久しぶりに宗教の勧誘が

9月の半ば頃、同じ職場の人から宗教の勧誘をされました。

このことは以前に書きました。

その後は職場で顔を合わせても、挨拶程度の会話しかしなくなりました。

ですが、今日の午後9時近くにメールが来ました。

『鍋の美味しい季節になりました。ところで、今は時間ありますか?』

僕は嫌な感じがしたので、返信しないで様子を見ることに。

鍋のことなんか、どうでもいいのだ。

そうしたら、電話が来ました。

とりあえず電話に出る。

『明日で今の仕事を辞めることになりました』

と、最初はこんな感じでしたが。

すると、
『ぶっちゃけた話、この前の仏法の話なのですが。必ず必要になることがありますから』


『必要になることはありませんし、興味もありません』

『あ、うん、いやその、必要になるときが来ますから』


『その話は聞きたくありません!その話のことでは連絡してほしくないです』

相手はまだ何かを話していましたが、

僕は、
『その話を続けるのであれば、この電話を切らせていただきます!』

と、電話を一方的に切りました。

話を聞いてもキリがないですから。

明日(30日)で今の仕事を辞めるとのことなので、毎日顔を合わせなくて済むのはありがたい。

その分、電話が来るかもしれません。

そのときは着信拒否設定します。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/9330492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2009-12-06 22:51 x
こんばんはー。
うわー、また来たんですかぁー。キモイです。
一方的に切ってしまったのですね。その方がいいですね。話を聞いてもキリがない、その通りだと思います。
もう彼は仕事やめたのですね。相変わらずしつこく電話して来るのでしょうか?
Commented by nowhere1967 at 2009-12-07 22:36
>sayaさん
こんばんは^^
また来たのですよ~。しつこいですね。
で、電話は着信拒否に設定しました。
その後は電話来ませんよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-11-29 23:35 | 雑文 | Trackback | Comments(2)