まさかの展開 ~ 宗教の勧誘  その2

Oさんが僕に話しているときのHさんの目付き。
異常でした。
僕を見る目付きが・・・。

すると再び、Hさん。
「実は消費者金融に60万円 ~ 70万円の借金をしてしまいまして・・・・。」
「ところが、この顕●会に入ってからは借金を完済することができ、なおかつ精神的にゆとりのある生活ができるようになりました。無駄遣いもしなくなりましたよ。」


「ほほぅ。なぜ60万円 ~ 70万円もの借金をしてしまったのですか?」


Hさん
「パチンコですとか。それと旅行が好きでしたので、あちこちに旅行に行きました。そして、豪華なホテルに泊ったりしたのです。」


Oさん
「今の話のように、ここに入ると生活が変わりますよ」
「試しに朝と夜に20分ずつ祈ってみてください。それを1週間続けましょう。nowhereさんの身の周りでいいことが起こりますから。」



「宗教的なことは興味がなくて。」

Oさん
「なぜ、興味がないのでしょうか。まずはやってみませんか。あなたもここへ入りましょう。」


「いえ。何を言われても宗教的な活動をするつもりはないということを申し上げておきます。」


それでもしつこく、あの手この手で、いろいろな理屈を並べて僕を引き入れようとする2人。
祈ることで身の周りのことがいい方向に進む、云々。

僕は、この時点ではほとんで聞き流していました。


そして、ついにキレそうになったのを我慢。
「ここに来る前に2人が偶然会ったというのは嘘ですね。」
「最初からこの話をすることが目的だったのですね。」
「宗教の話を聞くために、ここへ来たのではありません!!」
「仕事もせずに毎日祈り続けていれば幸せになれるのですか!!」
「これで帰らせていただきます」

と、席を立ちました。


車のところまで追いかけてくる2人。

H、O、
「凄い本がありますので、読んでみてください」

本を渡そうとするのですが、僕は
「読んでいる時間がありません」
と、受け取りを拒否。


帰宅してから、この宗教団体のことをインターネットで検索。

とんでもない宗教団体ということが判明・・・。
しつこい勧誘で有名らしい。

勧誘の方法も、職場などで仲良くなった人を食事や遊びに誘う → 勧誘は2人で。
というのがお決まりのようです。

関わると人生が終わると言ってもいいでしょう。
入会したら最後。

しかし、身近にこんな人がいるとは。

それに、まさか宗教の勧誘されるとは。
僕には縁がないと思っていましたので。

やはり人生、何があるか分からないですね。

気をつけないと。


Hさんとは同じ職場ですので明日(月曜日)以降も顔を合わせることがあるでしょう。
それは避けることができません。

ですが、それとこれとでは話が別。
仕事は仕事、プライベートはプライベート。
区別して接するしかないですね。

次回、誘われたとしても断ります。
トラックバックURL : http://nowhere.exblog.jp/tb/8956318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2009-09-21 20:55 x
こんばんは。
うわー、キモイですね;
宗教団体ってしつこいですねー。
私も気をつけないとです。
>次回、誘われたとしても断ります。
そうですね。それがいいです。
Commented by nowhere1967 at 2009-09-21 22:42
>sayaさん
食事に誘われて、まさか宗教の勧誘されるとは思いませんでしたよ・・・。
普段はどちらかというと、おどおどした感じの人なのですが。
宗教の話をしているときは表情が違いましたね。
この宗教について検索すると、被害に遭った人の体験談などを読むことができます。
関わってはいけない宗教ですので、今後は気をつけないとです。
sayaさんも気をつけてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-09-13 13:42 | 雑文 | Trackback | Comments(2)