人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競馬を始めたきっかけ

きっかけは職場の人の影響です。
競馬好きの人が競馬ゲーム「ウィニングポスト」(当時はスーパー・ファミコン)を買って、「面白いからやってみたら。競馬を知らなくても遊べるよ」と僕にも勧めてくれました。最初は競馬なんて分からないですし、どうかなぁなんて思っていましたが。
とりあえず買って遊んでみました。そうしたら面白かったですね。同時に競馬のことも理解できました。
そこで実際の競馬も見てみようと思いました。初めてテレビでレースを観戦したのは1993年のジャパンカップです。レガシーワールドが勝ちましたね。競馬とはこういうものなんだなと思いました。
馬券を買ったのは、その年の有馬記念でした。トウカイテイオーが勝ったレースです。
このときにビギナーズラックで馬券を取ったものですから、はまってしまったのですね(笑)
競馬場デビュー(新潟競馬場ですが)は1994年の皐月賞のときです。ナリタブライアンの勝ったレースです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-03-21 12:48 | 競馬 | Trackback | Comments(0)