人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Not A Second Time / Robert Palmer

明日はビートルズのリマスター盤発売日ですね。
だからというわけではありませんが、ロバート・パーマーがビートルズの「Not A Second Time」をカヴァーしたヴァージョンを。
ロバート・パーマーは渋いシンガーでした。
亡くなったのが惜しまれます。
「Not A Second Time」を選曲するところも渋いですね。

元シカゴのピーターセテラがカヴァーした「It's Only Love」
もいいですよ。





Tracked from chikazoのページ at 2009-09-28 23:44
タイトル : Robert Allen Palmer
   '85年、ロバート・パーマーがザ・パワー・ステーションに参加しました。  シックのドラムのトニー・トンプソン、デュラン・デュランのベースのジョン・テイラー、同ギターのアンディ・テイラー、そしてボーカルがロバート・パーマーというジャンルとキャリアを超えたスーパー・ユニット。  それが ザ・パワー・ステーション でありました。     パーマーは本来ロックが嫌いだったそうですが、「昔から大ファンだった。是非一緒に!」とジョン・テイラーの猛烈アタックを受けて参加したそうです。  ...... more
Commented by ryo_1989 at 2009-09-10 02:16
お久しぶりです!
ロバート・パーマーも渋い選曲ですね(笑)。
なかなか良いじゃないですか、そっかもう亡くなってるんですね・・・
素敵なロックンローラーは皆早死に、切なすぎます。
Commented by nowhere1967 at 2009-09-10 22:48
>ryo_1989さん
渋い選曲でしょう^^
突然の訃報でしたからね~。
残念です。
Commented by miyamoa at 2009-09-12 00:14
こんばんは♪
リマスター盤は買わないんでしたよね?
買ってからモノラル盤が欲しくなっちゃって…

それにしても両方買えば7万もするのに世間では盛り上がってますね。
お陰様でビートルズを特集した雑誌はよく売れてます…
Commented by nowhere1967 at 2009-09-12 22:44
>miyamoaさん
リマスター盤は買わないつもりです。
また買いそろえるのは金銭的に厳しいものが(笑)
リマスター盤発売をきっかけにビートルズが見直されるのはいいことかと思いますけど^^
Commented by chikazo-toto at 2009-09-29 00:15
nowhereさん、まいど♪
パーマー!渋いですね。たしかにビートルズを買い揃えるのは・・・キツいですね。シカゴの紙ジャケを少しずつ・・・と考えております。(笑)

ありがとう、nowhereさん。
でも、ビートルズにスポットライトがあたるのはうれしいですね。
Commented by nowhere1967 at 2009-09-29 22:36
>chikazoさん
そうなんですよ~。
ビートルズを再び買いそろえるのは厳しいですね・・・。
でも、ビートルズのことが話題になるのは嬉しいことです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-09-08 22:57 | 好きになった曲 | Trackback(1) | Comments(6)