眼鏡新調

僕は車を運転するときだけ眼鏡を掛けています。
かなり視力は低下しており、普段も掛けるべきなのでしょうが。

今までの眼鏡は10年間使っていました。
度が合わなくなっているのか、雨降りの夜だと見えにくいと感じるようになりました。

そこで10年ぶりに眼鏡を購入することに。
生涯で2本目の眼鏡。

前回は個人の時計屋兼眼鏡屋さんで買いました。
今回はどうするかな・・・。

眼鏡●場、通常18900円が明日(12月31日)まで15750円。
CMキャラがペ・●ンジュンというのが気にいりませんが、値段には変えられないということで決定。

午前中に行ったのですが、思いのほか混んでいましたよ。

検査するのに順番待ちで、かなり待ちました。
そのおかげでフレームをゆっくり選べましたけど。

通常25分渡しだそうですが、混んでいるので完成は16時頃になると。

また出掛けるのは面倒だったので、明日受け取りに行くことにしました。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/9536762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-12-30 23:14 | 雑文 | Trackback | Comments(0)