhere1967 | 2015-06-01 00:38 | 競馬 | Trackback | Comments(5)

有馬記念

有馬記念、
フェノーメノからワイドで買って外しましたよ(笑)

天皇賞・春を連覇している馬ですし、
叩かれて今回はよくなっているかなと思いましたが甘かった。

ジェンティルドンナ、勝ちましたね~。

さすがに今回は厳しいかなと思いましたが。
中山でも走るのですね。
東京だけではなかった。

今年(2014年)は約12000円の負けでした。
1ヵ月で1000円という計算になります。
こんなものでしょう。

まぁ、自分としては標準的な負け方です。

競馬は小遣いの範囲内で、ですね。
by nowhere1967 | 2014-12-28 23:35 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

第81回日本ダービー。

このレースに限ったことではありませんが、
どの馬を中心に買うか悩みますね。

今回も悩みましたが、
ワンアンドオンリーからワイドで買いました。

それはよかったのですが・・・。

2着のイスラボニータを買っていませんでした。
そして3着のマイネルフロストも。

イスラボニータは父がフジキセキで、母の父がコジーン。
皐月賞からの距離延長はマイナスということで
切ってしまいました。
ところが来てしまいました・・・。

マイネルフロストも気にはなったのです。
陣営が自信ありそうなコメントをしていたので。

ですが、
ワールドインパクトの方を上位と判断しました。

いつものことですが、
終わってから気付いたりするのです。

来週の安田記念はどうなりますか。


エルトン・ジョンの「ワン・ナイト・オンリー」コンサートから、
この曲を。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Don't Go Breaking My Heart
by nowhere1967 | 2014-06-01 22:46 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

本日、中山競馬場にて行われた
第74回皐月賞(GⅠ)。

当ブログタイトルと同名のアデイインザライフ号が出走。

さすがにこのメンバーでは厳しいかなと思いつつ、
この馬を応援すると決めた手前、
この馬からワイドで買いました。
もしかしたら3着には来てくれるかも。

頼んだぞ、田辺騎手。

が、現実は甘くありませんでした。

アデイインザライフ号は18頭中16着でした。

勝った馬はイスラボニータ。
フジキセキの仔がクラシックを勝つなんて。
ダービーはどうでしょうか。
東京コースの方が良さそうですが、
逆に距離が伸びていいとは思えない。

それにしても昨年夏に行われた新潟2歳ステークス。
そのときの1着だった馬が先週の桜花賞を制したハープスター。
2着だった馬が今日勝ったイスラボニータ。

新潟のレースも捨てたものではありませんね。


ということで、
本日の1曲。
マドンナ「LA ISLA BONITA」。

美しき島という意味。
マドンナの曲としては異色な感じです。


by nowhere1967 | 2014-04-20 22:56 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

弥生賞

本日、
中山競馬場で行われた「弥生賞」に、
当ブログタイトルと同じ名前の「アデイインザライフ」が出走しました。

今年に入って2走目になります。
前走の「京成杯」では3着。

今回はどうか。

まだ1勝馬の身なので、
皐月賞に出走するためには3着以内に入る必要があります。

2着以内に入って賞金加算できればベストなのですが。

馬券は「アデイインザライフ」からワイドで購入。

結果は。

3着。

皐月賞の優先出走権を獲得しましたよ。

テレビ中継では1着2着の争いより、
3着4着争いの方が気になっていました(笑)


曲は、
最近の傾向でもあります、
投稿内容とは無関係の、この曲です。

ビージーズとセリーヌ・ディオンで「IMMORTALITY」です。

by nowhere1967 | 2014-03-09 22:49 | 競馬 | Trackback | Comments(4)

京成杯

今日の中央競馬、
京成杯というレースに、
アデイインザライフという馬が出走しました。

よし、名前が気に入った(笑)

ということで、
アデイインザライフからワイドで買いました。

そうしたらアデイインザライフが3着に入ってくれまして。

新馬戦に勝っただけで、
重賞レースに出走なので、
不安はありました。

でも3着ならあるかもと。


馬券は的中。
よかった、よかった。

母父がサクラバクシンオーなので距離が伸びてどうかですが、
皐月賞くらいなら期待できるかもですね。
by nowhere1967 | 2014-01-19 23:08 | 競馬 | Trackback | Comments(4)

1993年第38回有馬記念

初めて馬券を買ったレースが、
1993年の有馬記念でした。

職場の人が中山競馬場まで観戦に行くというので、
「馬券でも買ってみたらどう?」
と馬券購入を勧められました。

当時は競馬のことはよく分かっていなくて、
「ビワハヤヒデという馬は強いよ」
と言われたので、
ビワハヤヒデを中心に、
名前を聞いたことのあるトウカイテイオー、ナイスネイチャなどの馬連を
買いました。

ビギナーズラックというやつで、
馬連が的中。

あっ、競馬って面白いかもって思いました。
実際はそんな甘いものではありませんけど(笑)

もうあれから20年になろうとしているのですね。
年を取るわけだ・・・。



by nowhere1967 | 2013-09-02 23:03 | 競馬 | Trackback | Comments(2)

最後の10完歩

10年ほど前に放映されたJRAのブランドCMが、
リメイク放映されています。

土日の競馬中継内のみの放映なのでしょうか?
もっと多くの人が目にするといいのですけど。


バックに小田和正の「woh woh」が流れて、
競走馬が疾走する美しい映像。

武豊騎手の騎乗フォームも美しく、この映像が競馬学校でフォームのお手本として使用されたとか。

撮影もCGでなく、実際に競馬場のコースに黒い壁を設置して撮影したそうです。

競馬に興味のない方にとって、このCMはどう映るのでしょうか^^


by nowhere1967 | 2011-01-11 12:51 | 競馬 | Trackback | Comments(0)

日本時間の昨夜行われた凱旋門賞。

ナカヤマフェスタが惜しい2着。

11年前にエルコンドルパサーで2着となった陣営が、
再び世界の頂点に挑みました。

結果は惜しくも2着でしたが、健闘を称えたいです^^

一度は先頭に立つ場面もあり、夢を見ましたけどね。

今まで欧州調教馬しか勝ったことのないレース。
甘くはありませんでした。

勝った馬は今年の英ダービーに勝った実力馬。
やはり3歳馬に有利なレースですねぇ。

3歳馬56kgに対して古馬は59.5kgを背負いますから。

接戦になったとき、この3.5kgの差が大きいです。

日本の馬が世界の一流馬と互角に戦えるようになってきました。
また挑戦してほしいです。
by nowhere1967 | 2010-10-04 12:39 | 競馬 | Trackback | Comments(0)

第51回宝塚記念(GⅠ)

アーネストリーからワイドで。

タップダンスシチーを手掛けた陣営が、手応えを感じているようです。
タップダンスシチーを引き合いに出すくらいですので、自信もあるのでは。
宝塚記念は、今までGⅠレースを勝ったことのない馬がこのレースを勝って初のGⅠ勝ち馬となる傾向が。
その点からも、アーネストリーは期待できそうです。
佐藤騎手の強気の騎乗に応えることのできる出来にありそう。


<ワイド>
◎アーネストリー
○フォゲッタブル
▲ナムラクレセント
△ロジユニヴァース
△ジャガーメイル
△ブエナビスタ


○-▲も押さえて、ワイド6点100円ずつで。
by nowhere1967 | 2010-06-27 14:17 | 競馬